• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

ゼロウォーター買ったけど(; ̄O ̄)

ゼロウォーター買ったけど(; ̄O ̄) みん友さんのブログ見て、良いなぁと思い。。

本日、ゼロウォーターのドロップを買ってきました(^^)

でも、ちょいとギモンが。。
これ、濡れたままシュッシュとやって拭き取る感じで合ってるんだよなぁ。。

いつもと同じく吸水スポンジで水を吸い取る作業をしようと思ってますが、イイんだよね;^_^A

ボディへ付着した時点で作用するとは思いますが、なんか吸水力バツグンのスポンジに吸い取られちゃうんでは??
大丈夫なの?

ガンバレまいぜろうぉーたぁぁ(; ̄O ̄)
吸われちゃダメだぜ!

でもシミにならないでね;^_^A


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 20:29:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

初洗車σ(^_^;)
同じノアをくぐれたらさん

どうかな〜
エリカ★さん

マジ水エボのマル秘施工方法
keiGTIさん

吸。
モジャ。さん

家のお風呂掃除には…
ユタ.さん

チロルお疲れ様磨き
のら三毛さん

この記事へのコメント

2016/05/07 20:41:54
はじめまして(^_^) 自分流ですが、最初吸収スポンジ等で荒拭きして、それからゼロウォーターを吹き掛けて、わずかに残った水滴と一緒に柔らかいタオルで塗り広げるようにすると1番効果出てるように思えます(^_^) ムラになりにくいですし(^_^)
コメントへの返答
2016/05/07 21:15:08
ありがとうございます(ノ_<)

なるほど、、
目からウロコがぜんぶ落ちました(//∇//)

どうしたものかと、、もう買ったのを無かった事にしてソッとしまっておこうかと思いました。。

すごくわかりやすくて助かりました、
これでゼロウォーターデビュー出来そうです(^^)

ありがとうございます!
2016/05/07 21:46:05
ゼロウォーターまた施工後の効果の程をまた是非聞かせて下さい!
私はクリスタルガードワンを今回初めて使用したらツルツルになりましたが、クリスタルガードゼロと言う言わばゼロウォーター的なモノを見つけ、オートバックスに無かったので現在取り寄せ中でございます(^^)
効果はまだ分かりませんが、ワンと同じく9Hの強度があるそうで、ほんとかなぁ...(^_^;)
コメントへの返答
2016/05/07 22:00:05
なんだか、、20系でガードコスメを施工したんですが、そのせいでこういったケミカル品にものすごく疎くなりました。。;^_^A

正直、ゼロウォーターなる名前は知ってますぐらいのものでして。。

かじぽMAXさんのブログ見てやってみようかと思いましたw

はい、次の洗車の時にやってみますね(^ ^)

実はボクはまだGWチュウw 明日が連休ラストです(^ ^)

あぁ、仕事どころか会社の場所すら忘れちゃいそうww

2016/05/07 22:57:30
自分はCCゴールドを使っています。
洗車後に軽く水を拭き取り、スプレーし絞った濡れタオルで拭き取りながらのばし、もう一枚乾いたタオルで仕上げています。
黒は拭き残しでムラが出やすいですが、白は大丈夫じゃないですか?
コメントへの返答
2016/05/07 23:54:39
う、、短い間に知らない製品名が3つも( ? _ ? )
CCゴールド??
いかん、チオビタしか浮かばない∑(゚Д゚)
もっと勉強します;^_^A

しん@NA1さんも仰ってるようにやはり一旦、軽く水気を取るのが大事なのね。だよね流れちゃうもんね^^;

2016/05/08 08:50:25

今回、Dでガラスコーティング済みなので、
ホイルにだけ自分でスマートミスト施工してます。
正直、この部位での効果は体感が難しいですが、
気持ちの問題としては満足してます。
各社、名称を変えて、似た製品が多いので迷いますね。
その中で、ゼロウォーターすすめる人、多い気はします。


コメントへの返答
2016/05/08 12:42:03
スマートミスト、、魅力的な響きですね〜

ホイールもボディシャンプーの残りで洗ってます。専用のミトンで裏まで洗う感じで丁寧に洗ってますが、拭き取りはボディのみ、、ホイールは自然乾燥です。。
何度かくるまを前後させて水気を切ってる感じですね。。
スマートミスト、ちょいと見て来ます(^^)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@なおゆきdent さんスゴイ❗️
マジでかっこいい(//∇//)❗️

完成が生で見たいです〜」
何シテル?   09/22 21:10
YujikunDotcomです。 車と自転車が大好きです。 チビ2人のパパやってます。 ノーマルで乗るつもりでしたが、チョコチョコやってますw...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達


アルヴェルはもちろん、いろいろな皆さんの愛車を通じて楽しい時間を過ごせればと思います。

どうぞぜひぜひお友達なって下さい、よろしくお願いします(〃∇〃)
127 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認
アルふぁーアルふぁー * ひだまりのねこひだまりのねこ *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 あゆかパパ1あゆかパパ1 *

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
トヨタ アルファードに乗っています。 納車後の変更パーツ覚書 ナビ BIG X ...
フランスその他 LOOK フランスその他 LOOK
LOOKのフラッグシップ、695です。 メインで乗ってるのはコイツです(^ ^) カ ...
トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
HKS車高調と19インチ。けっこう気に入ってました。
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
2代目アル。 子供が小さかったため、乗り心地優先でフルノーマル。 オーディオのみいろい ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.