• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YujikunDOTcomの愛車 [トヨタ アルファード]

インテリジェンスクリアランスソナー(ICS)移設

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年11月04日
1
念願の鎧のフロントバンパーを装着して、
サァ出かけようとエンジンスタート❗️

ピーピーピー、、とりあえず無視して走りだすとガツンとブレーキ❗️

こんなメッセージ出ました。

2
焦ったボクは、数時間前にもう外したくないと思って取り付けたバンパーを5分かからず取り外し。

お尻に火がついてから、真価を発揮するタイプです(°▽°)
3
純正のソナーのブラケットを、純正グリルから取り外し。

ツメをカットしてオモテ面の凹凸の形ににあわせ、鎧バンパーのグリルの裏をルーターで切削加工します。
4
裏からこの位置に固定します。
5
オモテから。
ちょこっとオーバーランしました。。ヽ(;▽;)

6
左右ともブラケットを多用途ボンド&ホットボンドで接着。

万が一の脱落が嫌なので、鎧バンパーに付属のアミアミグリルで背中から更に固定。
7
ハイ、割とキレイに収まりました。

ジッと見なければ大丈夫です(°▽°)
8
組み上げて完成❗️

試運転しましたが、エラーも出ません(^ω^)

ふぅ、これで安心してミカン狩りに行ってきます。



おしまい。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ジュールタイプⅠフルバン、リップ加工

難易度:

モデリスタ取り付け

難易度:

コーナーパネル自作ダクト

難易度: ★★★

GLANZEN リアウィング

難易度:

シルクブレイズ リップスポイラー

難易度: ★★★

シックスセンス ジュールエアロ用タイプⅡ加工

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/11/04 09:54:27
30専用と言えど、数々のご苦労あったみたいですね
● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
でも無事手直し出来たみたいで良かったです‼️
天気も良いですし、ミカン狩り楽しんで来て下さいね(o^^o)
コメントへの返答
2017/11/05 08:23:35
遅くなりました〜

オフに間に合って良かったです。

ミカン狩り、そもそも果物をあまり食べないボクですが、雰囲気で20個程食べました(^ω^)

なかなか楽しめました〜
2017/11/04 10:06:51
取り付け、かなり大変そうですね( ̄▽ ̄;)

無事取り付け、お疲れ様でした✨
やはり、鎧カッコいいですね(*>ω<)b

みかん狩り、楽しんで来てください❗️
コメントへの返答
2017/11/05 08:26:08
ありがとうございます、遅くなりましたヽ(;▽;)

昨日70キロほど走りましたが誤作動なし、ホッとしました〜

月末にヘッドを換装するので、またまたバラさないといけません( ´△`)
2017/11/04 10:09:32
ICS非対応なんですね(。-∀-)
またもや勉強になります(`・ω・´)
大掛かりな作業お疲れ様でした(。-∀-)
コメントへの返答
2017/11/05 08:28:23
おはようございます〜

はい、非対応なのは知ってましたが、、
なんだか軽く考えちゃって最初は単純にアミアミの裏にタイラップで留めてました。

そりゃエラーも出ますね〜
良い勉強になりました〜
2017/11/04 10:46:56
お疲れ様でした!
速攻クリップさせてもらいました٩(♡▽♡ )۶
なんかどんどん欲しくなってきました(笑)
コメントへの返答
2017/11/05 08:31:31
あざます(°▽°)

見た目の印象より、実物は小さいです(^◇^;)

低くなるかもと思って上げた車高、、近々1センチ下げます〜
2017/11/04 12:14:33
お疲れさまでした🎵m(_ _)m
冬のソナータでしたね❤( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2017/11/05 08:36:57
おはようございます〜

まさか、そこに繋げるとは、、脱帽です(〃ω〃)w

2017/11/07 18:04:38
とてもとても勉強になります(๑˃̵ᴗ˂̵)
どうかバックスさん、綺麗に取り付けしてもらえますように(;´Д`)
コメントへの返答
2017/11/08 10:49:55
亀レスすません(^_^;)

もうそろそろかね〜

でもコレだけ鎧が増えると、あまり珍しくないって嬉しくも哀しい事になってしまいますなぁ(^_^;)

プロフィール

「早速、、ヘッドの点灯不具合(; ̄ェ ̄)
修理出しましたw
バージョンアップして明日帰ってきます〜」
何シテル?   12/14 17:59
YujikunDotcomです。 車と自転車が大好きです。 チビ2人のパパやってます。 ノーマルで乗るつもりでしたが、チョコチョコやってますw...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達


アルヴェルはもちろん、いろいろな皆さんの愛車を通じて楽しい時間を過ごせればと思います。

どうぞぜひぜひお友達なって下さい、よろしくお願いします(〃∇〃)
138 人のお友達がいます
hanasukehanasuke * C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 サムライプロデュースサムライプロデュース *みんカラ公認
ひだまりのねこひだまりのねこ * satosusatosu *

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
トヨタ アルファードに乗っています。 納車後の変更パーツ覚書 ナビ BIG X ...
フランスその他 LOOK フランスその他 LOOK
LOOKのフラッグシップ、695です。 メインで乗ってるのはコイツです(^ ^) カ ...
トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
HKS車高調と19インチ。けっこう気に入ってました。
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
2代目アル。 子供が小さかったため、乗り心地優先でフルノーマル。 オーディオのみいろい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる