車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月19日 イイね!
2月の備忘録2月は、逃げる・・・・あっと云う間に19日ですね。
季節がら道路事情により、車をメンテナンスしたり、家族ポイントチャージに勤しんだりと、皆さんは如何お過ごしですか。
私は、どうも今月は家族ポイントチャージに励んだように思えます。





2月7日(火) のスリー・リミッター同伴ツー 
それは、これで楽しくてしょうがなかった でした。(笑)





2月12日(日) には恒例の 第37回 苗場の松任谷由美のコンサートへお出掛け。



苗場プリンスホテルのブリザーディウムで2月7日から20日までに8回のステージがあります。
その12日に行くことができました。



ホテルに入ると、生花の香りがほんのりと・・・





今回は、4年目になりますが、毎回エネルギーの充電ができます。
まじかに見れ、21:30~0:15 までエネルギッシュなコンサートが続きました。



ホテルの裏はすぐゲレンデです。(私はスキーが出来ませんが・・・涙)





同じグループの人がリクエストコーナーで指名され、ステージへ立ち、ユーミンが希望曲を歌ってくれました。その時に頂いた、名刺 です。




このコンサートも37回を迎えていますが、まだまだユーミンには50回を目指して続けて欲しいと思います。……来年も行くぞ(爆)


ポイント充電は満タンに成りましたので、今朝は早速 西伊豆方面へ
って事で熱海峠より伊豆スカイラインへ入りました。若干ウェット箇所もありましたがマイペースで進行。亀石Pへ寄るも、観光の方の車が2台のみ。
あらっ、皆さん来られませんね。

韮山峠を下り、K17で向かう途中に、前方よりブルーの見たような車が疾走して来ました。
すれ違いざま、おっ M朗さん 。クラクションをブッ。
すぐスピンターン(嘘)して戻ったら、M朗さんも戻ってきてくれて、
「お互い好きですね~」っと大笑い。
(なんか最近良く会います。)朝の散歩に行って来たと。


談笑後、M朗さんはこれから家族サービスとの事で、また次回宜しくです。

K127から西天城高原のダウンヒルを楽しみ、海岸線のK17をまずまずのペースで回り込んで沼津へ戻りました。



この桜は1号線沿いの川の土手つたいに咲いていましたが、すぐ後ろの良い枝ぶりの木はソメイヨシノ です。4月には、この桜並木が1号線沿いに1km程度にわたり咲いたさまは、圧巻ですよ。

4月には、皆さん 是非 下道 を通ってみたら。

あっ、まだ もう一回日曜日が有りますね。

Posted at 2017/02/19 23:10:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月07日 イイね!
こんな、ドライブも有り。娘より、友達が来るので伊豆へイチゴ狩りへ連れて行って欲しいとの連絡がくる。江間のイチゴなら良く通過する、伊豆スカイラインから下った所では。ダウンヒルが楽しみと思いながら、お父さんは有給を取るのでした。
kiさん・boさんと何処かの国の人らしく、三人で何を会話しているのやら・・・オッサンはさっぱり??
ダウンヒルどころか、このリミッターは外す事が不可能なのだ。




普段よりのんびりと出掛け、まずは江間のいちご狩りへ寄ってみる。





2種類の新鮮なイチゴをいただく。   やはり、美味しい・・・皆さん笑顔。





ミツバチも、仕事をしていました。





国道を南下して、浄蓮の滝で小休止。





いつもとは、ちょっと違うソフトクリームです。わさびがピリッと、良いです。





滝まで下れば、天城越え の歌詞の石碑があります。
下りれば登らねば、おっさんは息切れ。三人はどんどん先へと・・・

今年は、河津桜の開花が早いとの情報。5分咲き程度まで進行中、行ってみますか。





役所の駐車場に陣取り、お散歩へ。




まずまずの咲き具合なのでは。







リミッター衆も、ご満悦。





この いちご大福 へも寄るようにとのリミッターからの指示もありました。



丸ごと苺が一個入っていました。甘さと酸味のハーモニーが素敵。(爆)


お昼も、大分過ぎましたが沼津港の丸天へ向かいます。








魚河岸丸天丼 いっちゃいました。




本日、お奨めの さばの炙り 油がのり これがまた美味かった。


続いて、北上。御殿場の時之栖へ向かいます。











噴水ショーも見る事ができました。

しか~し、この寒さに耐えられないと観賞出来ないとは・・・







たまには、のんびりと娘とのお付き合いも良いかと。おちおちしていると、どっかの馬の骨とも判らない 「やつ」 の所に行っちゃうんだよね。(涙)





おっさん、ご満悦(笑)




Posted at 2017/02/13 22:48:21 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月02日 イイね!
2017 賀詞交歓会 IN 大黒お正月の恒例行事 S氏主催の賀詞交歓会へ顔を?だしてみました。1時間の寝坊の為、着いた時にはすでに30台程度が集まり、歓談をされていました。
なかには、みん友さんの方も何人かおられ御挨拶をさせて頂きました。
以前は、アルピナが大半を占めていたとの事でしたが、大分 ポルシェの比率が増加しつつありますね。また、正月だと云うのになかなか穏やかな陽気で気分上々です。








今回は、バックより攻めていきたいと思います。








ボクスターの面々。







貴重な、アルピナロードスター が2台も。




M2



M3





M4




M5




さらに貴重なアイディング の参列。





GT3 RS の後輪。ホイールはセンターロック。


朝は、曇り気味でしたが時間とともに天気も回復し、外での車談議日和となり有意義な半日となりました。ご出席の皆さん、本日はありがとうございました。(大した渋滞も無く、2時前には帰宅できました。)

本年も宜しくお願いします。(また、山道など誘って下さい。)

Posted at 2017/01/03 00:14:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月31日 イイね!
2016  走り納めツー 西伊豆へGO先日、伊豆スカイライン・西伊豆スカイラインと行きましたが、生憎の曇り空で気分高揚が無く、年内もう一度リベンジ と思っていたところ、のり/さんよりお誘いを頂き、一つ返事でGO/GO/GO。
またまた、行ってきてしまいました。(大掃除は、・・・いたしません)


K17で海岸線をトレースして行きましたが、ほぼ貸切状態で順調・順調。





出逢い岬で小休憩。富士山は雲がかかっていましたが、青い海・青空 、ん~これでなければ。
(写真はいま一つでした。)





だるま山高原レストハウス 経由で西伊豆スカイライへ入りました。路面はウエット部分も有り注意深く掛け登ります。達磨山登山口辺りからは路面もドライ。右足にも力が入っていきました。






貸切状態のK411を堪能し西天城高原牧場へ着くが、あらっ!定休日
ソフトクリームはおあずけです。





テラスからの宇久須港の素晴らしさを見れば・・・良しとしちゃいます。





食事は、毎度の民芸茶房。





しか~し、鯵フライは・・・
お刺身も絶品でしたよ!!!(笑)





腹を満たした、おっさんはK410で仁科峠をまた目指します。戸田Pの釘塚へも勿論寄りました。
のり/さんと駄弁っていると、稜線の方から快音が近ついて来ていました。
あらら、W氏 御一行様ではないですか。満面の笑みで手を振れば、W氏も振ってくれていました。





即座に、私達もM3・B3S のスイッチON。
だるま山高原レストハウスへ向かってみれば、W氏御一行様方がお出迎えしてくれました。
先ほど、民芸茶房へ向かう途中に、ホワイトボディ・ブラックアルピナホイールのロードスターが一台だけ停まっていたのを見かけました。S氏のロードスターではっと思いましたが、えっ一台だけ?
っと不思議な思いがしていましたが、やはり御一行様でした。





またまた、ここ西伊豆でお会いしちゃいました。アルピナ三銃士の方々は、お二人はボクスター・M235 となってはいますが、相変わらずの走り好きには変わっていないようです。
お話をさせて頂き、沼津方面・修善寺方面と別れましたが、ご無事にお帰りに成りましたか。


我らは、K127 のダウンヒルを楽しみながら海岸線を戻っていきました。
のり/さんとは静岡で別れ、自分は帰省する娘のお迎えをして帰宅です。車中、娘が焼津のスイーツが食べたいと云うので(オッサンは娘に甘いのだ)、以前よくよったケーキ屋さんへ寄ってみました。

それが、「momo」 です。





今日は、天候にも恵まれ、貸切状態のようなスカイラインを満喫でき最高の走り納めとなりました。
のり/さん、ありがとうございました。

また、2月以降遊んでもらっている皆さん、一年大変お世話になりました。
ありがとうございました。

来年も、今年以上に参加したいと思っていますので、宜しくお願い致します。

それでは皆さん、良いお年をお迎えください。
Posted at 2016/12/31 23:44:40 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月25日 イイね!
年末単独最終???ツー年の瀬、世間ではクリスマスの25日。子供達も同居していない我が家には、そのような日はございませんでした。よって、オッサンは4時起床にて何時もの時間に伊豆スカイラインへ向かうのでした。
温泉おとツー以来のドライブになりますね。(車がドックへも入っていましたが。)



十国峠からの沼津の夜景(まだ、いつもの時間前で辺りは真っ暗)





熱海峠へ着くも、だあれもいませんでした。気温は、-0.5℃でしたが夜露は少なく凍結は無さそうな感じ。( ^)o(^ )



陽は上って来ているようですが、本日は予報に反し生憎の曇り空か・・・
(駿河湾を見下ろします)



快走路、ん~空がね、真っ青ならボルテージがもっと上がるのかと。(涙)





貸切状態の亀石P




韮山峠を下りて、K17からK127で戸田峠へ駆け上がっちゃいます。
(こちらも凍結は無かったです)





だるま山高原レストハウスへ到着。





残念ながらスッキリしない天気で富士山も遠慮がち。
西天城高原Pまでマイペースで行くも、途中昨日の情報の通り、枝・落ち葉が道路脇に散乱している箇所もあり、「足元良し!」の指差呼称のもとに安全に通過。

休憩後、本当は鯵フライを食らいつきに行く予定でしたが、午後野暮用ができてしまった為、年内リベンジで来るぞ!っと思い、西伊豆スカイラインを戻るのでした。





ロング & ワインディング ロード (ん~、青空を欲しかった)





ここへは、必ず寄らねばと。





Rさん、釘塚 顕在です。





午後に成り、青空も出てきましたが、ウェット・凍結路面も全く無く、全般的にマイペースで良く走れたツーでした。12月はオイル漏れ修理とトラブルも有り B3S へ乗れない日が続きましたので良い鬱憤はらしに成り、良いツーでした。
そうそう、昨日取り付けた物の確認も◎でした。

今年の、2月に亀石Pで初めて皆さんと会い、その後ツーへも参加させて頂き、充実したカーライフを過ごせています。

皆さん、ありがとうございました。  次回以降も宜しくです。
Posted at 2016/12/25 20:10:23 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「今から、混んでくるか?」
何シテル?   02/19 06:47
Yagiちゃんです。よろしくお願いします。4年前にアルピナを探し念願かなったこのアルピナブルーのB3Sクーペです。食ツー・温泉ツーといろいろな方々と情報交換して...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
通信販売でお買い求め頂きました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/07 20:48:07
お友達
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
BMWアルピナ B3 S BMWアルピナ B3 S
BMWアルピナ B3 Sクーペに乗っています。週末のドライブが楽しみです。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.