• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

wawa-akiraの愛車 [トヨタ ハイエースバン]

ガッツミラー外し、カメラ取り付け!

カテゴリ : 外装 > ミラー > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月18日
1
今日はガッツミラー取り外しの為に、サイドカメラとフロントカメラ取り付けしました!
2
しばらくバンパー外しはしたくた無かったので色々まとめて作業しました😅
3
ミラーカバーは、前に塗装してから放置でしたが、カメラ取り付けの為に下側黒に塗り分けしました!
カメラはヤ◯オクで買った安物です。
写真が少ないですが、左側は映像ケーブルに6芯の配線に、スピーカーも❗️

初めに左側付けて完成と思ったら、カメラ付けるの忘れて、配線通す所間違いなど無駄な作業が💦
4
フロントカメラも、ヤ◯オクです!
他に付けてる、クラブメンバーに見せてもらってたので位置決めはすんなりで、バンパー裏のフォグのハーネスに這わせて完了!
5
サイドカメラはミラーに!
車速感知式なので動き始めて、30キロ位までは画像が出て、スピードが上がると画像が消えて運転しやすいです!
フロントモニターは埋め込み予定なんで、後日取り付けする事にしました。
6
コーナーパネルは前の車からの塗り替えで!
ガッツミラーも無くなってスッキリ🎵
朝9時から18時まで仕事並みの作業でした😅
7
昨日は久々に天井まで磨いてピカピカに✨
ステッカーも貼り貼り😊

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

サイドカメラ取り付け

難易度:

スーパーGL純正メッキミラーカバー取付け②

難易度:

PLOT DCUATRO スタイリッシュアンダーミラー 装着

難易度:

ガッツミラー外し後

難易度:

ガッツミラー撤去

難易度: ★★

スーパーGL純正メッキミラーカバー取付け①

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

wawa-akiraです。よろしくお願いします! 人生初の新車になりましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ 皆さんの参考に、また徘徊しますが、お許し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

夏休みの工作 2型⇒3型フェイスチェンジ その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 18:43:03
メーカー不明 リアウイング【リヤウイング】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 22:54:29
センターコンソールを自作してみる。④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 22:43:11

お友達

宜しくお願いしますm(._.)m
37 人のお友達がいます
TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認 nikoyounikoyou *
だいすけ♪だいすけ♪ * @オカ@オカ
マツコsuperDX-GLⅡマツコsuperDX-GLⅡ 骨無しチキン骨無しチキン

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
乗り換えました🎵
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
この車が初のハイエースだったな~(*^^*) 初めて自作ベットも作って( ´艸`)
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
コツコツDIYでカスタムしてます(^-^)/

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.