車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
病院帰りにクロワッサンたい焼き
病院帰りにクロワッサンたい焼き 酷い不整脈で今日は急遽仕事を休ませてもらって病院に行きました。

症状を話したところ10時の予約でOKとのことで行ってきました。

循環器科で受付を済ませると診察の前に即心電図検査室に回され検査を受けたのですが、検査が始まると主治医の先生が来て歓喜しておりました。

「やった! ようやく捉えた! これなんだよ、見たかったのは!」と興奮気味でした。今まで不整脈が出ている状態で心電図が取れたことがあまりなかったためこれでやっと心臓の状態が詳しくわかるぞという医師としての嬉しさなのでしょうね。

検査が終わると注射で不整脈を止めます。これがすごいんです。

不整脈の注射は薬剤を慎重に時間をかけてゆっくりと入れていくのですが
薬剤が心臓に達した瞬間即座に不整脈が収まります。

時間にして20秒~30秒くらい、まだ注射を打ち終えていない段階で心臓の脈が正常になり
その瞬間一気に体に力がみなぎって体が楽になるのがわかるんです。

この感覚がとにかくすごい。不整脈がいかに肉体的負担になってるのかよくわかります。

ところでこのあと来週、再来週とまた病院に行かなくてはいけなくなりました。

検査の後の診察ですでに心電図に何か所も赤い丸が付けられていて
危ない不整脈があったなというのは直感ですぐにわかりました。

来週は今日の検査の結果報告とその他別の検査を色々行い、
再来週は恐怖の心臓カテーテル検査をすることになりました。

心臓カテーテル検査は太ももの付け根からカテーテルを入れ心臓の組織を採取します。

心臓の筋肉に異常がないかこれで明確にわかるわけです。

これで最終的に手術に踏み切るか様子を見るか決めることになります。

ところでせっかく新潟市まで来たのでユーフォに出てきた「クロワッサンたい焼き」を
帰りに新潟駅の銀だこで買って帰りました。



地元の銀だこには売っていませんので家族の分まであんことクリームを4つずつ
計8つ買っていきましたがすでに夕食前に父親があんことクリームそれぞれ2つずつ4つもたいらげていてあきれてしまいました。

ただ弟はあんこ嫌いなのでクリーム1つだけでいい、逆に母親はクリームなんて邪道派なので
あんこ1つでいい、ということになったので残り2つは私が食べました。

切って断面を見てみるとパイ生地にあんこorクリームが入っている感じです。



触感はサクサクで個人的にはあんこのほうが相性がいいように感じました。

それにしても大学病院は遠いのでこれで今月は一気にコルトプラスの走行距離が増えそうです。

700㎞~800㎞程度は走ることになりそうですね。

もっともコルトプラスに乗れる時間が増えるのはそれはそれで嬉しいのですが。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 20:23:56

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「コルトプラスの給油口カバーが壊れていつの間にか開いてるorz」
何シテル?   12/03 02:10
石男です。よろしくお願いします。車に乗るのが大好きです。 最近は愛車のコルトプラスラリーアートで見附のプ○ント5に頻繁に出没します。 オイル交換大好き人間で...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
三菱 コルトプラス ラリーアート前期型に乗っています。(2005年2月新車で購入) 試乗 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
母親が主に乗っていますが家族全員で必要に応じて乗っています。 すでに走行距離12万㎞を超 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
我が家の予備車的な存在で家族全員が必要に応じて使っています。
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.