• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tessa111のブログ一覧

2017年06月30日 イイね!

コペン車検

オデの車検から1ヶ月・・・

続いてコペンの車検ですwww

あんまり車検の時期まで考えて買わなかったので・・・重なってしまったwww



まぁ仕方ないって事で車検出してきました。





5年の車検で42000キロ!!

前回の車検の時が25000キロだったから2年で17000キロほど走ったようです。
ちょうど良いぐらいの距離ですね♪





さて今回もメンテナンスを兼ねてちょっと仕様変更してみました。


ちなみに前回の車検の時は、純正リアアンダーのエアロをつけました。


今回は キノコが完全に毒キノコになってたので、交換してもらいました。







ん~黄色くて綺麗になりました。





ふふふっ


違いに気が付きましたか?



そうです、HKSのインタークーラーです!!


ぬふふふっ♪


カックイイ。


そしてさっさく試乗~


はやっ!!


特に6000回転~9000回転がモリモリです~。


ますます、楽しくなってきました、私のコペン。





ところで、話は変わるのですが

昨日ですが長男が


将来「働きたくない~」って言うんです。


えっ、なんで?って聞いたら 「お父さんいつもシンドそうだから」


・・・・


ちーん。

父親失格ですね・・・。
まぢでダメじゃんオレ。

子どもは将来に希望とワクワクをもって成長しなきゃいけないのに、オレは俺は・・・

ダメ親だわ・・・凹む・・・。
Posted at 2017/06/30 15:12:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月16日 イイね!

リラックス休暇

最近お疲れ? いや、がんばっている自分にご褒美って事で今日は有給使ってリラックス休暇にしました♪
久しぶりの3連休です☆


朝はゆっくり
コーヒーのんで朝食食べて~。

子ども達は幼稚園と小学校に出かけていきました。


子どもに「なんで父さん休みなん??」言われましたw

おとなの特権、有給~ニヤニヤ。


今日は自分だけの為に使います♪


朝から家の前でラジコンw


そのあと
明後日のABC+Sミーティングに備えて洗車♪







準備万端!!

では今日のお出かけへ










昨年から再開発が行われてて高層ビルが沢山できた広島駅前に行ってみました





ビックカメラ





ツタヤ家電など



気になってたけど、駅前って駐車料金高いからな~って行ってませんでした。


えっ、、電車で行け???

駅に出るのがめんどくさいので嫌ですw





懐かしいPCの歴史展示~





ラジカセも~




最新テレビ
いいな~



いろいろ散策。


オシャレでしたね~都会を感じれました。


けど、また行きたいという気持ちは特に湧きませんでしたwww
駐車料金が気になってゆっくり楽しめませんw
やっぱり電車で行く所ですねw


その後は昼ごはん








雑誌に載ってた広島市内のラーメン屋に行ってみました。


うま~っでした!!!

けどリピートでまた行きたいかと言うと・・・駐車料金払ってまでは良いかな・・・



そのあとは自分へのご褒美




1時間マッサージしてもらいました。

も~幸せ
゜+。:..:。+゜ (o´∀`o)──力ゎレlレl──(o´∀`o) ゜+。:..:。+゜


で家に帰りました





今日のお土産♪

ミスドのカレー皿とカレードーナッツのセット。

あと面白そうな本があったので。

さて明日はのんびりして
明後日はオフ会楽しむぞ~。

天気よさそうなので楽しみです♪
Posted at 2017/06/16 16:42:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月03日 イイね!

オデ車検

今日はオデを車検に出してきました。

もう3年経ったんですね~早いわ~。


3年間の走行距離は35000キロ。
結構乗ってます~。
まぁ過走行ってほどでもないけど。



明日の夕方まで代車生活です。


代車は





フィットでした。

ってか我が家は5人家族なので軽だと4人乗りで家族でお出かけできないので、「普通車にしてくれ~」って言ったらコレでした。





何気にハイブリッドでしたw


なんか静かすぎて変な感じ。

よくできてるな~とは思いますが全然運転する楽しさはないな~。
これから運転して楽しくない車ばかりが世の中に出回るんだろうな~。

魅力が特にない。

燃費イイだけ。

そりゃ~若者の車離れは止りませんよ。

それじゃなくても車は高価なのに、無理してまで買おうなんて気まったくおきませんよね。

っとよく分からんブログになってしまったww


先週上の子の小学校の運動会でなんか疲れがたまってるので、「代車でお出かけ~」って気力もなくw

今週末は家でゆっくり過ごします。
Posted at 2017/06/03 16:27:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月07日 イイね!

GW~後半

さてさて長かったGWもアッと言う間。
本日でおしまいです。
みなさん楽しく過ごせましたか?


私は前半に比べて超ハードスケジュールでしたwww


とりあえず後半初日は地元の小中時代の友達と大分県の中津市までキャンプに行ってきましたwww





途中、小倉で食べたラーメンかめっちゃおいしかった!!
さすが本場九州!!
やっぱりラーメンは九州に限ります~!!




途中迷子になりながら目的地に到着!!



キャンプと言ってもコテージですがw




夜はバーベキュー!!


喉が酒やけするほど飲んでしまいましたwww

日にちが変わるまで騒いだとさw





コテージの中は囲炉裏があって良い感じ

次の日はみんなでスペースワールドへ




今年で閉園 & GW ということで予想を超えてすごい人でした。



乗り物乗るのも大変。


さら~に



友達とのキャンプの次は 自分の親と家族旅行w

下関と近場ですが




下関水族館に行って子供は大はしゃぎ!!


魚「でかーーーーい」ってすごい楽しそうに興奮してました。




夜は下関でお泊り





弟夫婦も福岡から出てきて、うちの親、弟夫婦、我が家で賑やかな夜を過ごしました。


次の日はこの連休で唯一の悪天候でしたが・・・下関は昼前に雨が上がってくれたので唐戸のプチ遊園地で遊びました。




スペースワールドは人が多すぎてほとんど乗り物乗れなかったのでココはよかったです。


昼からは門司港へ船で渡りました。




朝の天気は・・??? ってぐらい良い天気になりました。
昼ご飯食べて門司港ブラブラして弟夫婦とは別れました。


そして今にいたります。


なんだかんだ
この9連休でオデの走行距離は1000キロ以上増えましたwww


遊び疲れたけど充実した連休でした。

明日から普通の生活に戻れるだろうか・・・





とりあえず門司で買った地ビールでも飲んで明日からがんばります!!


みなさんもがんばりましょう!!
Posted at 2017/05/07 18:31:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月02日 イイね!

GW~前半

楽しい楽しいGW~。

天気のいい日が続いてますね(*^o^*)


そんな連休も明日から後半戦に入ろうとしています。

世間的には後半戦がメインな感じかな~。


さてさて
私は29日から連休に入ってますので、のんびり楽しみながらいろいろやってます。




まず、任天堂スイッチとマリオカートを買ってしまいましたwww



即、子供に見つかってしまいましたwww




日曜日は岡山におでかけ








トミカ博in岡山に行ったよ




ゴールドコペンが~持ってるから良いかw

結構880コペンが飾ってあった~2個ほど持ってないやつが・・・またヤフオクで探すか(違




最近トミカのアニメが始まりましたね





昼ごはんと言いながら、3時頃、とりあえず見つけたラーメン屋で食事



煮干しとんこつとやらが、煮干しの風味が効いててすごくおいしかった!!
適当に入った店なのに当たりでした♪



翌日は、ひと目ぼれして注文したブツを受け取りに行きました~



じゃん




ラグビー記念、白ナンバー ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ


すごく違和感があるけど普通車に格上げした気分~。

かなりのイメチェンになりました( ̄ー+ ̄)ニカッ!



ついでに





最近気になってたNDソフトトップを試乗してきました。

営業の方の許可を頂いて2速全開まで回させてもらいました。

結論から言うと高回転が伸びない。

7000回転まてしかないのですぐレッドゾーン。

ただし下は1500ccとは思えないほどの力強いパワーがありました。

この車・・・某方が現在やられているハイカム仕様は必須項目のような気がしましたwwww




その後はおうちで暑い中





家庭菜園www

ミニトマト
きゅうり
なす
スイカ
を植えてみました。

生長が楽しみですな~




で今日は先日新しくオープンしたばかりのショッピングモールに行ってみました



窓ガラスが多くて店内がすごく明るい感じでした




ツタヤが・・・



すごいんですけど・・・上の本どうやって取るんでしょうwwww


カレーも




すごい種類でしたが・・・値段が高くて買う気になりませんでしたw



こんな感じ連休エンジョイ中。


明日からは長男もGW突入なので賑やかな連休になりそうです。


みなさんも良い連休をお過ごし下さい~!!
Posted at 2017/05/02 13:09:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #コペン ウィンドウロックスイッチ→温度計 http://minkara.carview.co.jp/userid/260167/car/1180033/4227397/note.aspx
何シテル?   05/02 08:41
車歴は、 AE111レビン(5年半)    ↓ AP2 S2000(5年)+L700 ミラ(1年)    ↓ L880K コペン(現在~) +RC1 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

5月15日 そうだ!宇都宮に餃子を食べに行こう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/09 10:09:18
北陸の旅から帰還 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/19 20:30:40

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
S2000 + L700ミラ から乗り換えました。 家族が増え、住宅ローンが増え、おまけ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
免許取ってから5台目の購入車 (嫁の購入した車は除く) 初めてのミニバン。 初めてのス ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
初愛車のAE111レビンBZ-R、6MTです。 国産車、テンロククラス初の6MT搭載車♪ ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
1年以上前から、ずっーーーと欲しくてネット見てはニヤニヤする日々。 そんな中、雑誌では、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.