• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うさゆきの"プチャラティ" [プジョー RCZ]

BLUE MAGIC メタルポリッシュクリーム 

イイね!
カテゴリ : カーケア > その他
BLUE MAGIC メタルポリッシュクリーム
パーツ単体 パーツ取付全体
2017年4月にプチャラティ(RCZ)のアルミナムアーチに使用しました。

コンパウンドなしでアルミそのものを磨くことができるので
アルミナムアーチに適していると判断。
そのためメッキ加工されたパーツはもちろん、
ポリッシュ加工や塗装部のあるホイールを磨くには適さないと思います。

もともと症状は浅かったですがアルミナムアーチ劣化時に出てくる
独特の白いくすみの除去に成功です!

ダメな点
理科の実験で嗅いだことのある強いアンモニア臭。
2,3回しか使わないのに550gは多すぎる。
コストパフォーマンスは高いので贅沢は言えませんが、わさびチューブくらいで十分です。

その後は洗車時にハイドロフラッシュを使うことで劣化を抑えられているようです。
購入価格¥1,500

メタルポリッシュクリーム のレビュー

イイね!0件




コーティング

タグ

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

BLUE MAGIC / Headlight Lens Restorer

平均評価 :  ★★★★4.14
レビュー:7件

AUTOGLYM / プレミアム カーケア ジャパン / BUMPER&TRIM GEL

平均評価 :  ★★★★4.55
レビュー:58件

西日本ケミカル / オカルト水(セラミックトルマリン石循環水)

平均評価 :  ★★★★4.56
レビュー:16件

VANS / ダイヤワイト着色スプレー イエローフォグ

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:10件

dyson / DC34 モーターヘッド

平均評価 :  ★★★★4.38
レビュー:13件

DAIKEI / 大恵産業 / ヴォランテクレーマ

平均評価 :  ★★★★4.43
レビュー:21件

関連レビューピックアップ

BRIDGESTONE POTENZA POTENZA RE-11 225/4 ...

評価: ★★★★★

OXIGIN 14 Oxrock White Foliert

評価: ★★★★★

プジョー(純正) ボンネットインシュレーター

評価: ★★★★★

シトロエン(純正) シフトノブ

評価: ★★★★

ルッファーパフォーマンス(改) オリジナル製作 チタンマフラー

評価: ★★★★★

REMUS 左右2本出し

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/03 12:02:14
うさゆきさまぁ
初コメント失礼致しますm(_ _)m

アルミナムアーチの白いくすみ気になる
よねぇ😞💦
油断すると白いくすみが付いちゃうし…

段々ひどくなってきたら黒カーボンしちゃう
かと思ってます😊✨
コメントへの返答
2017/10/03 20:00:09
フララさんこんばんは。

RCZボディ部門では1位の悩みどころですよねぇ。
気になったのでぜんぶ取り除きましたよー

確かに最悪の場合、
ラッピングなどで封印してしまうのもアリですよね。より個性的に変身しそう!
2017/10/06 06:31:08
うさゆきさん(≧∀≦)
おはようございます。

アルミナルアーチに反応してしまう私ですが
最近 サボり気味です。

ちなみに お時間はどの位で磨けるんですか?
また力仕事になりそうですか?


これから紅葉シーズン🍁
また素敵な写真を楽しみにしてあまーす✨
コメントへの返答
2017/10/07 00:44:59
nico:さんこんばんは。

気になる作業時間は1本のアーチにつき5分くらいでしょうか。力仕事だとは思ったことないですね。

侵食の度合いによっては時間がかかるものなのかもしれないけど
nico:さんのRCZは新しいモデルなのでそんなに大変じゃないと思いますよ?

プロフィール

「グランツーリスモSPORTベータ版をやってみた。 http://cvw.jp/b/2601233/40568629/
何シテル?   10/14 15:38
宇佐ゆきです。トランクにカメラがあればどんな日でもドライブ日和です。フランスに行った事がないくせにフランスを語るのがマイブーム。ブログタイトルは写真と車を表現す...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

BOSCH シルバーバッテリー SLX-6C  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 17:27:26
プジョーRCZ-6速MTのロードノイズ低減対策(デッドニング)CS.ARROWS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/25 09:32:31
RCZ純正スピーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/14 00:48:02

お友達

プジョーあるあるやそのパーツはこれが鉄板だよーとか欲しいですね。
特にRCZユーザーさんと情報共有したいです!
72 人のお友達がいます
ミッコグッチャンミッコグッチャン * vertinvertin *
がわしがわし * xLEONxxLEONx
magnabluemagnablue nico:nico:

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー RCZ プチャラティ (プジョー RCZ)
フランスの茶色いねこ"プチャラティ"です。 このRCZはブラウンストーンといって、中でも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.