• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

光恵のブログ一覧

2009年01月12日 イイね!

車に乗ってても減らせるCO2

車好きに環境問題なんて言われても・・・と思うかもだけど、

私も散々ガソリン撒き散らして来た訳だけど・・



車好きだからこそ、他の面で少しでもCO2を減らす!!
って感じでどうでしょう?


私は去年の8月に『肉食』を辞めました。


1キログラムの牛肉に欧州車を249キロメートル走らせる事によって生じる二酸化炭素の排出量と
100ワットの電球を20日間点灯させるエネルギーと同等の責任がある事が明らかになっているそうです。


特典は他にもあります( ̄ー☆キラリーン


加齢臭体臭

が極端に減るでしょうね。


いくらカッコイイ車に乗っていようとも・・・

近づいた時に臭かったらd (>◇< ) アウト!です。


ニオイであと一つ。

色々なニオイを使わない事。

シャンプー・リンス・ボディーシャンプー・ムース・ワックス・制汗剤

混ぜると危険です(笑)


ちなみに界面活性剤(液状洗剤はほぼ全部入ってます)はハゲの原因ですよ。


石鹸素地100%のシャボン玉石鹸がお勧めです。
私は浴室にある洗剤はこの石鹸一つだけよん。
Posted at 2009/01/12 22:40:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | | クルマ
2008年12月21日 イイね!

1年があっという間でした。

さて、お久しぶりすぎて、訪問者も居ないと思いますが・・(笑)


レース引退を決意して、もう1年が過ぎようとしています。
早いなぁ~1年。。


今は自宅でネイリストの仕事をしつつレースの借金返しつつ、
細々と慎ましく暮らしていて、この穏やかな暮らしが幸せだったりします。



もう争いは疲れました。(ノ∀`)


でも先日バイクに乗ったら、また走りたいっって衝動が出てきてしまった。。
今はもうセブンも無いし、走るって言ってもマラソン位かしら(笑)


引退を期に、HPを閉鎖しました所、数日してから突然HPが出来ていました。
誰だか解りませんが、私のurlをそのまま引き継いで下さった方がいます。

引退したので、もうHP閉鎖して下さいね。。。



また余裕が出来たらカートにも行きたいなぁと思ってますので、
その時は募集してみます~

みなさん、良いお年を~~~ヽ(・∀・)ノ ♪
Posted at 2008/12/21 05:43:09 | コメント(11) | トラックバック(0) | レース | クルマ
2007年08月07日 イイね!

スーパー耐久シリーズ2007 第4戦

スーパー耐久シリーズ2007 第4戦 応援に掛けつけて下さった皆様、本当に有難う御座いました(^▽^)/
沢山の激励を頂いたので何度も気持ちが折れそうになったけど、
何とか自分のスティントを走り切る事が出来ました。

スタートは木村選手に任せて、私は中間ロングで走る事になっていました。
ドラチェンしようか、どうしようかと考えている矢先にSCが入り
ロス無くドラチェン出来ました。
「ブレーキが無いから気を付けて!」と聞いていたものの、
何度もハーフスピンΣ(|||▽||| )
結局直線でブレーキを終わらせて走る形になりタイムも落ちました。

しばらくそのまま走り途中パット交換と給油にピットイン。
その先私は体力の消耗に集中力が切れ始めタイムがかなりバラつきました。

やっとドライバーチェンジ。
金山選手は私の使ったタイヤをそのままゴールまで履いて行きました。
そんな状態でもチームのファステストタイムを出してました。
力量の差が見せ付けられます(-"-;A ...アセアセ


ともあれ無事完走が出来たので良かった!
次戦岡山でも頑張ります(^0^ゞ
Posted at 2007/08/07 12:08:09 | コメント(8) | トラックバック(0) | レース | クルマ
2007年07月10日 イイね!

可愛すぎる・・・・o(≧∇≦)o

可愛すぎる・・・・o(≧∇≦)o姉の家族の仲間入りをした「ピタコ」です。
可愛すぎますヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪


写真は意味も無く姉が送って来たものです。
見てるだけで癒されます。
でも見れば見るほど欲しくなっちゃうなぁ・・・(~_~;)
Posted at 2007/07/10 00:45:36 | コメント(7) | トラックバック(0) | ペット
2007年07月07日 イイね!

今日はセブンの日

ひ~~~~んo(;△;)o
今日は行きたくても行けないお祭りの日。。。

もう何日も前から「行きたい・・・けどダメっ(>_<)」
と自問自答しつつ今日を向かえました。

立場上行ってはいけないですよね。
公共の場での迷惑行為?とみなされる可能性大ですし、
それを率先して擁護する事も出来ないし。。。

ただ私の立場でそう言った場所に行く事自体が
賛成としてみなされるだろうから・・・( p_q)エ-ン

ロータリーに乗り始めて10年、本当に大好きで
愛しているので、見に行きたい・・。
行くなら愛車のセブンで行きたい。

でも行けないので去年は
ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...とオデで偵察に行きました(笑)
でも既に閉鎖されて入れなかった!!

去年あたりからこの行為をみかねた業界の一部では
サーキットでのイベントを開催していますが、
チームの看板背負って他のショップのイベントとかいけないし(-"-;A ...アセアセ

行き場の無い私は家で大人しくしています(泣)
Posted at 2007/07/07 21:06:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

2006・2007 スーパー耐久シリーズに参戦してました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

スーパー耐久シリーズ 
カテゴリ:レース
2007/02/19 03:15:17
 
ネットシネマ.TV 
カテゴリ:ネットシネマ.TV
2007/02/19 03:13:51
 
女性レーシングドライバー 木野村 光恵 
カテゴリ:レース
2007/02/09 16:11:27
 

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
FCからFDに乗り換えました。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
寝るのも長距離も大荷物も楽チン。
トヨタ マークII トヨタ マークII
ヤフオクにて6万円で購入。(MT) 約2年の車検付きだったけど、 車検切れと同時に海外へ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
この子は7年乗りました。 売る時に涙が出るくらい愛してました。 この他に部品取りFCが ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.