• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tessa111の愛車 [ホンダ オデッセイ]

2016GW ~学生時代の元気とパワーを思い出せ、まだまだ若いぜの旅

投稿日 : 2016年05月07日
1
出発前。
ごらんの通り、オデの3列目は布団でいっぱい。
そう、今回の旅はなんと車中泊です!!
大学生時代にレビンでして以来、約10年ぶり。
学生時代は平気で1週間とか車泊してましたが、今回は1泊2日w
一応家族旅行なのでw学生時代とは少し違いますw
けど、懐かしい感じがして、個人的にすごくワクワク。

さー出発だー。
2
第一ポイント。

博多ラーメン。
乗りと気分で昼ごはんチョイス。

行きの車の中で「昼どうする?やっぱり博多はラーメンじゃろー」

よし、ラーメン決定w
3
元祖長浜屋。

スマホで検索して行きました。
便利な時代です。

学生時代は、PHSで電波を飛ばしてインターネットをするドコモの「モペラ」たるものとノートPCを駆使して検索したものです。

後はコンビニで観光誌の立ち読みwww
4
食後はアンパンマンミュージアム福岡。
今回のメイン目的地です。

上の子が3歳の時に神戸アンパンマンミュージアムに連れて行ったので、下の子には福岡へ。

同じ所じゃ楽しくないので。

たっぷり4時間遊びました。
子ども達は満足そう~けど大人に4時間アンパンマンは・・・飽き飽きwww
子どもの笑顔で親はおなか一杯です。
5
夕飯は福岡に住む弟家族と、もつ鍋。

私は運転があるのでノンアルコールビール。。。
弟は4杯も生ビール飲んでました!!

正月ぶり、楽しく食事しました。

その後は、弟の教えてくれたスーパー銭湯へ。
風呂について特に調べてなかったので、ラッキーな情報入手。

素敵な風呂でした。
この、感じ、この感じが無計画な学生旅の醍醐味!!(もう学生じゃないけどw)
6
朝ごはんです!!ww

下関の某コンビニで朝を迎えました。
風呂のあと、子供たちは車でバタンキュー。
親は本州へ向けて車を走らせます。

なんか、昔懐かしく下道が走りたかった。
時間に覆われた生活に嫌気がさしていたので、時間を気にせず下道を走った。
眠い目をパチパチしながら、車の少ない国道を走るのが不思議と心地よかった。

一応防犯面も考慮してサービスエリアの「めかり」に車を停めて寝ようと、門司インターから高速へ・・・

っと、やらかしました。
いきなり関門海峡wwwww
「めかり」飛ばしました(ガーン

結果、高速降りてコンビニへw

そのまま就寝。目覚ましでもなく、体の痛みとまぶしさで朝を迎える。
そう、これだよこれ。
これが良いんだwww

まだまだ行けるぜ30代、妻子持ちwww

ただ昔より寝やすかった。
なんたって、昔はレカロシートで寝てましたからwww
あれはあれで良い思い出でです。
7
とりあえず、朝ごはん食べて唐戸市場へ移動。
嫁はここで化粧タイムwww

海風浴びて青春して待ってました。
子どもは大はしゃぎ、2日目も元気いっぱい。

その後第2の目的地、巌流島へ。

今、仮面ライダーゴーストのアイコンで昔の偉人が登場。
その中で武蔵が登場。
上の子が興味津々なので行ってみた。
山口出身でありながら、私自身、巌流島に渡るのは初めて。

天気もよくて気持ちいい所でした。

お昼は唐戸市場で、うにいくら丼を食べました。
すごい人でした(汗
8
昼食後は宇部にある常盤公園へ。
私自身、おそらく20年ぶりぐらいでしょうか。
それ以上かもしれません。
自分が子供の頃連れて行ってもらってぶりなので、正直あんまり覚えてませんでした。

遊園地や、動物園があり、大人はあんまり遊べませんが、我が家の子供たちには十分な遊び場所でした。

そして帰路へ。

往復600キロ弱の旅になりました。
途中給油がいるかな~と思ってましたが、無給油で帰れました。
やるな、RC1オデ!!
1.8トン、2400ccで、ガソリンタンク55Lで、600キロ走れば十分です♪

時間を気にしない実に楽しい旅になりました。
また、車中泊で時間気にせず、どこか行きたいな。
意外と、まだまだ行ける事を実感しました。

ただし、こーゆー旅は嫁さんの理解が要りますけどね、幸い我が家はモーマンタイでした。
感謝、感謝。

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2016/05/08 08:56:49
我が家も子供が小さい頃はしょっちゅう車中泊で出かけていました。父さん行けるとこまで頑張って運転してね^ ^みたいな^^;
そうそう伸ばせなくて体痛いんですよね^^;

子供ちゃんもよい思い出になりましたね〜^o^
コメントへの返答
2016/05/08 21:09:59
ですよね~、きっと、こーゆー旅の方が子供の記憶には残るのかな~っと思ったり。

意外にこーゆーの楽しいですよね。

ホテルや温泉に泊まるのが全てじゃないですよね。
また、行きたいです♪
2016/05/08 09:54:11
初めまして!
私もRB3時代からよく車中泊してます( ^ω^ )

ウチは嫁と2人で寝てますが、tessa111さんはご家族4人ですか!?
どの様なフォーメーションで寝られているのか気になります(笑)
コメントへの返答
2016/05/08 21:14:15
初めまして。
コメントありがとうございます。

我が家は4人家族ですね。
親2人が運転席と助手席を倒して寝て、子供たちが2列目と3列目に横になって寝てました。
(我が家のオデは8人乗りなので2列目も横に寝れたりします)

ただ気が付けば2人が3列目で寝てました(笑)
狭いのに仲良く寄り添って寝てる2人が可愛かったです。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「[整備] #コペン ウィンドウロックスイッチ→温度計 http://minkara.carview.co.jp/userid/260167/car/1180033/4227397/note.aspx
何シテル?   05/02 08:41
車歴は、 AE111レビン(5年半)    ↓ AP2 S2000(5年)+L700 ミラ(1年)    ↓ L880K コペン(現在~) +RC1 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

5月15日 そうだ!宇都宮に餃子を食べに行こう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/09 10:09:18
北陸の旅から帰還 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/19 20:30:40

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
S2000 + L700ミラ から乗り換えました。 家族が増え、住宅ローンが増え、おまけ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
免許取ってから5台目の購入車 (嫁の購入した車は除く) 初めてのミニバン。 初めてのス ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
初愛車のAE111レビンBZ-R、6MTです。 国産車、テンロククラス初の6MT搭載車♪ ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
1年以上前から、ずっーーーと欲しくてネット見てはニヤニヤする日々。 そんな中、雑誌では、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.