• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トモゾウ@ZC32Sのブログ一覧

2017年08月18日 イイね!

8月度 沼津歩き

8月度 沼津歩き月に1回のお楽しみ、沼津・内浦方面へ行ってきました。
今回はスタンプ・缶バッジ集め、三津シーパラダイス、美味しいものを食べるに重点を置いてみました。

朝丸勘をキメたかったので先ずは沼津港へ。


丸勘さんで生まぐろ丼をいただきました。
普段朝飯はたくさん食べないので、大盛りヨーソローはまたの機会に。


JAなんすん開店まで小一時間待ち、スタンプと缶バッジをGET。


びゅうおでスタンプを押した後、みとしー駐車場へ向かいます。
車を停めたら、三の浦総合案内所→あわしまマリンパークチケット売り場へ徒歩移動。
かなまりの缶バッジは淡島本土のショップでないと買えないとの事で来月まで我慢。

お昼は最近TVでよく見るいけすやさん。


アジの刺身とフライ両方食べたかったので満腹御膳をいただきました。
キンキンに冷えたビールが欲しくなるけど、車で来てるので我慢です。


みとしーへ戻る途中、松月さんで一休み。
食後のデザートにかん・かん みかんタルトをいただきました。
もちろんみかんどら焼きもお土産に買いましたよ。


Aqoursかざぐるまアートも見れて満足。


今後も月1で沼津来るし(予定)、水族館好きだから年3回は入園するだろうと思い、年パスを作成しちゃいました。


動物の撮影は難しいです・・・。



フクロウ可愛い。飼いたい。



みとしーを楽しんだら、沼津駅へ向かいます。
駐車場代ケチって少し離れたイシバシプラザに駐車。
メガジャンボの上だからギガ?それともテラ?なちかっち見れました。


スタンプと缶バッジを集めながら上土商店街を徘徊。
食べたかったグランマさんの堕天使のショコラは売り切れでした。残念。

最後は菓南さんでプリンとブルーベリータルトを購入。
途中のSAでいただきました。


ずっと天気が良くなかったから当日も曇りで涼しくて散歩には良いかなと思いきや、まさかの晴天。
汗だくになりながらひたすら歩いて疲れました。
けど、楽しいので来月も行きますよ。
店内の写真撮影のお願いに快く応じて下さるお店の方々に感謝です。
伺った際に麦茶を出してくれたつじ写真舘さんや、気さくに話しかけてくれた市川のご主人など、アニオタを温かく迎えてくれるのも嬉しいですね。
後、みとしー駐車場で話しかけてくれたFN2乗りのお兄さんとその御一行さん。(みんカラしてるかな?)果南のポストカードありがとう。
Posted at 2017/08/20 02:19:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月23日 イイね!

ラブライブ!サンシャイン!!プレミアムショップでお買い物

ラブライブ!サンシャイン!!プレミアムショップでお買い物サンシェードやリストバンドが再入荷されたとの事で、駿河湾沼津SAのラブライブ!サンシャイン!!プレミアムショップへ行ってきました。

並びや入店手順等の勝手が分からなかったので、早めに行こうと東名&新東名走って7:30頃到着。

2時間ほど待ち、入場抽選の結果まさかの1番グループ


おかげで欲しかったものは買えました

サンシェードの残り2種は次の機会に。

現地で善子ヨハネのブロマイドを果南に交換していただき3年生コンプリート


SAを後にし、果南スタンプとバッチを目指して大瀬崎に移動

果南缶バッチだけは使う用と飾る用に2個購入しました

時間に余裕が無かったので、内浦はキッチンカーのみ


仲見世商店街を徘徊しスタンプを収集


つじ写真館さん善子ヨハネ愛に感動


今回の沼津旅もヌーマーズで夏祭りポスター買って締め。




Posted at 2017/07/23 21:10:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月22日 イイね!

ほんのり痛車に

沼津行ってサンシャインの痛車見てから昔の血が騒ぎまして…

ボディにはもうステッカーを貼らないと心に決めているので、リアガラスに貼りました。







Aqoursロゴが歪んでしまい少々残念な結果となってしまいました。

これくらいが控え目で丁度良い感じかなと。


Posted at 2017/07/22 12:24:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月05日 イイね!

内浦まで行ってきました

内浦まで行ってきました「沼津だったらそこまで遠くないから、わざわざ連休の混んでる時に行かなくても」なんて思いもあったけど、ずっと家でだらけてるのも勿体無いので沼津までドライブがてら聖地巡礼してきました。








シーパラダイスの駐車場に車を停めて、先ずは松月でみかんどら焼きを購入。


続いて、三の浦総合案内所・OH! MOSまで徒歩で移動。


更に、淡島マリンパークの船乗り場までひたすら歩く。


着いた!おじさん疲れたよ・・・

ラッピング船を見送り、普通の船で移動。(帰りはラッピング船に乗れました!)


淡島初上陸。



階段を上る気力も体力も時間も無かったので、神社へは次の機会に。


沼津港へ移動し、


堕天使の宝珠ではなくまぐろバーガーを食す。


旅の最後はヌーマーズで締め。


Posted at 2017/05/05 23:02:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2016年10月16日 イイね!

まさかの活動再開

まさかの活動再開ハイスタ新譜発売のニュースを見てCD買ってきました。
店頭でCD買うなんて何年ぶりだろう。
ハイスタ聴きながら運転するとスピード出したくなるので要注意です。
Posted at 2016/10/16 18:01:25 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「8月度 沼津歩き http://cvw.jp/b/2602161/40273750/
何シテル?   08/20 02:19
トモゾウ@ZC32Sです。 車とスニーカーとサッカーとアニメとガンプラが大好物なアラフォーおじさんです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
インテRからオデッセイに乗り換えて約5年。 もう一度MT車に乗りたいという思いが強くなり ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.