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siz1969の"KSR" [カワサキ KSR PRO]

ブレーキディスクボルト交換

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年10月09日
1
足回りは、前KSR110A2から移植していますが、都合10年ほど経ったローターボルトが錆びてきたので、チタンボルトに交換しました。
(左:チタン M8-20、右:純正 M8-30)

純正ボルトでは、ゲイルスピードのホイールに付けると、10mmほど裏側に飛び出ていたので、首下20mmのものにしました。
2
カワサキ用の首下20mmはあまり見かけないため、ホンダ用のものを使用しています。
ディスク穴に当たる部分はどちらも10mmで、ねじピッチも同じなのですが、ボルトトップの直径が少し小さいです。
まぁ、軽量化の一環ということでw
3
取り付けに際しては、純正ボルトを取り付けた際に塗っていたロック剤をきれいに取ることを忘れずに。
また、今回チタンボルトにはアンチシーズを薄く塗り、ロック剤は使用しませんでした。

車載のままで作業したので、対角線上になる順番で1本ずつ交換し、仕上げの本締めも対角線上になる順番で行いました。

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何シテル?   10/09 21:23
主には単車が趣味ですが、その延長で我が家の車もチョコチョコ手を入れています。
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