• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

660bluesの愛車 [ホンダ S660]

毒キノコを少しでも涼しく(笑)

カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年10月12日
1
先日装着したHKSのレーシングサクションですが、停車or低速時に吸気温度の上がりが早いのでは?との予想をしていました。気温が下がってきたため、正確な比較が出来ませんが、気になったので、仕切り板を作ってみました。
2
適当な紙で大体の型を取ってアルミ板を切り抜きます。

角は危ないので丸く(^_^;)
3
仮装着してみます。
ここで固定方法を考えますが、どこかのボルトを使うには角度や位置関係がイマイチ合いませんね(-_-;)
テープで固定かヒモで吊ろうか断熱シートを貼りながら考えます。
4
シルバーの断熱シートはエンジン側に貼ります。
工具箱にブースト計を付けた残りのシリコンホースがあったので使ってみます。
5
エアクリ側はゴールドサーモテープを貼ります。
ドリルで穴を開けて拡げてシリコンホースを通します。
6
エンジン側から見るとこんな感じになります。片側はサクションパイプにシリコンホースで縛りました。
反対側はタービン冷却ダクトにアルミテープで固定。
7
エアクリとのクリアランスはこんなもんです。
効果はどうなんでしょう?
1℃でも下がってくれたらと期待していますが、完全に自己満足かも(^_^;)

迷わず行けよ、行けばわかるさ(笑)
(* ̄▽ ̄)y-~~
8

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

(・ヮ・)ノエアクリーナー交換!取り付けは明日!

難易度:

エアフィルター交換

難易度:

気になるエアクリーナーカバーを塗装してみた。

難易度:

HKSスーパーハイブリッドフィルター交換

難易度:

②純正エアクリーナーボックスにエアーファンネル加工取付

難易度: ★★

オリジナルエアーフローパイプ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/12 17:53:22
いいな〜車いじれてー
コメントへの返答
2017/10/12 17:58:01
もうそろそろ帰ってくるんですよね?
2017/10/12 18:05:34
まだですよー
来週末にはということでやってもらってます。
コメントへの返答
2017/10/12 18:23:09
来月の本庄、日程決めて下さい。

プロフィール

「@おいおい、やまちゃん さん、先生狙い?」
何シテル?   11/17 15:44
660bluesです。よろしくお願いします。 モデューロバンパー&アクティブスポイラー仕様のβ 6MTになります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

細かい話し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/20 13:32:00
エビスサーキットオフ会(9月19日) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/02 19:49:02
初級編 テールランプの外し方&ウインカーバルブ交換方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/03 16:26:05

お友達

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
モデューロバンパー&アクティブスポイラー仕様のβ 6MTです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.