車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月21日 イイね!
皆様どうも!
先週のファンミーティングは
お疲れ様でした!
無事に事故なく帰ってこれたので
良かったです!

てな訳でデリカから工具やらなんやら
積んだままだったので片付けしてから
洗車しました。
洗車してから気がつきましたが
今貼ってるリアゲートのフィルムって
こんなに中見えちゃったっけ??
と思いつつ気になったので
フィルム貼りを涼しい朝6時に
施工!
このグリーンのミラーフィルム
お気に入りなのでシルバーの
ミラーフィルムを上から貼り
2枚貼りにしました。


まずは1枚目!


2枚目!



3枚目!



わーい!これで昼間は全く
後ろから見えなくなりました笑

次回は横サイドの窓も貼りたいな〜
と思っていたらお客様が
来られました。
その依頼とは今時ではあまり
流行っていないデカイ箱ウーファー
のパワーアンプの配線を
してほしいとの事で御来店・・・



配線が終わると嬉しいのかそそくさと
帰って行きましたとさ笑

以上本日の作業でした!
Posted at 2017/05/22 12:43:02 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月16日 イイね!
なんやかんやで結局
開催日予告からもう行く気満々に
なっていましたK-worksです。
去年あまりにも眠くその上
辿り着くまでかなり時間がかかり
もう今年は行かないかなぁ(泣)って
思っていましたが
結局行ってしまいしました。

なので今年は気合を入れてもう少し
速く走らせるのと
ほぼノンストップ休憩なしで
行くことにしました。



なぜか100キロ到達してから
まだどんどん加速していったので
あれれ〜??
俺のデリカこんなにパワフルに
走ったっけ〜??っと思いつつ
高速走行がかなり楽になって
いることに気がつきましたので
かなり早く到着することが
できました。



多分ハブボルト打ち替えの時に
ハブベアリングが結構締まっていて
回転抵抗になっていたことや
グリスアップしたせいなのかも
しれないですね・・・
今回は眠気にも襲われず
余裕な感じもしました。

とりあえず午前1時に到着したので
長く睡眠を取ることができました。
(寝ようとしている時に隣のどこかから
あっあっあ〜ん♡あ〜♡気持ち〜♡♡
とか聞こえたのは秘密)
誰だよこんな時にヤるなよ!( *`ω´)
なんか寝られなくて腹立つので
エアーホーンでも鳴らしてやろうかと
思いましたが真夜中なので
やめました笑

そして
ファンミーティングも始まり・・・


かなりの台数が来てましたね!



ちなみに今年気になったのは
にしむーさんのデリカ!
あのナックルブロックの加工の
素晴らしさに感動モンでしたよ!

それからはあっという間に
時間が過ぎて気がつけばもう
2時・・・
私は次の日休み取っていたのに
なぜか仕事が入れられており
必死に帰るハメになったので
少し早い目に失礼させて
頂きましたm(_ _)m
もっとゆっくりしたかったのに〜(T_T)
でも今年も行って良かった事には
間違いはありません!
写真全然ないですけど笑
来年もあれば皆様よろしくお願い
致します。
今年もスターワゴンオーナー
の中では私が1番若かったかも?
ですね笑
Posted at 2017/05/16 15:12:26 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年05月07日 イイね!
みなさんこんばんは!
とうとう私の超GWが終わろうと
しています。

今日も作業を実施
まずはプラドのフォグ交換



実は前にやったプラドのHID・・・
トヨタのフォグは溶けてしまう
ようです。
俺のエブリィはもっとフォグが
小さくて溶けていないのに・・・
不思議な話ですよ・・・

とりあえずHID対応のフォグに
本体丸ごと交換します。
こちらがそのもの





画像左のトヨタ純正フォグは反射板まで
プラスチックなので取り外した
瞬間軽くてかなり弱そう
でした・・・
でも画像右の対策品は反射板が金属製
で遮熱するように2層構造になっている上
ガラスレンズ採用で高熱にも
耐えられるようになっています!

そして交換

左右とも同じように
タイヤハウスに手を突っ込んで
ビス2本外して取り替えるだけです。
とりあえずこれでよしとしましょう!

次はタイミングベルトの点検を実施



こちらは前と同じひび割れなく
良好ですな・・・


バランサーベルトそろそろやべーなぁ
ベルトの表面から少しひび割れが
出てしたようです
これも近々交換かなぁ

最後にLEDルームランプを
電球色に加工!


どうよこれ!
仕事終わりに1ヶ月間研究
してやっと色の調合に
成功しました!いい色ですわ〜笑

以上本日の作業内容でした!
Posted at 2017/05/07 23:14:52 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月07日 イイね!
みなさんおはようございます!
ブログ上げとくの忘れてたm(_ _)m
デリカのボディの横サイドの
部分がハゲハゲになって来てたのと
いつの間にやらドアクラッシャー
たちに駐車場でドアのふちで当てられて
ポツポツ凹みができていたので
仕方なしに補修がてら色塗りました。


パテ盛ってプラサフを塗り塗り・・・


w09ソフィアホワイトで厚塗り!


仕上げにクリア塗っておしまい!
ヤベェ〜超キレイ!!

これでまた当てられたもんなら
タイヤでミラー引っ掛けて
折ってやるからな笑
Posted at 2017/05/07 07:42:39 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年04月27日 イイね!
皆様まいどです!
皆様より早くて長いGWを
過ごしているK-worksです(´・ω・`)
皆様には少々申し訳ないですが
休みを満喫しています。
それでもK-worksはフル稼働です。
本日はやっと重い腰を上げ
ブーストメーターを取り付け
する事に・・・

では作業開始!



まず取り付け場所ですが
すきっとさせたかったので
3連メーターの傾斜計?だけを
取っ払いその空いたスペースに
埋め込みする事にしました。

そして配線をちゃちゃっと
終わらして取り付けしてみました。



あまりガチな方でフルチューン
しているわけでもないので
オートゲージのブーストメーターを
選択しました。



もちろんここから
分岐してやりました。
やっぱり配管が面倒ですね・・・
動作も正常にしました。

お昼からはデリカのアンダー
パネル??って言うんですかね??
クラックだらけで落ちて来ていた
ので補修する事にしました。





直流アーク溶接で薄い鉄板
を溶接するのはかなり難しい
ですが私の腕ではこんなもんでしょう。
穴がどんどん広がってしまうより
マシですね。

見栄えも強度もあれなので
エポキシで固めるか・・・





そしてシャーシブラックで
仕上げ!





この頃にはエポキシが
カッチカチに固まっていまして
かなり強度がありました。
取り付けはまた明日(´ω`)

最後にエアーホーンの交換を実施。



前回無名のスーパーロングヤンキー
を取り付けしましたが
実は音圧に満足できず交換してました。



ジャ〜ン!
真鍮D型ロングヤンキー(^.^)
ですがこれも現在フロントに
付いているバトルセミロングヤンキー
とほぼ同じ音程でしたので
飽きがすぐに来ました。

なので・・・










ジャ〜ン!
真鍮バトルスーパーロングヤンキー
これがめちゃくちゃ高いので
なかなか手が出ませんでしたが
ちょっと前にゲットしました。
サウンドはまさに超重低音
花火を間近で見たような
心臓にも響く低音に満足しています。



最後に給油がてらワコーズの
ディーゼルワンを投入!
コモンレール対応です。
これで噴射ポンプつまりや
高圧ノズルの詰まりが起きにくく
なるのとエンジン内部まで
洗浄効果があるのでお気に入りです。
黒煙がかなり減りました。
今噴射ポンプにできるのは
これだけかな・・・

以上本日の作業でした。
Posted at 2017/04/27 18:19:13 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「今年のストリートカーナショナルズ
どうしようかなぁ
鈴鹿サーキット誰か来るかなぁ・・・」
何シテル?   05/23 19:57
K-works@starwagonです。 よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
キチ○イフォグ取り付けとハブボルト打ち替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/11 23:20:06
第五百四十六巻 宇陀VNYM2017~AFTER! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/31 22:34:19
デリカファンミーティング2016にお邪魔してきました~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/30 15:17:46
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 デリカスターワゴン 三菱 デリカスターワゴン
高校3年冬休み学校に内緒で免許を取得し それから1ヶ月後に初のマイカー H6年式デリカス ...
ホンダ モンキー Z50J ホンダ モンキー Z50J
高校時代から乗っている 相棒です。 HIDによりかなり明るい ヘッドライトが特徴です。 ...
ホンダ ジャイロUP ホンダ ジャイロUP
私が高校2年ぐらいに アニキが欲しいという事で ミニカー登録にして乗っていました。 整備 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.