車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kazz1114の愛車 [ホンダ ヴェゼルハイブリッド]

アライメント調整【2回目】
カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > アライメント調整
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月16日
1
本日友人の勤めるYHで2回目のアライメント調整をしてきました。
2
振り返りです。
今年4月中旬にFLEX Z導入!
3
こちらは導入後4月下旬にアライメント調整しました。
4
その後、車高を下げる事によるアルアル(^_^;)ホイールのヘッコミが気になりはじめワイトレ導入!
純正7Jオフセット+55
フロント11ミリ
リア20ミリ
6月中旬。
併せて、同じ時期にキャリパー塗装!
ついでに、フロント1.5cm下げました。
5
こんな感じで…ケツ上がりが気になり…
直ぐにリアも下げました。皿付き全下げ。
7月頃です。
車高弄ってからのアライメント調整はしていませんでした。

それから間も無くです、心奪われ^ ^ホイール発注し約3週間の拷問生活。夏の暑い時期に冬タイヤ(^_^;)
6
じゃん、
ご存知ホムラ!笑HOMURA2×9
8月中旬履き替え。
7
で、本日あらためて現状の足回りセッティングでのアライメント調整をしてきました。
やっぱりくるってましたね〜。

TOEは基準値のレンジから大きくズレており、調整後はバッチリです。
CAMはしょうがないのかな。
8
現在の車高で当面いいかなぁって思ってます!

先週RS用のバンパー導入したのですが、正面からの図はロア黒のせいか車高上がった感?はありますが〔実際には上がってない〕大変気にっています^ ^
黒ロア、黒アルミ、黒羽根等々

※実際にはずいぶん低いヴェゼルだって言われます笑

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

初めての車高調取り付け☆TEIN FLEX Z☆準備編

難易度: ★★★

車高調いれてからようやくアライメントへ

難易度:

車高調整 さらに下げ

難易度: ★★★

CUSCOリヤスタビバー取付け

難易度:

スタビリンク再調整w

難易度:

アライメント調整と諸々

難易度: ★★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/17 00:02:20
めちゃくちゃ地元のYH(*´∀`*)
コメントへの返答
2016/10/17 07:49:10
そうなんですね^ ^
別のお店に友達が働いていて、前もこちらの店舗に持っていってアライメント調整してもらいました^ ^
2016/11/07 20:58:52
こんにちは。
かなり下げられてますねえ^^

自分は下回りのヒットが心配であまり下げない心算なのですが・・・
やっぱり下げた方がカッコイイですよね^^

それにアルミも渋くて良いっすね~♪
似合ってます^^
コメントへの返答
2016/11/07 21:19:31
コメントありがとうございます!

せっかくの車高調なのでどうせならと現状こんな感じです。コンビニはフロントからはぶっこまない様にしてます笑
実用性考えるとこれがギリかと思います。

ホイール はい、凄くお気に入りです!
ハミタイも含めお気に入りです^ ^
夏に買ったのですが、既にコーティング2回もしちゃいましたー笑
プロフィール
「お湯沸かしてやってます( ;∀;)」
何シテル?   12/11 09:06
宮城のkazz1114と申します。 みなさんの車弄りを参考にさせてもらいながら、基本はシンプル路線で弄っていこうと考えています。みんカラはまだ慣れませんが、みな...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
インドネシアタイヤメーカー Pinso Tyres PS-91 225/35R20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 22:45:13
TM工房モデューロ専用リアディフューザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 22:47:51
エアコンフィルターの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/01 08:00:14
お友達
お友達募集中です!
お気軽に誘って下さい(^_^;)
117 人のお友達がいます
すぴるかすぴるか * あぱちゃんあぱちゃん *
マイフリマイフリ * Dzinho7737Dzinho7737 *
勘兵衛勘兵衛 * 史君史君 *
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
kazz1114と申します。みんカラ初心者の車好きです。 H28/1/23納車しました。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.