• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KAIRIのブログ一覧

2009年06月30日 イイね!

6月末のサクラサク

一春の桜、諦めた甲斐がありました。
軽く発狂しそうになりながらも、
遊ぶの我慢して頑張った甲斐がありました。

受験直後は絶対ダメだったと思って凹んだけど、
この一週間で2回も不合格になった夢を見たけど(それも結構リアル)、
合格発表の前日に、ずっと置いておいた棚の上から
受験票がなぜか落ちてきたけど(全くもって縁起でもない)、
それでも・・・それでも。

ぃやったぁぁああぁ!!!受かった!!!
もうまじでめっちゃめちゃ嬉しい!!!ほんまに嬉しい!

昼休みに合格発表見て、あやうく客先で泣くかと思いました。
3月4月の自分を、心から褒めてやりたい・・・でかしたぞ。(T_T)

もし今回ダメだったらまた秋になんか勉強して。
それでもダメならまた春にやり直し。(以下エンドレス)
絶対そんなのやだったので。

よ~っしゃ、これでしばらくは遊んでいられる♪


あ、そうだ。

戦いのドラム叩いてくれたあなたと、
バイキルトかけてくれたあなたには、
今度会った時なんかオゴリます☆
Posted at 2009/06/30 22:38:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2009年04月09日 イイね!

月に桜

とりあえず、気が済みました。

やっぱり気分転換って必要よね♪(ぇ

今年は会えなかったけど、来年こそは絶対・・・!!

もっとも、帰れるかどうかは微妙な線になってきてるけどorz

ま、求められるうちが華。

今しか出来ないことをしよう、色んな意味で。

さぁ、頑張れ自分!
Posted at 2009/04/09 22:28:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2009年03月28日 イイね!

祝☆ロミちゃんぴあさん結婚式

今日は、ず~っと前から楽しみにしていた
ロミちゃんとぴあさんの結婚式!
どれくらい楽しみにしてたかというと、
思わず2年ぶりにブログUPするくらいですw(x


ところがわくわくし過ぎか緊張か前日全く眠れないわ、
当日の朝まで着る服決まらないわ、
美容院行ったら頼んだ髪型と違った上に、
時間オーバーして待ち合わせに遅れるわ・・・
超ドタバタ(汗

歩いて行けそうな距離を、
遠くから来た人待たせまくった挙句に、贅沢にも青真珠号で移動。
朝からほんとすみませんorz


教会に着くと、続々と走り屋さん達が終結。
みんなフォーマルだ~!
雰囲気全然違う~!(他人のことはいえない
(問題:かいりはこの日何人に「誰か分からんかった」って言われたでしょう?

けんたさん&ひいらぎちゃんもやって来て、和やかムード^^
SSJさんに写真撮ってもらっちゃったりとかしてるうちに、時間に。


式の時は流石に白いコートやめよと思って、頑張ってショール姿に。
んなことやってたら出遅れちゃって、席がだいぶ後ろのほうでした;;
(しかも普通に白いコート着たままの人とか前のほうにいてショック

ひいらぎちゃんと一緒に座ってたんだけど、
どうしても我慢できなくて、秘技・一生のお願い発動!
中央寄りに席を替わってもらいました。
(ひいらぎちゃんほんとごめんねありがとう><

式が始まり、ロミちゃん入場・・・
(の直前に小萩さん入場w

そう、いつもここでアウトなんだよね。涙腺やられちゃう。
絶対泣くと思ってたんだけど、ギリギリ踏みとどまれた。
「カイリさんって気付かんかった!どこのおねーさんかと思ってた!」
って後で言われたw
成程道理でちっとも目が合わなかったわけだ・・・
多分あれ、あの場でアイコンタクト取ってたら絶対泣いてたよ。(断言


ロミちゃんがあまりに綺麗だったから・・・
なんだか夢の中のような式でした。


披露宴会場に移動して。
席に座った辺りから緊張しすぎ。

乾杯の音頭はタクさん。
その紹介アナウンスの間違いに、特定のテーブルと高砂席とが騒然w
そんな中、ネタが出来たと一人でこっそり思ってました。

そして・・・いよいよスピーチタイム。
歩いて前に出てるときとか、頭真っ白。
まずいなーどのタイミングでカンペ出そう~、
せめて封筒から出しておけば良かった~とか超テンパってた。
でもまぁ第一声がちゃんと出たので、後は何とかいけた。

最初のくだりでほんとは受け狙おうと思ってたのに、
話し方が面白みに欠けるせいか、全然笑ってもらえなかったorz
つくづくエンターテイナーにはなれないな、あたし。
この一年間、関西で何をしていたのやら。(答え:仕事

ロミちゃんは、ずっとこっちを見てくれてた。
あ~しまった、ご飯食べててい~よって
最初に言えば良かったなと思いながらしゃべった。
そう思いながらも、でもやっぱ見ててくれて嬉しかった。

走り屋さんたちが写真撮りに前に来てくれてるのが判った。
みんなが聞いててくれてるのが判った。
こんなたくさんの友達の代表なんだよな、とふっと思って
なんかそこに改めて感動した。
そのことをアドリブで言いたかったけど、
後が続かなくなりそうで言えなかった。
(それにアレ以上長くなると・・・ねぇ^^;

終わって礼した瞬間、キた。
本当は余裕でぴあさんとロミちゃんと、
笑って握手してから戻る予定だったのに・・・
式からずっとだったから限界だった。
一人で泣いて相当かっこ悪かったorz

一方、かっこ良かったのは余興!
タクさん、YUMIちゃん、大佐、くにさん、piyoさん、民君。
いつか演奏聞きたいと思ってた走り屋バンド☆
みんなすごく良かった~♪
写真はしっかり撮ったんだけどな~ビデオ撮りたかったな~。


披露宴終わって外で撮影タイム♪
・・・が・・・まさかのデジカメバッテリー終了。
フル充電してたのに、古すぎてバッテリー弱ってたみたい。
こんなことなら予備で借りておけば良かった><


さんどぅに我侭言って、うちで着替えて再度出撃。
小萩さんと合流してネタ仕込んで2次会へダッシュ!
ダッシュ・・・し過ぎてこけました(汗
やっぱダメだね、ヒールある靴無理だわw

2次会はいつもの金○山流で。
・・・と思ったら、まさかの乾杯の挨拶ふられた~!(@_@;)
もうすっかり気が抜けてたので、
気が効いた事言えませんでしたよ。ごめんね(汗
ラピュタパン、ほんと最高でしたw
あれは一生忘れんわ(笑

タンブラーも喜んでもらえて良かったよ。


3次会はカラオケへ。
主役の隣でご機嫌♪
あ~なんで一枚も写真撮らなかったんだろ><
ハヤトさんとGRAYで大盛り上がり~楽しかった☆

まさかの乱入者が現れたりとかで、相当面白かった。
ロミちゃんは笑って笑ってお腹よじれすぎて、背中が痛いって騒いでた。
でもあたしも同じくらい騒いでたw
ベストオブサプライズは完全にとしさんに取られた。残念。

なんか、この後まつのきで飲み直す?ってくらい
いつものメンツだったから、ミーティングしてるみたいで不思議だった。

ところが。
我ながら珍しいことにこの辺から記憶が相当あやしい。
量はそうでもなかったはずなんだけど、
やっぱ雰囲気とテンションにやられたかな。
なんか必死でヒロ号とさんど号の写真撮ろうとしてる
自分だけは覚えてますが・・・(汗


ほんとに、すっごい一日だった。
どうしても色々忘れたくないから、そんなの勿体無いから、
残したかったから、伝えたかったから。

改めて、今日会えたみんなと、
みんなに会わせてくれたSWが大好きだと思ったから。
あまりにも一日中ずぅっと幸せだったから。
だから、今日のブログを書きました。

なかなかみんカラはできないと思うけど、
それでもこれからもよろしくお願いします。


ぴあさん、ロミちゃん。
本当におめでとう、そして・・・ありがとう。








あ、それと・・・

今日写真とかビデオとか撮った人、良かったらデータ下さい^^;
(特にスピーチのとか後半とか全く無いんで;;
Posted at 2009/03/30 21:59:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2007年02月25日 イイね!

そして伝説(の町?)へ・・・

---ホルモン焼きうどんの町があるらしい---
そんな話を聞いたのは例によってロミちゃん(&ぴあっち)からだった。

ホルモン焼きうどん。
ホルモン好きで且つうどん好きとしては、非常に心惹かれる料理名である。
しかし一方で個人的にははっきり言ってマイナーな料理名である。
理由:母親が作ってくれたことがないから
故に、実は今まで一度も食べたことがない。

それなのに・・・
そんなホルモン焼きうどんの店がいっぱいある町が存在するなんて!!

ある意味、伝説の町を目指すRPGの気分でかの地へと向かった。
今日も熱はあります、ちなみに

其処は、小さな小さな町だった。
地元の特色としてホルモン焼きうどんをPRしてるとサイトで見たが、
観光客など存在するのだろうかと思ってしまうほど静かな佇まい。
駅前通ですらすれ違う車もほとんどない。
のんびりした田舎町大好きなので、これはこれで構わないのだが目指す物のクオリティはどうなのだろうか・・・?
若干不安になりつつも目星を付けていた店を早速チェック。

すると・・・これまた予想以上にささやかな店構え。
写真で確認してなきゃ見落とす自信ある(汗
しかも、昼時だというのに人の気配がない。
「本当にやってるんだろうか?」
疑念が過ぎった瞬間目に入る「本日休業」の札。
本当に誰もいないのだったorz

仕方がないので、次の店を探す。
すると・・・なんとこちらは、駐車場に入りきらない車が路肩で待ってるほどの大盛況!!@@;
これは、違う意味で無理。
「此処は2番目に食べる店にしよう」と決めて、少し離れた場所に見つけた別の店へ。

坂の上にある小さなその店に入る。
「焼きうどんですか?」と聞かれてそうだと答えると鉄板の前の席を勧められた。
鉄分足りてなさそうなので、何となくレバー足してホルモン焼きうどん作ってもらう。
此処は焼肉屋さんなので下味付けも味噌ベースでそれっぽい感じ。
本当はつけダレで食べるらしいが、薄味好みなのでそのままで食べた。
なのでつけダレの味は分かりません
ホルモンが新鮮で美味しい。
特にセンマイは正直今まで良いイメージなかったが、此処のは美味しいと思った。
もっと食べたいところだったが、他所にも行ってみなくてはと、ぐっと我慢。
気さくな女将さんとの会話も楽しかった。
ふらっと入った割には正解だったと思う^^v

さて、店を出て(苦労して坂を下りてw)、車がいっぱいだった店へ。
若干だが駐車場が空いてたので迷わず停める。
新しい造りの店内はほぼ満席。
ここではホルモンミックスのみで焼きうどんを頼んだ。
ちなみに値段的には先ほどの店の方が若干安いくらいだが、ほとんど変わらない。
なんと一人前500円強、安い!!
運ばれてきたうどんは先ほどの店よりもちょっとしっかりした感触。
テッチャン(ていうのかな?)は大きめに切ってあって食べ応えもあった。
下味付けはかなり薄めなので、さすがにつけダレを試すことにした。
かけすぎるとしょっぱそうなので、慎重にちょびっとだけかける。(かいりにはこれで十分
醤油系のたれなので、普通のホルモン焼きうどん食べ慣れてる人には少々違和感があったらしい。
しかし、テーブルに置いてあるゆず果汁を加えるととてもさっぱり食べれてGood!><b
出てきた時は結構あるなと思ったが、食べ終わってみると「別にもう一軒行っても良いよ」的な雰囲気。
とはいえ後からくるそうなので一応やめておいた。

清算終えて店を出る間際、隣のテーブルに居た地元の人っぽい雰囲気の二人連れの男の人達を見て、思わずはっと息を呑んだ。
テーブルの上には・・・なみなみとつけダレを湛えた取り皿
・・・いや、あぁやって食べるって分かってはいたんだけど・・・
すみません真似できそうにありません(大汗


朝、行くと決めた30分後に出発したのでほとんど下調べできてなかったが、それでもなかなか楽しめた。
まだあと7軒お店があるようなので、コンプは無理としても行きそびれた店だけでもまたリベンジに行こうかな♪
ていうか元気な時に行きたい^^;
Posted at 2007/02/28 12:47:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
2007年02月24日 イイね!

鍋パーティ

金甲上がってからず~っと体調が悪い。
やっぱり今年風邪引かなかったのは単に暖冬のお陰だったようで、別に体が丈夫になったわけじゃないのだと思い知ったorz

今夜は若葉ちゃん邸で鍋パーティ予定。
しかし・・・熱が下がらない。
早めの昼ご飯食べて薬飲んで無理矢理寝る。

ロミちゃんから連絡が来て、時間が少し遅めになるとのこと。
むしろ大歓迎、ゆっくりシャワー浴びてから出かける。

・・・が。
頭が重くてぼーっとする。
熱のせいか、薬の副作用か。
まだ混んでる時間帯なのでちょっと違う道を通ろうとしたら思いっきり迷う。
あぁ・・・一体何年此処に住んでるんだろう?(__;)がっくり
でも、あくまでも体調のせいですから。(多分

ともあれ何とか若葉邸に到着!
初めてお邪魔したが、リビング広くて綺麗だしお洒落だし。
リフォーム頑張ってたと話は聞いてたけど納得だった。
ますますうちには呼べないな、誰も・・・

3人で買い出し行って調理開始~。
実は3人とも風邪引いてると判明。
なので、鍋のコンセプトは「風邪に効く鍋」!
ねぎとかたっぷり、鶏団子にも生姜たっぷり。

気付くとお客様続々。
戦闘民族氏(・・・は、まぁ主であらせられますが)、piyo氏、なんとか森夫妻、カ○君。
鍋はめっちゃ美味しかった♪
戦闘民族氏の走りをVTRで見つつ、食べまくった。
体調悪くても衰えることを知らないこの食欲・・・また体重増えそうだな(汗

しんどかったけど行って良かった。
今度は元気な時にやりたいな(^-^)
Posted at 2007/02/26 12:56:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記

プロフィール

「接待」
何シテル?   09/06 11:01
MR2乗りのKAIRIです。 1型→4型と2台乗り継ぎ、早10年。 岡山・倉敷が主に行動圏内でした。(過去形) 最近やや東寄りになってます。 「速く...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

放置中につき、申し訳ありませんがお会いしたことある方のみでお願いします。
9 人のお友達がいます
RESENAパパRESENAパパ くにさん@ねっとくにさん@ねっと
ロミロミ 小萩小萩
さんどさんど ぴあっちぴあっち

ファン

3 人のファンがいます

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.