車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
ユーフォ2、2話も神回だった
ユーフォ2、2話も神回だった 初回から神回だと思いましたが2話目も神回でした。












まずは麗奈が高校に入ってから胸が大きくなったことを知り、久美子も胸が大きくなるかも
しれないという(たぶん無理っぽい)期待を抱く場面から始まりました。


そして久美子は泣きながら「私、なにがダメなんだろう…?」とつぶやく傘木先輩を見て
夏紀先輩と傘木先輩の想いを自分と麗奈の関係に重ねいたたまれなくなります。


ちなみに優子先輩リボン取れたらもはや別人だこれ(笑)


その後合宿では新たに木管の新山先生が登場し滝先生と親しそうにしているのを見て
ファゴットの岡先輩&喜多村先輩をはじめ部員が滝先生の恋人ではないかと勘繰ります。


その様子を見ていた麗奈は絶句…。食事も喉を通りません。


ちなみに私イチオシの植田日和子ちゃんは歓喜しておりました。


そしていよいよ物語は核心部に入っていきます。夏紀先輩から傘木先輩のことを聞いた久美子は
ますますあすか先輩の行動に疑問を感じるようになります。


中学時代の夏紀先輩です。当時は吹奏楽部員ではありませんでした。


そしてこのシーン! 夏紀先輩、1年生にも関わらず3年生に啖呵を切っています。
1年生のときはものすごく真剣に真面目に取り組んでいてやる気もあった夏紀先輩の姿が
そこにはありました。だからどうしても黙っていられなかったのでしょう。


このみぞれ先輩のちょっかいも面白かったですね。
なぜ久美子が「ダッタン人の踊り」を聴いていたのかは謎ですが。


そして久美子は「コンクールは嫌い」というみぞれ先輩から何かを感じ取ります。


夏紀先輩、傘木先輩、みぞれ先輩それぞれの想いを感じ取った久美子は
居ても立っても居られずなぜ傘木先輩を許してあげないのか
無謀にもあすか先輩に問いただそうとするところで今回は終了でした。


とにかく今回も内容が濃くあっという間に終わってしまいました。
これほど魅力的に感じるアニメはひょっとすると初めてかもしれません。

余談ですが相変わらず今回も久美子と麗奈のイチャイチャ場面がありました。


このイチャイチャっぷりは脚本の方の趣向なのでしょうか?
ちなみに監督さんはホルン隊がお気に入りだそうです。


さて、いよいよ次回は修羅場の予感がします。早く観たくて待ちきれません。楽しみです!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/14 20:02:51

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 11:04:11
二年生問題の核心に迫りそうですね。

この先本当に楽しみです!
コメントへの返答
2016/10/15 23:11:21
傘木先輩が想像以上に魅力的でまだ2話だというのにグイグイ惹き込まれてしまいました。

夏紀先輩や優子先輩の出番も多くもはや誰が主人公なのかわからなくなりそうです。

ただ次回は主人公の久美子がいよいよあすか先輩に特攻します。

どうなってしまうのか楽しみです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「コルトプラスの給油口カバーが壊れていつの間にか開いてるorz」
何シテル?   12/03 02:10
石男です。よろしくお願いします。車に乗るのが大好きです。 最近は愛車のコルトプラスラリーアートで見附のプ○ント5に頻繁に出没します。 オイル交換大好き人間で...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
三菱 コルトプラス ラリーアート前期型に乗っています。(2005年2月新車で購入) 試乗 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
母親が主に乗っていますが家族全員で必要に応じて乗っています。 すでに走行距離12万㎞を超 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
我が家の予備車的な存在で家族全員が必要に応じて使っています。
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.