• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やんちくんのブログ一覧

2017年06月06日 イイね!

やっと

昨日、弁護士さんから連絡がきまして、やっと、過失割合がでそうなので、修理にかかりました。

事故車の仲間入りです!


いろいろと修正してるんで来月には帰ってきてほしいですねぇ~

今月もクルマがなく、虎の子のKSRクンで通勤です。

さて、ついでにフロントのバネレートを変更してみようかと検討中です。
元がサーキット仕様なんでバネが短くかたい!
現状の仕様のためか?
運転の仕方が悪いのか?
ドライブシャフトのダメージが猛烈なんですよねぇ~

 か
  ら

ただいま6キロの短足ばねを、4キロのバネが廃盤だそうで、5キロの長めのバネを入れてみては?という提案をいただいております。

基本、クルマがないとダイビングにもジムカーナーにも行かないので休みの日も日の高い時間から酒飲んでダメダメな生活ですねぇ~

Posted at 2017/06/06 06:25:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月27日 イイね!

本日

救急車で運ばれ、エライ事になっております。

エッセさんもエライ事に…


追越車線走行中、走行車線のクルマが目の前Uターン!

どか

見るも無残です。

たぶん、箱替えです。


あしたからは楽しい、病院通いです。


ただいま胸部打撲etcです。


せっかくの休みは丸つぶれです。
Posted at 2017/04/27 22:49:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月20日 イイね!

もう早!

夏の予定が一つ決まった。

サードステージのベターハーフの千秋楽のチケットが当たりました。



ラッキーです。

まぁ、仕事も暇なんで、5月の竜王フェスへの道を検討してみた。

どうせ滋賀にひとりでのドライブなんで、高速でパシューンとぶつ飛んでいくの味気ないので、阪神高速以外は下で行くのを検討してみると!
307号経由だと枚方から2時間くらいで着くらしい⁉︎

問題は渋滞とねずみ捕りかなぁ?

オフ会の幹事さんには悪いが、これで行くと、遅刻はまぬがれんだろうなぁ(笑)


そうそう!
オフ会とかイベントごとで参加できるかわかりませんとか、当日行けたら行きます!って主催する人にとって大迷惑なんだよねぇ。

だから、下道で行くときは、行きます!しかし遅刻します。って連絡しないといけないなぁ〜
と思う、少し大人になった私(笑)

そもそも遅れんように早く出ろ!が真の大人なんだろうけど!
ナビ無しで地図見ながらの超時代遅れなんで…と言い訳を
Posted at 2017/04/20 16:49:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月17日 イイね!

営業中

営業中今日は淡路島で営業中。
こんな天気なんで、取引先の方は早々と帰宅。

用事のある方はすぐに来い!

あぁぁぁご無体なぁ(笑)

神戸市民や淡路島島民にとっては嫌な季節がやってまいりました。


GWです。

このあたりって、関西の渋滞の中心地!
行きはヨイヨイ!帰りは大渋滞!

当然,引きこもりです。

今日、淡路サービスエリアで看板が出てました。
はぁーーーーとため息しかでません。




みなさん、帰るまでがレースですよ!とダイチャレ時代のいつもの一言を思い出されます。
連休が近づいております。
淡路島はすでに土砂降りです。
みなさんお気をつけを!
Posted at 2017/04/17 12:28:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月13日 イイね!

吉報!

エッセさんの前回の修理代が少しもどってきます。

ありがたやぁ〜



クルマ屋さんありがとう!


壊さないように、運転いたします。


さて、来月のダイハツ竜王フェス
ショップさんもブースをだすようで、やはりメインはコペンになるんだろうねぇ。
フラッグシップモデルだからねぇ!

http://k-takeoff.com/wordpress/2017/04/04/daihatsu_fes2017/#more-3435


初めて見に行くのでどんなものかわからんのだがねぇ。


エッセさんでお世話になってるクルマ屋さんも竜王の何かに呼ばれてブース出すようなことは言ってたんで、たぶんこれだと思うんで、冷やかしに行きましょう(笑)

Posted at 2017/04/13 16:22:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年04月23日08:06 - 12:18、
86.03km 3時間26分、
5ハイタッチ、コレクション3個を獲得、バッジ20個を獲得、テリトリーポイント150ptを獲得」
何シテル?   04/23 12:18
やんちくんです。ストーリアX4がご臨終になりエッセに乗り換えました。 とりあえず、初FFなんで、練習あるのみ(笑) スキューバダイビ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

廃車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/04 07:07:58

お友達

楽しい出会いはダイスキです。

よろしくお願いします。
6 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 ヒロスSヒロスS
まっちゃん!!まっちゃん!! みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
たけやんたけやん ふぢいふぢい

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
ダイハツ エッセ 2016年7月31日に納車されました。 ちょうどクルマが壊れ ...
カワサキ KSR-II KSRくん (カワサキ KSR-II)
ただいま唯一の可動車(笑) 新車からいままでいろいろあったけど、面白いバイクです。
ダイハツ ストーリア ぺけよんくん (ダイハツ ストーリア)
楽しい車です。もうこんなやんちゃな車は市販されないんだろうねぇ~~

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.