• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うさゆきのブログ一覧

2017年10月14日 イイね!

グランツーリスモSPORTベータ版をやってみた。

次世代ドライビングシュミレーターといえば
このGTシリーズ!画質とマニアック要素はやたらとレベル高いんですよね。

このステージ、
ハードモードでぐるぐる回って15周もしてたら目が回ります。


フォトモードも進化してるようで試しに撮ってみましょう。

撮影後のリアルさには感動しますが
前作みたいにカメラを持って歩くような機能がありません。
それもそのはず、背景はどうも高解像度の写真を
立体的に仕上げているだけらしく、写真好きにはちょっと残念。


でも、広島近辺のロケーションが多いのは意外です。
せっかくなので色々撮ってみましょう。

3つめは大崎下島の御手洗という場所ですが
こんな狭いところにクルマを持ってくるなんて
地元の人からみたら「ウソでしょ!?」ってなるはず。
それを言ってしまうと厳島神社なんて逮捕されるレベルですがwww


今回は収録車種は架空のものが多くて、市販車が少なめとなりました。
しかーし!
フランス車はけっこう楽しいのがありますよー

DS3 Racingに208GTi by peugeot sport!


こっ、これは!
GT Line!いいなぁ(ベータ版では購入できない)

このゲーム内のディーラー(屋外)ではクルマが本物にしか見えない時があります。
これ全部CGだからね。すごー

ベータ版では1億円くらい貯金できました。
財布の中身は本編で使えるらしいけど
ランボルギーニ ヴェネーノとか本編で買っちゃうとあっというまに
貧乏になるはずなので考えながら買わねば。
Posted at 2017/10/14 15:38:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | RCZ | 日記
2017年10月10日 イイね!

(初)RCZ全国オフに行ってきました!

宇佐ゆきとしては初めてのオフ会!RCZの全国オフに行ってきました。

早めに着いてしまい、ひとりで撮影練習の図w

初対面第1号は低ーいRCZのきんさん(写真右)でした!
そわそわしているところ声をかけていただきありがとうございました。
グリーンのラッピングからホワイトに戻っていたことにも衝撃です。

RCZが集まりだすと待ち構えていたのは、
名刺交換と同時に「顔」と「ハンドルネーム」と「クルマ」を覚えるという
カーミーティング特有の試練。結局名刺を渡せたのは7枚くらいでしょうか。
渡せてない方々、本当にごめんなさい。
あとxLEONxさん、お会いできて嬉しかったです。次はぜひ九州で!

広島に住んでいながらドイツの森(岡山)に行くのは始めてだったので
ランチ後に軽く散策。
例年よりも客が多かったんだとか。というかめちゃ暑かったですね。

散策からもどって車を並べ替え。
今回レッドストライプを導入したふる29さんが
「色的に宇佐ゆきさんはこっちがいいでしょ?」と
正面から見て一番右のポジションを譲ってくれました。なんて心の広い方だ!!
せっかくなので自己中な写真を(ちがうかw)

解散後もみんなで連なって鷲羽山展望台へ向かいましたが
道中、宇佐ゆきが目的地設定を誤った可能性があって
走行ペースを変えてしまいご迷惑おかけしました。

久しぶりのカーミーティングで宇佐ゆきも充実しましたが
一番の心残りとしてはあまり話ができなかった方もいるので
また来年?参加する機会があればよろしくお願いします!
Posted at 2017/10/10 22:14:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2017年10月07日 イイね!

(初)うさゆきがオフ会に参加します。その2

2017年10月8日に岡山で開催される
RCZオフ in ドイツの森 2017」が間近です。

プチャラティ(RCZ)は限定車という意味では特徴的かもしれませんが、
RCZの中では地味なモデルだし、
RCZはフランス車の中では稀ですが派手に仕上げてる方が多いので
プチャラティの存在感の薄さはトップレベルでしょう。

そこで、誰がみてもプチャラティとわかるような工作をしておりました。

例えばこれ、ナンバープレートカバーなどに使うイラストです!

そしたらね。
あっという間に時が過ぎましたw

オフ会では「リアスポイラー確認用ミラー」を広めたいと思っています。
あれはドライブが楽しいよぉ〜。
Posted at 2017/10/07 00:48:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | RCZ | クルマ
2017年10月05日 イイね!

(初)うさゆきがオフ会に参加します。

2017年10月8日に岡山で開催される
RCZオフ in ドイツの森 2017」への参加が決まりました。
納車からしばらく経過してますが、実は初のオフ会です!



オフ会間近なのでオイル交換を。
"んごろろ音"対策をしてから
今度はシリンダーヘッド付近からのノイズが気になるため
オイル交換して検証しようと思っていたところです。

プチャラティ(RCZ)のエンジンオイルはFUCHS TITANを使っていて
夏は5W-40を入れてたけど
これから涼しい季節ということもあって今回は5W-30にしました。

今回はさらに、
ワコーズのスーパーフォアビークルシナジーをゴクリさせました。
おいしい!ってプチャラティ(RCZ)が言ってましたw

部品摩耗とノイズを確実に減らすことが出来るエンジンオイル添加剤らしいです。
これでノイズの原因が劣化したオイルなのか、
それ以外なのか切り分けができるでしょう。
Posted at 2017/10/05 20:42:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | カー用品 | クルマ
2017年09月04日 イイね!

RCZのペーパークラフトを作ろう。

プジョーの公式サイトでダウンロードできるRCZのペーパークラフト。
ただ普通に組み立てるのでは面白くないので
プチャラティことブラウンストーンに仕上げます。


PDFをダウンロードしたら画像処理ソフトを使って
ボディをブラウンに、ブラックのレーシングストライプを入れます。
もちろんホイールは19インチを持ってきました。

JPEGに変換したファイルをコンビニへ持ち込み
書類としてプリントアウト!

組み立てたら完成です!
手こずったのはボディカラーなので組立中の図は無しw


RCZブラウンストーンのミニカーは存在しないので
ペーパークラフトとはいえ、ちょっと嬉しい!
Posted at 2017/09/04 19:16:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | RCZ | クルマ

プロフィール

「グランツーリスモSPORTベータ版をやってみた。 http://cvw.jp/b/2601233/40568629/
何シテル?   10/14 15:38
宇佐ゆきです。トランクにカメラがあればどんな日でもドライブ日和です。フランスに行った事がないくせにフランスを語るのがマイブーム。ブログタイトルは写真と車を表現す...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

BOSCH シルバーバッテリー SLX-6C  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 17:27:26
プジョーRCZ-6速MTのロードノイズ低減対策(デッドニング)CS.ARROWS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/25 09:32:31
RCZ純正スピーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/14 00:48:02

お友達

プジョーあるあるやそのパーツはこれが鉄板だよーとか欲しいですね。
特にRCZユーザーさんと情報共有したいです!
72 人のお友達がいます
DJ_COLEDJ_COLE * ミッコグッチャンミッコグッチャン *
43124312 vertinvertin
がわしがわし xLEONxxLEONx

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー RCZ プチャラティ (プジョー RCZ)
フランスの茶色いねこ"プチャラティ"です。 このRCZはブラウンストーンといって、中でも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.