車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
オープンカーで子育て Now ♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪
2012年8月
泣く泣くS2000を降り最終型L880コペンを納車した時、長男は1歳半でした。







あれから4年
2016年10月


我が家は3人の子供たちに恵まれました!!




元気にオープンカーで子育て中!!

おかげさまで子供たち、みんな車大好き ♪┌(★o☆)┘♪└(★o★)┐♪┌(☆o★)┘
三男はまだわかりませんが、環境が環境なので多分好きになるでしょうw










若い子の車離れが目立つ中・・・我が家は車好きが目立ってます(*^-゚)vィェィ♪

車は日本が世界に誇れるビック産業ですからね、車に興味を持つ子が育つのは大事な事かと・・・

とか言いながら、私が一番楽しみながら子育てしてるだけかもしれませんが(汗)

おかげさまで理想な子育てさせて頂いております。


コペンは2人しか乗れないし、家族でお出かけ時には出番ないけど、何がすごいって

・維持費が安い
・私が通勤に使うのでちゃんと役に立ってる(駐車場で眠らず毎日活躍)
・休日に時々、子供たちと交互にドライブ、子供たちはめっちゃ喜ぶ

この車を持つ以上、必ず実用的な車がもう1台必要となりますが、コペンの維持費の安さがそれを可能とするのです。

家族持ちでオープンカー???って思われるかもしれませが

地方の家族を想像してみて下さい(駅近くに住んでいる人は除く)

ほとんどの家庭が
お父さん・・・ 普通車のファミリカー(ミニバン)
お母さん・・・ 軽自動車

ってのが有る有るじゃないでしょうか?

我が家は普通の家と反対なだけです。
お父さん・・・ 軽自動車 (オープンカー)
お母さん・・・ 普通車のファミリカー(ミニバン)


そう考えると、非現実的なようで現実的でしょ?

これを可能としてくれる軽オープンってすごいですよね。


最初、S2000からコペンに乗り換える時、「軽自動車・・・」って気持ちが多少ありましたが、今ではコペンの方が楽しかったりします。
軽自動車という限られた枠の中で最高な車になるように弄るのが楽しいのですw

子ども達も喜ぶし
お小遣いの範囲で少しずつ弄れるし

お父さんにとって最高の1分の1おもちゃです。


現在、走行距離35000キロ
子供たちが親元から離れるまで、このコペンで楽しく子育てしていきたいです



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 11:32:23

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 15:34:34
うーん、いいですね!!
我が家の場合も似たようなものですが 笑

自分  → しるびあ(幼稚園送迎はこなせます)
嫁   → デミオ(狭いけれど一応ファミリーカー)
嫁実家 → プレマシー(ミニバン)

しるびあは
息子は喜びますが娘は怖がります 笑
幼稚園に迎えに行くと帰る身支度が完了していますが、それ以外の車で行くと顔出してから始めて帰る身支度が始まります 笑

自分もまだまだ頑張りたいとおもいます。
お互いに頑張りましょうね!!
コメントへの返答
2016/10/16 09:00:02
良いですよね~♪
男としては理想です!!

最近はありませんが我が家では雨の日も「屋根あけて~」とせがまれてました。

コペンで保育園送迎もしましたが、朝から必ずオープンでしたw

お互い、今の車スタイルでがんばりましょう!!
2016/10/15 18:13:39
分かる分かる❗

これだけだと困るけど、奥さんがファミリーカー乗っていたら大丈夫ですね。
私もコペンが軽四だから維持できます。
これからも楽しみましょうね🎵
コメントへの返答
2016/10/16 09:04:20
軽スポーツってとっても良いジャンルですよね!!

本当楽しいジャンルなのでメーカーさんにはこの分野を絶やして欲しくないですね~。

来年、もし広島でABC(S)ミーティングがまたあれば、今度こそ行きたいです♪おそらく広島の真ん中地域であるでしょうから、都合があれば是非お会いできたら良いですね☆
2016/10/15 21:08:26
コンバンワヽ(○・▽・○)ノ゛

オープンカーで子育て、Σ゚+.d(゚д゚*)゚+.゚ィィ♪

子供さんも楽しそうですね。(*^-^*)

もう少し大きくなって、コペンで小中学のイベントへ参加は同級生に羨ましがられそうです。( *´艸`)
コメントへの返答
2016/10/16 09:08:18
おはよーございまーす。

オッティーさんも是非、我が家のような家庭を目指してくださいね♪

結婚前に車さえ入手していれば後は維持するだけなので、未来の嫁さん(?)を丸め込むだけですwww

結婚してからコペン買うのはなかなか手ごわいですからね。
オーティーさんはもう大丈夫(≧∇≦)
2016/10/16 09:44:32
生活感ある話だー。
( ノД`)シクシク…

こちらはまだ。
まだ、走っていますよ・・・。
コメントへの返答
2016/10/16 14:37:55
感動する話でしょwww(ホンマか?)

S2クン、大事に乗ってくださいね~。

CR-Zも楽しんで~!!

個人的に最近シビックTypeユーロR(FN2)が気になりますw
ただ限定車は部品数的に弄りにくいのが、ちょっとね・・・
2016/10/16 10:37:59
うちは転勤族なので、いつかは単身になります。その時は、安いコンパクトカーを買おうと考えてます。狙いは現行のゴルフGTIでも、確かに維持費がかかりますね。軽のスポーツが確かに現実的です。
コメントへの返答
2016/10/16 14:42:31
転勤は大変ですよね。。。
私は向上心が無いので就職活動する際、基本的に転勤のない会社で探しましたw
転勤前提の会社は受けてません( ̄ω ̄;)

外車も良いですよね、一度は乗ってみたい。
私は5ナンバーのミニクーパーワークス(1つ前のモデル)に、いつか乗ってみたいな。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「還暦祝い http://cvw.jp/b/260167/38704291/
何シテル?   10/16 09:55
車歴は、 AE111レビン(5年半)    ↓ AP2 S2000(5年)+L700 ミラ(1年)    ↓ L880K コペン(現在~) +RC1 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
5月15日 そうだ!宇都宮に餃子を食べに行こう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/09 10:09:18
北陸の旅から帰還 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/19 20:30:40
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
S2000 + L700ミラ から乗り換えました。 家族が増え、住宅ローンが増え、おまけ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
免許取ってから5台目の購入車 (嫁の購入した車は除く) 初めてのミニバン。 初めてのス ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
初愛車のAE111レビンBZ-R、6MTです。 国産車、テンロククラス初の6MT搭載車♪ ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
1年以上前から、ずっーーーと欲しくてネット見てはニヤニヤする日々。 そんな中、雑誌では、 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.