車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月16日
シマエナガ
シマエナガ 今年大ブレイクのシマエナガ。


鳥見をする人の間では昔から人気の高い鳥ではありましたが、今年は一般の方の間でも知名度が高くなったこの鳥。



確かに可愛いんですよね、これが。



「シマエナガ」は「エナガ」の亜種で、北海道にしかいません。
普通のエナガとどう違うのかと言えば、頭が真っ白なんです。



真っ白だとどう違うのかというと、可愛さ倍増なんです。
本州からもこの鳥を見にくるバーダーが多いです。


北海道なら割とどこでも見ることが出来ます。
僕のフィールドでもちょいちょい見ることが出来ます。


そんなシマエナガの今年撮った写真を載せます。



写真をクリックすると少し大きくなります。

↓ ↓ ↓




























































































***
ブログ一覧 | 野鳥 | 趣味
Posted at 2017/05/16 06:04:38

イイね!0件



タグ
今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2017/05/16 12:37:20
こんにちは〜

こちらにもシマエナガちゃん登場ですね!当方は最近、鳥運なく湿っぽくなってます。。
コメントへの返答
2017/05/16 12:48:48
時々はみんカラにも記事をあげようかと・・・
(;^_^A

北海道は夏鳥たちがやってきて、華やかに、そして賑やかになってきましたよ。
2017/05/16 22:59:49
こんばんは。

やはりyahさんのお写真、どれもキレイですね。(^^*
ここまでズームして撮るには、それなりの大きさのレンズが必要なんでしょうか?

話は変わりまして……先週の金曜日、朝8時頃国道ではなく住宅街を走っておられましたか?
仕事のことを考えながら走っていたので、はっきりと確認出来なかったのですが、GOLFRとすれ違った様な気がしてました。
コメントへの返答
2017/05/17 05:27:44
こんにちは。

距離さえ近ければ大砲のようなレンズでなくても綺麗に撮れます。
近くで撮るというのも難しいのですが。

金曜日、僕です!
やはりあの道ですれ違うのは村田みなみさんだったのですね!
それを確かめるためにあの日はあの道を通りました!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
◆ブログ ・クルマ換えたからしばらくの間はブログ書くかも、、、 ・メインのブログはこちらです → http://yah55.exblog.jp/ ◆登...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
ホワイトレンズ装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/25 16:38:58
LEDバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/25 16:23:52
 
makita ブロワ MUB400 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/25 16:03:40
ファン
83 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
2015.9.20 納車 今回もまたMT、そして人生初の4駆。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2002年式 Spirit R Type Aです。 アルテッツァ気に入ってたけど、セブン ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
1986年式レビン2Dr.APEXです。 2006年8月1日納車です。 僕にとっては2台 ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
1998年、アルテッツァ発売と同時に(衝動的に)購入。速くはなかったけど、カッコはよかっ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.