• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月07日

自分は一体エッセの何に惹かれてるんだろ…?

自分は一体エッセの何に惹かれてるんだろ…? こんばんはm(_ _)m

最近、ある車にゾッコンで少し悩んでいます…。

頭を悩ませる車というのが、ダイハツのエッセです(^_^*)

みんカラでも有名ですが、ダイハツがミラをベースにして作ったハッチバックの軽セダンです。

アルトと同様、今でもどこにでも走っている何の変哲も無い普通の軽自動車です。

四六時中、エッセの事ばっかり考えてしまい、自分でもどうしたら良いのかわかりません…( ̄▽ ̄;)

YouTubeでラリーやジムカーナで走ってる動画や0-100kmの動画を何度も見るくらいで、もはや中毒です…f^_^;

今まで、車にここまで惹かれたことがなかったので、不思議です(^^; しかも、買ったわけでも無いのに変な愛着心が湧いてしまってます…。

なんて言うだろ…?相手が車なので、恋愛で例えるのは、おかしいですが、ムー君からエッセに浮気しそうな感じですかね…?w もちろん、ムー君にも愛着はあります!

こんな気持ちになった事ある方、おられますか?
ブログ一覧 | 暇つぶし
Posted at 2017/12/07 20:33:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

エッセの購入 悪魔の友人のささやき
けんきよちんさん

朝練オヤジ道場。(笑)
esseoyajiさん

2017 KEC       始動!
esseoyajiさん

ソニカの代車は…
☆ムー蔵☆さん

判っちゃいるけど。。
りくやさん

少し遅い、ソニカの12ヶ月点検へ
いぃさん

この記事へのコメント

2017/12/07 20:50:49
こんばんは♪

私も高校の頃ミラかエッセ欲しかったです!58馬力のNAエンジン、軽量、MTで刺激的ですよね〜
コメントへの返答
2017/12/07 21:02:29
こんばんわ^^

そうなんですよ(^_^*) 他社の軽と比べたら、ダイハツのKFエンジンは、NAの中ではかなり高出力な部類に入りますし、0-100kmの動画を見てても、MTは、レブリミットの8000回転まで回せば、ATと比べるまでもなく、加速もかなり良いので、おそらくそこに惹かれてるのかも…?

未だにジムカーナに出場してるのは、この軽量ボディーのおかげですよね^^
2017/12/07 20:59:42
ゆうさん

こんばんは♪😃✌
ゆうさんは、今回AT限定解除したから
尚更、欲しくなりますね♪

エッセは、黒木瞳がCMしてましたね♪

私は175ムーヴと30系エスティマのプレミアムが同様の感覚に陥りましたよ♪
プレミアムは、仲間が乗っていたのと私の趣味に感覚にドストライクでした😁👍👍👍
コメントへの返答
2017/12/07 21:34:27
こんばんわ(^_^*)

たしかに、AT限定解除してから、猛烈にMT車に心が惹かれるようになりましたね^^
それがエッセだった感じですね♪(*^^*)

エッセのCMも黒木瞳さんのバージョンと県のローカルCMっぽいバージョンとかもありましたよね^^

そうです一度欲しくなったら、欲しくて欲しくて仕方なくなる感覚ってよくありますd(^_^o)
実際に乗ってみて自分にピッタリの車だったら凄く嬉しくなりますよね(*^^*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「車がスタックすると凄くパニくります…(^^; 雪道本当に怖いです…。」
何シテル?   12/12 23:49
子供のころから車が大好きで、段ボールで車っぽいものを作って車ごっこなどしていた頃もありました^^中学になるとパソコンで自分の仮想企業を作ってオリジナルの車のライ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

まめ電 T10 LED 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/04 12:26:23
みんカラロゴステッカープレゼント!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/29 18:30:26
スピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/03 10:16:11

お友達

車弄りが好きな方、年式問わず同じムーヴorダイハツ車にお乗りの方と仲良くできればと思います。
36 人のお友達がいます
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 move175move175 *
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 NANIYANANIYA *みんカラ公認
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ムー君 (ダイハツ ムーヴカスタム)
※来年の9月でアルトワークスに乗り換えるので、家族の車になります。今後から新しいパーツを ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
自分が生まれたころにお母さんが乗っていたのが、このヴィヴィオでした。完全なノーマルですw ...
日産 セレナ 日産 セレナ
我が家で最初で最後の日産車だと思います。お父さんが仕事で使うのに中古で買ったものだそうで ...
ホンダ ライフ ライちゃん (ホンダ ライフ)
ヴィヴィオが追突されたのを機に購入した車です。メーターとセンターパネルが木目調になってい ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる