• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やすまきS660☆のブログ一覧

2016年12月14日 イイね!

ホイールスペーサーって…。

ホイールスペーサーって…。HKB レーシングワイドスペーサー 3mm幅
4枚セット

この、ホイールスペーサーっていうパーツは昔から賛否両論ありまして、自分個人としてはわりと好きなほうですが、取り付けたら付けたで気になることが出てくるのも確かですねぇ。

とくに前輪側に付けるのは少し抵抗があります。
一言で言えば、「ハンドリングが悪くなる」からです。

取り付ける厚みにもよると思いますが、
いちお、3mmにとどめときます。
あまり影響もなく見た目でも分からないでしょけど、気持ちの問題です。

ハッキリ言ってしまえば、ホイールスペーサーのポン付けって、
「機能性より見た目重視」な感じがしますね。
装着したあと、本格的にアライメントとって、キャンバー・キャスターを調整し、バランステストやって、振動とかブレが無いかチェックするとかまでやる人なら話はべつですが…。
ほとんどが、そこまでこだわって付けないんじゃないかなって思います。

自分も、とくにリヤ側のタイヤの出づらが気になって、もう少し張り出せばカッコイイのになぁって思って買いましたから。

とりあえず付けてみて走行的に気になれば外します。
(^-^)v
Posted at 2016/12/14 21:22:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月13日 イイね!

コレってやっぱり定番交換!?

コレってやっぱり定番交換!?
この前フラッとドライブに出かけたとき、「そのタイミングで出てくるかぁ〜!」って場面で、思わずクラクション!
「ピ〜〜!」………。
情け無いったらありゃしない。
(´Д` )

で、交換することにしました。
あまりクラクション鳴らす方ではないんですが、いざ鳴らそうとしたときの為にイイ音で警戒させたいですね!

Posted at 2016/12/13 22:38:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月10日 イイね!

オールLED化!

オールLED化!今年も残すところあと数十日です。

S660が我が家にやって来てから、早半年が経とうとしております。

今年最後の弄りとして、ライト周りのオールLED化をしようと思いました。




納車前からバックランプは、まめ電のLEDを買っておいたので最初から付けてましたが、先日のハイビームをLEDにしたことで、せっかくならあとはウインカーだけだし全てLED化のため、まめ電にまたお世話になることにしました。

ステルス効果もあるみたいなので、見た目もスッキリするのかなぁと期待してます。

またいつものネット注文なので、届いたらソッコー取り付けたいと思います!
(^o^)/

Posted at 2016/12/10 02:49:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月26日 イイね!

自己満足のステッカー貼り!

自己満足のステッカー貼り!ステッカー貼りはけっこう難しいですよねぇ。
(;´д`)
チョットでもズレたり、どっちか片方だけ上がったり下がったりで一気にダサく見えるし…。w

車がカッコイイだけに、バランス良くセンス良く貼りたいけど、人によって「好み」はまったく違うので、
コレは完全に自己満足の世界ですね!
(^o^)/


100均の文字シールw
耐久性はナイものと思われるww


クラブステッカー貼り変えました。
最初の位置がしっくりこなかったし、チョット失敗してたので。
3枚もらってたので良かったです!



柿本マフラー付属品のステッカー!



自分では、それぞれベスポジでバランスイイと思ってます!
完全な自己満ですww









Posted at 2016/11/26 15:20:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月24日 イイね!

設定の変更って必要?

設定の変更って必要?納車されて、わりと早めにHKSのフラッシュエディターphase2に設定して、エンジンもそれに慣れてきたのか燃費も少し良くなってきた気がしてました。(メーター内のAVG表示の燃費数値が上がってきた。)
ですが、先日のマフラー交換をした途端に燃費の数値が3〜4km落ちました。

自分は特に燃費に関してはあまり気にする方ではナイので、むしろ「マフラー変えたら燃費落ちるだろうなぁ。」って思ってたので、そんなにショックではナイんですけど…。

マフラー変えて吹け上がりも良くなったし、加速も良くなって大満足です!

ショップのメカニックさんや知り合いのベテラン整備士にも聞いてみましたが、「マフラー変えたら抜けが良くなる分、燃料を少し多めに吹くようになるから、当然燃費は落ちるよ。」とのこと。
あとは、「コンピュータに学習機能があるから走ってれば落ち着くよ。」とも言ってました。

メインとしては、フラッシュエディターの設定変更は必要か?ってことなんですけど…。
これはあくまで自分個人の考え方なのですが、特に必要ナイんじゃないかなって思います。
理由としては、レースとかでコンマ何秒を争うようなシビアな環境で車を使うことがナイし、アクセルだってほとんど全開にしないような、ホント日常の街乗りだったりドライブだったりと、いたって普通の使い方をするからです。

あと、マフラーとかエアクリもHKS以外のものに変えたからって、そんなに極端な影響は出ないんじゃナイかなと思います。(メカニックもそう言ってた。)
ちなみに、自分は納車されてからずっとハイオク入れてます!

「いやいや、そうじゃナイんだよなぁ。」
って思われる方もいるとは思いますが、自分は今の設定・仕様で大満足なので、コレで様子を見たいと思います。

まぁ、なんか違和感あったり不具合出たら、いつでも設定変更は可能なわけですからw

長文を最後まで読んで頂きありがとうございました!
m(_ _)m






Posted at 2016/11/24 22:54:40 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

やすまきS660☆です。よろしくお願いします。 フレームレッドのモデューロフル装備に乗っています。 どうぞよろしくお願いします! (^o^)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

フロント バンパー脱着(ノーマルも手順は同じ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/13 23:05:11

お友達

共通の趣味(車)を通じて楽しい時間を過ごせたらイイなと思います!
休みは基本日曜日です。
1人でドライブするか、何かしら車イジるか洗車するかしてます。
いろんな方とお会いできれば、自分の感性もまた変わってさらに楽しくなるんじゃないかなぁって思っています!
どうぞよろしくお願いします!
9 人のお友達がいます
ジョニー・シェンカージョニー・シェンカー * のり@S660RAのり@S660RA *
彩鳥♪彩鳥♪ ろっぴーろっぴー
とも☆(S660)とも☆(S660) おつぽんおつぽん

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
S660モデューロフル装備
ダイハツ ムーヴカスタム まきやす号 (ダイハツ ムーヴカスタム)
ウチのファミリーカーです!

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.