• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ren ayaの愛車 [トヨタ エスティマ]

リモコンエンジンスターター WR720PS取り付け完結編

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年07月09日
1
さて、気を取り直しまして

取説を良く読んだら、アースを最初にしろ!と書いて有ったので素直に言う事を聞きアースを取りました😉
2
CPUやブレーキスイッチへの割り込みを簡単に済ませプッシュスイッチへのアクセスに取り掛かります。
3
プッシュスイッチへ向かって順番にバラシて行ったら…画像の有り様に成りました😅

この姿を見た嫁が「いつも通りにこれも直るんだろうけど…凄いバラバラだね😲」と驚いて居りました😆
4
割り込ませ作業完了!

どうせトラブル続きの今日だから作動しないんでしょ!と、ひねくれながらテストをしたら…あっさりと動きました😅
5
エンスタで始動後ドアを開けると(ロックを解除すると?)エンジンが停止しする様に作られて居るので、それを無効にする為のオプションの配線も買ったのですが…
6
端子の付いた、ただの線でした😣

強いて言えばエンスタのカプラーに差し込む端子が専用の物が付いてるので簡単確実に嵌め込む事が出来ますが、普通の線の被覆を剥いて差し込めば事足りました😖(汎用線を使用する場合は自己責任でお願い致します。)
7
取説上はこんな感じです。
8
車体側はアクセルペダル横のカプラー中央の赤と緑の線に繋げば🆗です。

各カバー類を元に戻して完成でーす!

で!

ひとつ嬉しい?誤算が!

嫁に使い方を説明してたら、これでロックも出来るんじゃ「あれ~?鍵閉めたっけなぁ?」って心配な時が多々有るから今度からは遠くからでもリモコンで確認出来るから嬉しい!と申して居りました!

自分としては、過去にディズニーランドの駐車場で車を何処に置いたのか全く分からなく成り、みんなが帰って車が減るのを待とうと再入場した経験が有るので車捜索の時にも使えるかな?とは思ってましたが😁

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

シャア「(過失割合の)勝利の栄光を、君に!」ザクヘッド型ドライブレコーダー

難易度:

室内灯 交換

難易度:

カーテシランプ取付3(接続、取り付け完了)

難易度:

ウインカーミラー交換

難易度:

レーダー取付け

難易度:

ナンバー灯 バックランプ 逆LED化

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #エスティマ 取り付けが待ち遠しい!落札直後です😁 http://minkara.carview.co.jp/userid/2601730/car/2265377/4348805/note.aspx
何シテル?   07/21 23:38
ren ayaです。よろしくお願いします。 他人に任せるのが嫌いなので全て自分で作業してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ヘッドライト制作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 10:12:06
マルチリフレクターヘッドライトの自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 09:54:00
ライトの殻割り、そしてマルチリフレクター仮組み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 09:52:56

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
三人の子供が段々と大きく成り嫁車のポルテに全員乗ると荷物が余り積めないのでシエンタ辺りに ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
ホンダ ビートに乗っています。 詳細は追々!
スズキ キャリイトラック お遊び用、貰い物キャリイ (スズキ キャリイトラック)
ビートは大事にしたいので、会社の人が廃車にする!って言う、178,000キロ走行エアコン ...
トヨタ WiLLサイファ トヨタ WiLLサイファ
嫁のお古です。燃費も走りも気に入ってます。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.