• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ren ayaの愛車 [トヨタ エスティマ]

リモコンエンジンスターター WR720PS取り付け

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年07月09日
1
二時間ほど寝ただけで目が覚めてしまい寝れないのでエンスタの取り付けでもしまーす!
2
昔はキーシリンダーの配線にカプラーを割り込ませるだけだったのに、今時の車(と、言っても10年前の車ですが😅)は色々と付いちゃってるから配線を割り込ませるだけでも面倒ですなぁ!

おとなしくテレビでも視てれば良かったなぁ…!と、反省しつつもボチボチと作業を進めまーす😆
3
あれ?

運転席足元にエンスタの一番大きなカプラーを割り込ませる相手が居るらしいんだけど…居ない😂

メーカーのホームページを見ても分かり難いし「年式やグレードにより適合しない場合が有ります!その場合は各自配線を追っかけて探してちょうだいね!」的な事が書いて有るし😱

メーカーのホームページを見比べてから買えば良かったなぁ!

他のメーカーもこんなもんなのかなぁ?

不親切だなぁ!

もう…嫌ん成っちゃったなー😆
4
気を取り直して

ボンネットや給油口を開けるノブの付いてるカバーを外すと…
5
ノブの付いてる上の辺りの奥に…
6
居た居た!居ましたよ!

こんな所に(○_○)!!

で、カプラーを外そうと思ったらロックが狭くて手の入らない方向に有って…にっちもさっちも行きませーん😖

ガレージの都合上、右にビタビタに寄せて駐車して居るので運転席のドアが開けられない為に足元に体を入れ込む事が出来ない状態で作業してたのですが、どうやっても無理なので車を移動したいのですがエンジンを掛けると近所迷惑に成ってしまうので夜が明けるまで作業中断しようと思います。

夜明けまで!と言いながらも、今のテンションだと何時作業を再開するかは自分でも全く読めませーん😆

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

スマホ充電器&USB AUDIOジャック取付。

難易度:

ハイマウントランプ『スモール配線』(^^)v

難易度:

イカ

難易度:

ポジションランプをLEDに変更してみたヽ(^o^)

難易度:

レーダー取付け

難易度:

GPSレーダー AR-383GA取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #エスティマ フェンダーべンディングツール到着 http://minkara.carview.co.jp/userid/2601730/car/2265377/4356419/note.aspx
何シテル?   07/27 16:55
ren ayaです。よろしくお願いします。 他人に任せるのが嫌いなので全て自分で作業してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ヘッドライト制作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 10:12:06
マルチリフレクターヘッドライトの自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 09:54:00
ライトの殻割り、そしてマルチリフレクター仮組み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 09:52:56

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
三人の子供が段々と大きく成り嫁車のポルテに全員乗ると荷物が余り積めないのでシエンタ辺りに ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
ホンダ ビートに乗っています。 詳細は追々!
スズキ キャリイトラック お遊び用、貰い物キャリイ (スズキ キャリイトラック)
ビートは大事にしたいので、会社の人が廃車にする!って言う、178,000キロ走行エアコン ...
トヨタ WiLLサイファ トヨタ WiLLサイファ
嫁のお古です。燃費も走りも気に入ってます。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.