昨日、早速タカスサーキット
行って来ましたよ~。
PExSに向けての練習です~。
以前から走ってみたいサーキットだったので、
やっと。
ライセンス取って、20分×2枠。
感触を少しでもつかめれば・・・。
そんな感じでした。
RE11のエアー圧も、
DFVのセッティングも、
気になるところですが・・・、
とりあえず、
PExSまでに少しでも多く走って、
コースに慣れる必要がありますね~。
では、レポートを。
★今日の走行データ★
車
・RX-7(FD3S)
場所
・タカスサーキット
日時
・'08/4/27 15:00~16:00
天候(路面状況)
・曇りチョイ雨のち晴れ(ドライ)
☆セッション1☆
タイヤ銘柄&サイズ(空気圧)
・Fr:BS RE11 235/40R18x9.5+20_9部山(冷間:2.4㌔→温間:2.7㌔)
・Rr:BS RE11 255/35R18x9.5+20_9部山(冷間:2.4㌔→温間:2.6㌔)
サスペンション減衰力(オーリンズDFV)
・Hヨリ2段戻シ(20段調整式)
・Hヨリ2段戻シ(20段調整式)
ベストタイム
・1:04.698(初走行のアタックラップ)
☆セッション2☆
タイヤ銘柄&サイズ(空気圧)
・Fr:BS RE11 235/40R18x9.5+20_9部山(温間:2.4㌔)
・Rr:BS RE11 255/35R18x9.5+20_9部山(温間:2.4㌔)
サスペンション減衰力(オーリンズDFV)
・Hヨリ2段戻シ(20段調整式)
・Hヨリ2段戻シ(20段調整式)
ベストタイム
・1:04.789
☆セッション3☆
タイヤ銘柄&サイズ(空気圧)
・Fr:BS RE11 235/40R18x9.5+20_9部山(温間:2.4㌔)
・Rr:BS RE11 255/35R18x9.5+20_9部山(温間:2.4㌔)
サスペンション減衰力(オーリンズDFV)
・Hヨリ2段戻シ(20段調整式)
・Hヨリ2段戻シ(20段調整式)
ベストタイム
・1:03.839(本日自己ベスト)
☆セッション4☆
タイヤ銘柄&サイズ(空気圧)
・Fr:BS RE11 235/40R18x9.5+20_9部山(温間:2.3㌔)
・Rr:BS RE11 255/35R18x9.5+20_9部山(温間:2.3㌔)
サスペンション減衰力(オーリンズDFV)
・Hヨリ2段戻シ(20段調整式)
・Hヨリ1段戻シ(20段調整式)
ベストタイム
・1:03.892
とりあえず、3秒台後半を3回記録。
ストップ&ゴーをとトコトン楽しめるレイアウトですね~。
ヘヤピンマニアになれそう♪
流石に初走行では、
トップスピードコーナーと第1コーナーは攻めきれませんでした。
ゲッチャンコーナー~グリップエンドコーナーまでの組み立ても、
曲者かなぁ。
ヘヤピン立ち上がりって、
FDのオイシイ回転数より下がっちゃうんですよね。
そんなコーナー目白押しのタカスサーキットでした(笑
と言うことで、まずは目標2秒台へ。
トップスピードコーナーと第1コーナーの攻略ですね。
最終的には今の仕様で1秒台に入れてみたいデス!!
PExSで富士へ行くには、きっと0秒台だよな~と予想。
次回は5月5日か6日に走行予定です。
さてさて、ドコまで詰められるかな~。
Posted at 2008/04/27 17:45:28 | |
トラックバック(0) |
サーキット日誌 | 日記