車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シークーの"ボルボ" [ボルボ V40]

リア:ナンバーフレーム再封印にて取付
カテゴリ : 外装 > グリル・エンブレム > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月11日
1
先月になりますが、shinolarさんのを参考に自作R-Designナンバーフレームをリアに陸運支局で再封印取付けました。
shinolarさんのも合わせて参考にしてください!
2
横浜市は都筑区に神奈川運輸支局が有ります。
月末近くだったので大変混雑していました。
3
神奈川運輸支局では最初に3号館に行き再封印申請書をもらって車検証を見ながら必要事項を記入。
※書類を撮るのを忘れていました!
2号館で車検証と一緒に受付に提出して受付印をもらいます。
申請理由は、その他 「フレーム取り付けに伴う脱着の為」と記載。
今度は封印場(横浜は3番の建物)へ行って申請書と車検証を提出、70円を払って新しい封印台座とビスを受け取ります。
4
写真の様に封印を破壊します。
※+ドライバーを忘れずに持って行ってく
 ださい。
 もし忘れても係員に言えば貸してくれま
 すが探すのが大変です。
5
shinolarさんを見習って中々掃除出来ない
部分なので今回ワックスを掛けて掃除をしました(笑)
6
掃除も済ませてナンバーフレームとナンバーを付けます。
7
待っていると係員の方が来て封印してくれます。
こんな感じに成ります。
自己満足ですが良かったです!
8
おまけ😸
写真のリップスポイラーがDラーで来年から不適合に成ると言われていたので、ついでに検査員の方に見てもらった所 問題無いとお墨付きを貰いました(笑)
勿論 当日にDラーに行って70円の領収書を見せながら検査員の氏名も言って事なきを得ました!
横&前が車体より、はみ出して居なければ大丈夫見たいです!!!

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

自作:フロントナンバーフレーム

難易度:

ついにエンジンチェックランプが点灯する

難易度:

innovator Lead 10

難易度:

リアフォグランプスモーク化

難易度:

USBポート増設

難易度:

冬用ワイパーを新品夏用ワイパーに交換

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/11 21:29:01
V40乗りの方は落としてリップw多いでつね
(;一_一)
コンビニ進入w気を付けまひょう
( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2016/10/11 21:49:17
今晩はです。
前輪は全くのノーマルの高さなので大丈夫だとは思いますが!  
毎回 駐車場から車道に出る時には段差でピーピー言いますクフォ~
2016/10/12 05:52:55
シークーさん 無事再封印完了でつね(^_^)v
意外と呆気なかったでしょ(^。^;)
社外リップについては来年4/1から施行される突起物規制のことをDは言っているものみたいですね。
歩行者保護のため、車体外表面にR2.5mm以下の鋭利な突起物があってはならないとのことです。
消しゴムくらいに柔らかければいいとかいろいろ除外規定はあるみたいですが、また物議を醸しそうでつね クフォ~(^_^)ノ
コメントへの返答
2016/10/12 08:38:00
おはようございます😸
R2.5mm以下とは車幅ですかね?
この頃 良くマークイズに出没して居ますので、見かけたら声かけて下さいクホォ〜
2016/10/12 12:44:23
リップお墨付き貰えたんですね!!!
自分も同じのつけてるんで、超朗報です!!
ありがとうございますー
コメントへの返答
2016/10/12 16:48:13
こんにちはです😸
検査員は上から左右と前のハミ出しを見て、
ハミ出し無しも確認して居ました!
同じDなので大丈夫だと思いますよ✋
一度 オイル交換時にでも確認して置いた方が良いかと思いますクホォ〜
プロフィール
「川崎からアクアラインに向かうカーブで大事故発生😱
トラックの前にも数台の乗用車が居ます🙀」
何シテル?   12/03 12:26
シークーです。 50代での外車デビューです。 猫2匹を飼っています。・・・シーチャン クーチャンです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
第3回V40全国オフ in かぶちゃん村に参加してきました(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 09:57:45
頭文字D 聖地巡礼 神奈川エリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/11 07:01:24
袖FES / 袖-1GP 終えてワンスマ今後のプログラムは・・・? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/08 21:51:19
お友達
神奈川県在住のシークーです。
50代での輸入車デビューで色々 分からない&戸惑いが有りますが、
よろしくお願いいたします。
201 人のお友達がいます
ma_mima_mi * ひろピカひろピカ *
あおい@285Rあおい@285R * みかりん☆みかりん☆ *
MINI原人MINI原人 * saitohatusisaitohatusi *みんカラ公認
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
ボルボ V40 ボルボ (ボルボ V40)
ボルボ V40 (R-Design Carbon Edition)に乗っています。 50 ...
トヨタ カローラルミオン ルミチャン (トヨタ カローラルミオン)
友人がトヨタにいたので20代からトヨタ車オンリーでした。 友人の進めるまま購入して(毎回 ...
トヨタ エスティマルシーダ トヨタ エスティマルシーダ
トヨタの友人の進めるまま購入 とにかく燃費が悪く 街乗り5Km/L 高速12Km/L位で ...
トヨタ カローラセレス トヨタ カローラセレス
子供が生まれ4ドアが良いと思い、友人に相談したら 進められました。 レビン(AE101系 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.