• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジャグジのブログ一覧

2017年07月10日 イイね!

キャリアと格安SIM比較・・・浮いたお金でポルシェ買えるかな?(笑)

こんにちは!お久しぶりのブログです。
7月に入り、夏休みが取れるようになりました。特に予定などはないので、ブラブラしたり、ぐ~たらしたりで終わってしまいそうです。

昨年の12月から、格安SIMに乗り換えました。暇だったので、計算してみました。因みに、家に光ファイバー引いていないので、パソコンなどをテザリング使用するので契約容量は大きいです。

【機種】
ソフトバンクはiPhone6完済済み、格安SIMはファーウェイP9lite
(乗り換えによる売却、購入で±0)
【プラン】
ソフトバンク 通話定額+20G+オプションなど 9,507
格安SIM   25Gプラン→ニフモ13Gプラン+通話料

【6カ月の利用】
ソフトバンク   57,042
格安       35,642
金額差      21,400


意外に価格差は小さめです。
それには訳があって、一番最初に契約した有線放送系のSIMが激遅で使い物にならず、乗り換えで再度MNPしました。なのでMNP手数料を計4回も支払っています(笑)

【12カ月の利用】
ソフトバンク   114,084
格安       42,842
金額差      72,242

一年間だとすごい金額になりますね(笑)

これは、プロバイダのニフティのニフモって所のキャッシュバックが15,200円、利用契約から3カ月基本料無料っていうのが効いています。通話料は平均500円程度なのでそれも込みで計算しています。

【乗り換えてみて】
1、通信速度が一番重要!!
・安さだけだと、通信速度が遅いです。安かろう悪かろう・・当たり前でした( ̄▽ ̄;)

格安SIM速度比較
速度はこちらのサイトが参考になります。

2、縛りに注意
UQ、yモバイルなどのキャリアのサブブランド系は、1年目とそれ以降の金額が違います。また、二年間は乗り換えするのに違約金がかかります。私はキャリアの2年縛りが嫌で乗り換えたので、6カ月縛り程度の所を選びました。6カ月以降は違約金がかかりません。


【安い代わりにデメリットもあります。】
・設定等店員さんが今までしてくれていたことを自分でしないといけない(でもちゃんと、ネットにやり方をわかりやすく書いてくれています。)
・通勤時間帯、お昼等、みんながよく使う時間は遅いです。まぁキャリアも同じく遅くなるようなので、そこは安い代わりに我慢ってとこです。

年間で7万ほど浮くので、ポルシェボクスターの新車買うのに、128年ほどかかりそうです(笑)

Posted at 2017/07/10 15:40:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月04日 イイね!

山登り始めました。GAZOOレーシングとLFAにも遭遇

山登り始めました。GAZOOレーシングとLFAにも遭遇山登り始めました!

先日、石鎚山に登山してきました。
どうやら、まだ山開きはされてないようですが、石鎚スカイライン経由で土小屋を目指します!
久万高原町のGSで派手な車の集団が
よーく見るとこれでした!


久万高原ラリー開催中で、近所のGSで給油中のラリーカーたちでした。もちろんスイスポ(zc32s)も二台ほど見かけましたが、GAZOOの車はやはり迫力がありましたよ(^◇^)


それから、石鎚スカイラインを登っていきます。道中ニホンザルが道路を横断!
この画像、よーく見たらサルがいます。見つけれたあなたは天才です(^^♪



土小屋から、山頂に向けて黙々と登っていきます。
残雪もあり。

天候に恵まれました!

無事、登頂

でもさすがに、天狗岳は初心者には恐ろしいので次回にw


山頂で、レッツクッキング



お湯を沸かすだけ( ´艸`)
アウトドア用のこのガスコンロ、アマゾンで1,300円でしたが、カセットボンベが使えて安定性もよく、これから重宝しそうです。
山頂で、トムヤンクン食ってる奴なんて自分くらいだと思ってたら、隣のおじさんもトムヤンクン食ってました(;'∀')食後にコーヒーも淹れてマッタリして下山。

帰り道に石鎚スカイラインでモンスターマシンに遭遇!(もちろん写真は撮れてません。。)





そう、LEXUS LFA 公道で初めて見ました。

ワインディングを攻めて走ってました。

すれ違いざまの、フルアクセルで『天使の咆哮』を聞くことが出来ました。
やっぱヤマハ楽器がサウンドチューニングしただけのものはありますね。先日フェラーリ458の後ろを走ってましたが、品はLFAの方がありました。
ほんと、ラッパみたいな音してました(例えが良いのか?)

お金あるところにはあるんですね。。

そんな、車、山、車な良い一日でした(^◇^)


Posted at 2017/05/04 11:57:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月02日 イイね!

祝・みんカラ歴10年!

祝・みんカラ歴10年!2月7日でみんカラを始めて10年が経ちます!
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします(^^)
近況報告から
年始に石垣島に旅行に行ってきました!


とりあえず、遠いです!移動で一日潰れました(^_^;)


石垣島のANAインターコンチネンタルホテルってとこに泊まりました(^o^)オフシーズンの為か格安だったので良かったです(^^)

具志堅用高が居ました(笑)


夕暮れ時に夕日眺めてたら、ホタルが飛んでいてビックリ!!でもカメラには収められませんでした^^;


星野リゾートのビーチにはキャンドルとテントがあって綺麗でしたが、やはり、ブレ②です(-_-;)


今年の沖縄は例年より暖かかったようで、半袖tシャツで快適でした!
また、行きたいなぁと思いますが、現地のガイドさんもオフシーズンをオススメしていたので真冬にまた行こうかなと(^^)

 最近、新型スイフトには試乗しに行きました!短い時間だったのであんまわかんなかったですが、スイスポは夏以降発売とのことでした!

というわけで、近況報告でした!

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/02/02 01:14:59 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年12月29日 イイね!

本年もお世話になりました!とスイスポの持病 スロットルボディ交換

今年最後のブログになりそうです。

今更ですが

『君の名は。』見てきました。
勝手に、頭の中お花畑的ラブストーリーなのを想像していたので、凄くよかったです!

話変わりますが、スイフト出ましたね!
試乗車出たら乗ろうと思っています。買いませんがw

※スイフトスポーツのスロットルボディ交換しました。
因みに今回で3回目の交換です。。保証期間過ぎていたのでディーラーで相談したら、本社と掛け合ってくれて無償交換してもらいました。
◎症状
アイドリングでハンチングする。
アクセルレスポンスの低下
交換後2万5千キロから3万キロで症状が再発

・交換ではなく清掃を希望したのですが、本社から部品を回収したいとのことで交換になりました。社外のエアクリなどを使用していないため交換してもらえたのだと思います。まぁ、スイスポでノーマルのエアクリとエアクリボックスを使ってる人のほうが珍しいかと(笑)

◎交換後
・スロットルボディ交換、プログラム更新をしてもらいました。プログラムは、スイフトマイチェンジに更新されていたようですが、どの部分の更新が行われていたかはわからないとのことでした。私感では今までスロットルのみ交換した時よりも、アクセルレスポンスが良くなったと感じたので、プログラム更新の効果かと。
これで、3万キロは再発なく乗れるかな?プログラムも更新されたから、再発しないことを祈ります。。

あと、今回の代車はスイフトでした。

ベースがよくできてると思いました!でも、やっぱりなんか物足りない感はあります。それとエライ煽られますwスイスポ乗ってたら煽られないんですけどね。。お尻の厳つさですかね。。ノーマルのプリッとしたお尻も好きなんですけどね(#^^#)

最後に、愛媛スポーティコンパクトクラブは、12月31日をもって解散とさせていただきます。
しなーっと存続させてみようかと思いましたがwひと区切りでグループも削除させていただこうと思います。いままで、オフ会に参加していただいた方々、行きたかったけどいけなかった方等、本当にありがとうございました!
セカンドシーズンを期待されてる方(いるのか?)やる気になればお声がけします!
あるともないとも言えませんが( ̄▽ ̄;)

本年もお世話になりました!よいお年を!
Posted at 2016/12/29 10:29:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月29日 イイね!

愛媛スポーティーコンパクトクラブ   ラストナイトオフ

最後になりますが多くの方にご参加いただきたいと思います。
よろしくお願いします!

愛媛スポーティーコンパクトクラブ
ラストナイトオフ
12/2(金)
場所 エミフル松前 ユニクロ上 駐車場
時間18:30以降
最後の方が来てくれるまで私は待ってるつもりです(笑)

寒さをしのぐためフードコートに行くと思いますので、メッセージください!
Posted at 2016/11/29 22:18:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「石鎚山登山中」
何シテル?   04/30 11:34
峠や走りに興味はありますが、免許証を大切にしないと仕事にならないので…法定速度厳守で燃費スペシャルを目指しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ドアガラスのビビリ対策(フロント・リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/13 11:38:52
エアフロ清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 12:19:29
スロットル清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 12:17:44

お友達

車種とか趣味は少し違っても車!が好きで大切に乗ってる方といろいろ情報交換したいです。どんどん友達になってください\^o^/
104 人のお友達がいます
ちゅん&#215;2ちゅん×2 * eigoeigo *
同行二人同行二人 ねこじねこじ
裸オウ裸オウ ミカンGTiミカンGTi

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スイスポ (スズキ スイフトスポーツ)
もう何台目かわかりにくくなってきましたが、試乗もたくさんして、自動車関連会社にも勤めて行 ...
日産 ノート 日産 ノート
2年前に新車で購入後少しずつ、いろっています。 基本的には、予算面の都合で自分でできる範 ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
ノートからの乗り換えです。 大事に、少しずついじります。 いろいろ参考にさせていただきま ...
日産 ルークス ROOX-TRAIL (日産 ルークス)
気がつけばNISSANばかり…エクストレイルから嫁が乗れる車に乗り換え。。 さすがに排気 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.