車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
9.25 臨時ツーへの単独リベンジ
9.25 臨時ツーへの単独リベンジ 今年は、三年に一度の大祭の年で9月30日~10月2日まで盛大に行われました。自分も2日間は出ましたが、それまでの準備等で臨時ツーだけで無く、B3Sの出番は全くない日が続きました。
追い打ちを掛けるように天気も不純な日が多かったですね。この日曜日は天候も期待出来ましたので何処へ出向こうかと・・・・
そういえば、のり/さん主催の臨時ツーのコースが評判のようでしたし、走った事の無いコースだと云うことで、「富士山一周 臨時ツー単独リベンジ」となりました。

オッサンの休日の朝は早いです。まずはコースを少し変更してMt、Fuji 5合目へ向かおう。



富士山スカイラインを登って行きますが、気温が一気に一桁に成っていきます。
時間も早かった為、5合目のPへ停められ写真を撮ろうと張り切って車を降りるも、身震いが。
気温を見れば、1.5℃ 。えっ 目を疑いたく成る数値じゃん。シャツにトレーナーだけでは寒いはずです。丁度、陽が上ってきているではないですか。カメラおじさん?達もジャンパー又はコートを着て撮っています。手を合わせたくなっちゃうところでした。(日本人の習性か?)
寒さに勝てずトイレに駆け込むも震えが止まらず、的が定まりません・・・





また、富士山スカイラインを気持ち良く下り、水ケ塚公園Pへ寄ってみます。今夏には新しいレストハウスも完成したようです。





ここからは、のり/さんのコースで北上して行きます。K147・K730で山中湖を廻り込みます。さすがに、この辺りは観光客が多いですね。





御坂みちK708からの天下茶屋への峠道は絶品ですね。紅葉には少し早いようなのが残念。





御坂峠の長いトンネルを抜けて、今度は河口湖だぜい?





甲府へ一旦出て、R358 で精進湖をかすめ、K71で青木ケ原に入り富士クラシック入り口にてパシャリと最後のMt、Fuji 。





この辺りでは気温も15℃を超えてきて喉も乾き気味なので、ミルクランドへ駆け込みです。ソフトクリームもありましたが、今日はジェラードをいただきです。ミルクとマロンのダブルで行っちゃいました。





富士山も、いろいろな表情が有るのが判りました。ぱっくり開いた宝永山の火口から、大沢崩れの肌、と荒々しく表情は違いますが、やっぱり冠雪した本栖湖からの富士山がお気に入り。(笑)

素敵なコースをありがとうございました。フラストレーションが晴れましたよ。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 20:00:18

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 20:18:44
こんばんは。

富士山一周コース、参考にしてくださったようで、嬉しいです(^^)

どうも最近Yagiちゃんさんと走ってないような....
シーズンオフになる前に一度はご一緒したいですね!
コメントへの返答
2016/10/16 22:20:01
こんばんは。
そうですね、なかなか参加できていませんでしたので。紅葉狩りツーへ行きたいですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「皆様、お疲れ様です。
帰宅後、落ち葉の洗浄🍂だけ決行しました。
車を移動しましたら、落ち葉の山でした。
掻き集めてみましたが。」
何シテル?   11/20 16:45
Yagiちゃんです。よろしくお願いします。4年前にアルピナを探し念願かなったこのアルピナブルーのB3Sクーペです。食ツー・温泉ツーといろいろな方々と情報交換して...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
通信販売でお買い求め頂きました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/07 20:48:07
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
BMWアルピナ B3 S BMWアルピナ B3 S
BMWアルピナ B3 Sクーペに乗っています。週末のドライブが楽しみです。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.