車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月10日 イイね!





年が明けて、2017年のいじくり初めがボクの中でスタートしました。

年末年始は、新たに導入したプロセッサであるヘリックスのDSP に時間が掛かり過ぎ、、














感覚がマヒして
気がついたらナビを入れ替えてましたw




カンケーないけど、年末の一番のお気に入りの1枚w








今年は年4回くらいはクラブの全オフをしたいので、ちゃんといじくり計画を立てないと間に合いませんw



まず春オフとしては3月半ばの連休を予定しています。




ひとまず春オフまでに

リヤマフラーノーマル戻し


グレンツェンリヤフルバンパーに交換(ネットから拝借)



グレンツェンに合わせシルクのコーナーパネルに交換(ネットから拝借)



シックスセンスLEDフォグカバー装着(ネットから拝借w)





あとエアロ交換の車高見直し&キャンバー角調整〜





そうそう、フロントスピーカーのアルミポッド(フォーカル3ウェイ用のアルミマウントです)をポチったので、
これもツメていきたいです。







ナイトオフになるかもなので、前回よりもっと光モンにも手を入れたいです。


エクステリアはピンキーをもっとブラッシュアップし、、





内装ももっとピカラせますw






夏オフまでには、ヘッドライトにも手を付けたいし、

グレンツェン用にワンオフでマフラーをショップで作ってもらいたい。。




フロントバンパーも、フルバンにしたいけど複数候補があるので悩みチュウです。



なんだかお金がかかってしまいますが、、うまくやりくりしてなるべく予算を抑えたいです汗




さあ、今年もやりたいこと盛りだくさん❗

家族サービスとみんカラとクラブ活動にも精を出して、、

程よく仕事も頑張りまぁす(〃∇〃)













Posted at 2017/01/10 17:26:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月31日 イイね!
いよいよ2016年も終わり。来年もよろしくお願いします。











ここんとこ公私ともにバタバタで、何も更新できていませんでしたがやっと掃除や買い出し、新年の準備も滑り込みで完了しました。

今年はみんカラをはじめ、とても充実したカーライフを送ることが出来ました。

とくにクラブJAM'Sを作ってからは、まだ日が浅いにも関わらず沢山のかたに参加いただき、日々クラブを盛り上げて頂いて、とても感謝しています。

2017年は年4回の大きなオフ会を企画しています。
より良い、より楽しいクラブにして行きたいと思っています。


もちろん、マイアルは年の瀬にも関わらず除夜の鐘を聞きながら弄りたいと思っています(〃ω〃)






今年も一年、大変お世話になりました。

来年ももっともっと、より充実したカーライフ、楽しい毎日を。


それでは良い年をお迎えください、新年もどうぞよろしくお願いいたします(〃ω〃)







Posted at 2016/12/31 20:20:19 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月19日 イイね!





週末の土曜日は神戸で用事を済ませたあと
帰りに海遊館へ行ってきました。




子どもたちはまだまだファインディング・ドリーブーム真っ只中なので大はしゃぎですw





チケット買って、さっそく館内へ。


一旦最上階までエスカレーターで上がって
大きな水槽を眺めつつ、螺旋状に下りながら見て回ります(^^)



いきなり魚群です(〃∇〃)







チビ達は、

エイ先生だ〜❗






デスティニーだ〜❗


と大興奮してました(^^)









これ、イワシですよね❓

イワシって、大きく口開けてとてつもなく可愛い顔で泳ぐんですねぇw
知らなかった気がしますw





こんないかつい奴にビビりながら、、




子どもたちのお目当てはコレ。





「海遊館 ぎゅぎゅっとキュート」コーナー。




誰が見ても、、ニモとドリーですが、、






はい、決してドコにもファインディング・ドリーとは書いてありませんw







ニモやドリーに登場するお魚たちを、劇中に出てくる水槽のオブジェまで完璧に再現してますが、、

決してドコにもファインディング・ドリーとは書いてありませんwwww





そんなこととは知らず、、
とっても楽しくドリーやニモの世界を楽しむチビ達w




子どもたちには大人の事情なんてカンケーない、、
とっても楽しいお魚の世界だったようです。










気がつくと 
もうすっかり暗くなり海遊館のイルミネーションが点灯してました。
















こんなにたくさんイルミーネーションされてると思わなかったので
コレまたみんなで楽しめました(^^)




さぁ、十分満喫できたので帰路につきます。




家についてひとっ風呂浴びて、、チビ1が手紙をくれました。








嬉しいです。。
嬉しいですがチビ1よ。。


「す」がおかしなことになってるぞ〜(;_;)

もっと書き取りの勉強しましょう。。





でもこの手紙はパパの宝物として大事にとっときます(*^^*)



おしまい。


Posted at 2016/12/19 11:26:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月15日 イイね!

昨日は昔から付き合いのある、

とある大学の学長さんと、コレまたとある大学へお邪魔してきました。

朝イチで捕まえないとすぐいなくなっちゃう方なので、8時半にはとある大学へ到着。


写真はNGなので載せれませんが、、

そんなクルマ乗り付けて良いんですかってくらいのおクルマ




学生から搾り取ったオカネが形になった車だなぁと思いつつ

素晴らしいオーラを放つ外車様でした(〃∇〃)



お話は1時間半くらいで終わり、、


学長
「◯◯さん、お時間あるなら昼食でもいかがですか」と。







ボクはもちろん
「パン屋さんに行くのでムリです」

ときっぱり断りサヨナラしましたww




んで、高速ちょこっとだけ乗って、パン屋さん行く前にSAでラーメン(゚A゚;



ぶっちゃけ、お昼ごちそうになれば良かったんちゃうのんと思いましたが

パン屋さんへの操を守りきりました(〃∇〃)





12時前になったのでパン屋さんへ。
言わずもがな、みん友さんのやってらっしゃるパン屋さんです。





何度もお邪魔してるので勝手にイートインの特等席に場所取りして、

出来たてパンを品定めw



ココで奥から主のキサクラさんが登場。


先月もお会いしてるし、電話でもラブラブ愛してるしてるので




ボク
「おつかれ〜」



キサクラ主
「いらっしゃいませ」



........(゚◇゚).......




。。チョーシ乗って恥ずいパターン炸裂しました(゚A゚;)





てな訳で、お土産パンを無事ゲットw




お開きまでに平らげてしまいそうになる衝動を抑えつつ、あーだこーだと談笑。





ここで、お待ちしていたスキーターZX兄さん登場。

またもやあーだこーだと盛り上がって談笑。

なんだか嬉しいブツが手配されたようでご満悦でらっしゃいましたw





この後はお決まりの弄りオフw



貴重なスキー兄さんの生スタッドレスに惚れ惚れしましたw




キサクラ主にゴソゴソ作業していただきながら、

ボクは運転席で残ったコーシー飲みながら観覧w




まだ付けれてませんが、ドリンクホルダーにはブラックホール。

更に、この次の光モンアイテムのためにリレーモロモロ施工して頂く。





よく考えたらオカネ払ってねぇす(゚A゚;)ゴクリ




弄りちゅう、

なんだかコワイ人から脅迫めいたLINEが入ってたので、
とりあえず既読スルーしました(〃∇〃)




16時も回ったので、そろそろ引き揚げです。

キサクラ主とスキー兄さんに見送られながら

ボクはひとまず地元へ。

渋滞もなく1時間半でとーちゃく。






ここでみん友のいっちーさんにLINE。

「パン屋さんでおみやげとヒカリもんのブツも貰ったから来ないと頂く」とw




帰宅途中だったいっちーさんを強引にプチオフへ誘い込み聖地へ。



来られるまでちょこっと時間あったんで、念願の聖地でネオン点灯❗



1人で寂しくなったのですぐ消灯しました(;_;)



ほどなくして、ミン友のいっちー@AGH30さん登場。


いっちーさん、早い段階でみん友さんになって頂き、
地元ということもありバックスで接近遭遇2回。


しかも隣に停めたり、店内ですれ違ったりしてるであろうお方なのにお会いするのはお初ww



パン屋さんからの白い◯◯がタップリ入った甘美なお品モロモロ献上しました。


またまたお決まりの談笑とパシャパシャw





アル同士のツーショット、、初めてだったりします(〃∇〃) ノブレッセかよー カッコイイゼシッテタケドww



職人さんに塗ってもらったという、キレイにツヤツヤに塗装してあるブラックグリル。


ゼッタイ奪うと心に誓いましたw


19時も回ったのでコレまたお開き。




途中のガソスタでガソリン入れながら、、





やっぱオフは楽しいなぁ。。

次回オフの企画と、アルの弄くり計画で頭ん中がピンクになりつつ、、


今日1日の余韻に浸りながら家路につきました。





おしまい。




Posted at 2016/12/15 11:54:08 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月10日 イイね!

購入時はまだオプションのラインナップが何があるかもわからず、あとから知って諦めてたアルファード用のLEDスタイリッシュイルミネーション。



先月、ミン友さんからワンオフでより一層の付加価値と魅力をプラスされたものをプレゼント❗️して頂きました。

事前に純正パーツを仕入れてくれての加工品です。



近づくとウェルカムに連動して、ホワイトがフワッと点灯。



エンジンをかけると通常のデイライト機能としてブルーに発光。



実際はよりはっきりとしたインパクトのあるブルー発光です(^^)



夜だとこんな感じ。






ド派手なアンダーネオンにも負けない存在感(〃ω〃)



もちろんエンジンオフでウェルカムに切り替わるので、ホワイトLEDがとても明るく周囲を照らしてくれます。


プレゼントしてくれた方、本職はパン屋さんらしいのですが、、何度パン屋さんでその姿を拝見しても、ツナギを着ていないのか不思議な違和感いっぱいで仕方ありません。

スパナやドライバー、、あとトヨタマークのパン、焼いてくれないかなぁ。。


Posted at 2016/12/10 17:22:28 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「[整備] #アルファード ビートソニック 301CB 取り付け。 http://minkara.carview.co.jp/userid/2600383/car/2160737/4072350/note.aspx
何シテル?   01/15 19:34
YujikunDotcomです。 車と自転車が大好きです。 チビ2人のパパやってます。 ノーマルで乗るつもりでしたが、チョコチョコやってますw...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
今日はいい日でした(^_^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/11 06:16:33
お友達

アルヴェルはもちろん、いろいろな皆さんの愛車を通じて楽しい時間を過ごせればと思います。

どうぞぜひぜひお友達なって下さい、よろしくお願いします(〃∇〃)
93 人のお友達がいます
F-22らぷたぁF-22らぷたぁ * いっちー@AGH30いっちー@AGH30 *
スキーターZXスキーターZX * アルふぁーアルふぁー *
katsu0112katsu0112 * サムライプロデュースサムライプロデュース *みんカラ公認
ファン
31 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
トヨタ アルファードに乗っています。 10,20、30系、、次は40系になるのかなぁ。
フランスその他 LOOK フランスその他 LOOK
LOOKのフラッグシップ、695です。 メインで乗ってるのはコイツです(^ ^) カ ...
イタリアその他 PINARELLO  DOGMAF8 イタリアその他 PINARELLO DOGMAF8
ピナレロのロードバイク F8です。 カッティングシートでスカイカラーにして楽しんでます ...
トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
HKS車高調と19インチ。けっこう気に入ってました。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.