車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
3秒ルール
3秒ルール 響け!ユーフォニアム2の初回を観て「3秒ルール」という習慣があるのをはじめて知りました。

私は生まれも育ちも新潟で東京と山梨に長いこと住んでいた経験もありますが一度も聞いたことがありません。

そもそも「落とした物を食べる」こと自体が私の地方では忌み嫌われているため、基本的に落とした物を食べる人はまずいません。

しかも私はノロウイルスに感染したとき40℃以上の熱を出し地獄のような苦しみを3日間味わった
経験がありとても食べる気にはなりません。

ですが全国的にはわりとこの「3秒ルール」、結構メジャーな習慣なようで調べると日本だけでなく
全世界に似たような習慣があるそうです。

人間考えることは世界中たいして変わらないんですね。



でも落としたアイス、やっぱり食べる気にはならないなぁ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 02:17:33

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 06:43:52
アイスの3秒ルールは・・・

無理ですね。(笑)
コメントへの返答
2016/10/10 23:20:19
私は食中毒の地獄を体験してから衛生面には特に気を遣うようになったのでどのような食品であれ絶対に無理ですね。

ちなみに祖母が緊急入院したとき別の救急患者が廊下で嘔吐していてその嘔吐物を警備会社の社員の方が処理していましたがなんの対策もしておらず危険だと感じました。

入院病棟では患者が嘔吐すると専門の処理班のような方が来て防護服を着て処理ししっかり消毒していましたので。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「コルトプラスの給油口カバーが壊れていつの間にか開いてるorz」
何シテル?   12/03 02:10
石男です。よろしくお願いします。車に乗るのが大好きです。 最近は愛車のコルトプラスラリーアートで見附のプ○ント5に頻繁に出没します。 オイル交換大好き人間で...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
三菱 コルトプラス ラリーアート前期型に乗っています。(2005年2月新車で購入) 試乗 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
母親が主に乗っていますが家族全員で必要に応じて乗っています。 すでに走行距離12万㎞を超 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
我が家の予備車的な存在で家族全員が必要に応じて使っています。
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.