• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月12日

車に乗ってても減らせるCO2

車好きに環境問題なんて言われても・・・と思うかもだけど、

私も散々ガソリン撒き散らして来た訳だけど・・



車好きだからこそ、他の面で少しでもCO2を減らす!!
って感じでどうでしょう?


私は去年の8月に『肉食』を辞めました。


1キログラムの牛肉に欧州車を249キロメートル走らせる事によって生じる二酸化炭素の排出量と
100ワットの電球を20日間点灯させるエネルギーと同等の責任がある事が明らかになっているそうです。


特典は他にもあります( ̄ー☆キラリーン


加齢臭体臭

が極端に減るでしょうね。


いくらカッコイイ車に乗っていようとも・・・

近づいた時に臭かったらd (>◇< ) アウト!です。


ニオイであと一つ。

色々なニオイを使わない事。

シャンプー・リンス・ボディーシャンプー・ムース・ワックス・制汗剤

混ぜると危険です(笑)


ちなみに界面活性剤(液状洗剤はほぼ全部入ってます)はハゲの原因ですよ。


石鹸素地100%のシャボン玉石鹸がお勧めです。
私は浴室にある洗剤はこの石鹸一つだけよん。
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2009/01/12 22:40:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

所用で神戸まで
パパンダさん

梅雨前に! GW中に撥水処理をして ...
ウッドミッツさん

シチズン レコード・レーベル
avot-kunさん

【備忘録】逝くまでに行って見たいナ ...
S4アンクルさん

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

20年経つと消耗品交換箇所が出てき ...
いなかっぺはちさん

この記事へのコメント

2009年1月12日 22:58
<コンタです>

なんか文面が全て私のことを言っているようで読んでいるのがつらくなって来ましたわ。
でも加齢臭や体臭が減るのであれば、これから娘が大きくなる前に草食動物になっておくのが良いかもしれませんね。
やっぱり女の子はお父さん臭い!って思うようになるのでしょうか・・・(^_^;)
2009年1月13日 0:05
足跡から初めまして!

ん~↑同様考えさせられる内容です。

光恵さんとは逆に○十年ぶりのサーキット走行を考えてます。
理由はクルマの性能と自己内蔵Gセンサーの隔たりが大きくなってきたこと、かな?
2009年1月13日 5:30
おはようございます。。

体臭は、なかなか自分では分からないものですから、誰かからでも言われるとショックかも知れませんね。。

界面活性剤は、以前から言われていますけど、こちらも日頃から意識してませんからね。。。

加齢とともに、肉も食べなくなってきましたから、少しは削減に貢献してますかね??

遅ればせながら、本年もよろしくお願い申し上げます。。
2009年1月13日 7:29
おっはー・ω・ )ノ

まだ体臭は平気みたいだけど、タバコ臭いのは言われております_| ̄|○ ガクッ

プロフィール

2006・2007 スーパー耐久シリーズに参戦してました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スーパー耐久シリーズ 
カテゴリ:レース
2007/02/19 03:15:17
 
ネットシネマ.TV 
カテゴリ:ネットシネマ.TV
2007/02/19 03:13:51
 
女性レーシングドライバー 木野村 光恵 
カテゴリ:レース
2007/02/09 16:11:27
 

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
FCからFDに乗り換えました。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
寝るのも長距離も大荷物も楽チン。
日産 パルサー 日産 パルサー
免許取って初めて買った車! 1年で物足りなくなりました・・・。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
この子は7年乗りました。 売る時に涙が出るくらい愛してました。 この他に部品取りFCが ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation