• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

久しぶりにラーツーしてきました(^^♪

こんばんは~、ただクマです。

今日は朝から晴れの予報でしたので、行楽ドライバー&老人のスロー走行が始まる前にと、夜明けとともに出発し、朝ラーしにバイクを走らせてきました♪

早朝5時過ぎ、朝焼けのなかを出発!


今朝は19℃と比較的暖かく、走行風が少し肌寒いけどメッシュジャケットを羽織って出発。

向かった先は家から約53Kmほどにある 『上市川第二ダム』 です。
朝7時前に無事に到着、朝ごはんにちょうど良い時間ですね(笑


ここはダムの両岸と真ん中に計3か所に広場があり、道具を広げるのにちょうど良かったです。


真ん中の広場にバイクを停め、眩しい朝日と涼しい秋風を浴びながら静かな時間を満喫♪
さっそくクッカーを広げて朝ラー開始です^^


今朝のメニューは『ラ王』です。
これ、あまり好きじゃないけど、車庫にストックがあったので持ち出してきました^^;


さっそく完成~♪ ちょっと水が多すぎたのか、味が薄かった…



あぁ、朝からインスタントラーメンをすするなんて、なんて贅沢な時間なんだ( *´艸`)
でもちょっと少なくて、物足りないな…

じゃじゃ~ん! せっかくなので、もう一個作って食べてしまおう!
今度は『日清焼きそば』、しかも1.5倍です。


程なくして完成! やっぱ日清焼きそばは美味い!


…げっぷ! 何とか完食しました。
さすがに2.5個分の乾麺食べるとお腹いっぱいです(;^ω^)



食事のあと、ゆっくり一服(-。-)y-゜゜゜
まだ時間が早いので、ダム湖を眺めながら、次はどこ行こうかと目的地を思案…



そうだ☀ 『有峰湖』 へ向かおう! ってことで、朝8時過ぎに上市川第二ダムを出発。
ここからだと、約56Kmとのことなので、そう遠くない丁度良い距離かな♪


有峰湖へは富山県側からと岐阜県側からとアクセスできますが、今日は富山県側から上ります。
ここへ行くには有料の『有峰林道』を使いますが、バイクは300円でした。



さすが有料林道、数か所で工事中はありますが、比較的路面も綺麗に整備され走りやすいです。

道中には照明のないトンネルが数か所あり、真っ暗で前が全く見えず、途中カーブしてるので少し怖いですが、安全運転で行きましょう('ω')ノ

そうこうする内に、無事に有峰湖へ到着♪


ここでは、ドライブに来られていた仲のいい老夫婦に声を掛けられ、ホッコリした時間を過ごす。
『お気をつけて』と声を掛けて見送ったあと、しばし撮影タイム♪


展望台からは、有峰湖と有峰ダムが一望できます^^
他のドライブ客や、ライダー達も写真を撮りまくっておられました。



いや~、天気も良くて、来てよかった♪


いちおう、看板も撮っておこうかな。
地図で見ると、黒部ダム(右下)もそんなに遠くないですね。(バイクじゃ行けないけど)


でも、大きさなどの指標に 『東京ドーム何個分』 って良く聞くけど、なんで東京ドーム?
う~む、理解に苦しむな。

さて、このまま引き返して帰るのも芸がないので、ダム堤防の上を通ってダムの上流方向へと走らせ、岐阜県飛騨市上岡町の 『山之村牧場』 へ抜けようと思います。

ここからだと、約30Kmと程よい距離ですね。
今の季節は落葉などで気を遣う箇所も多いので、安全運転で向かいましょう!

山之村牧場まで到着、牛と一緒に1枚撮ってみました。


真ん中の牛さんから、視線いただきました(笑



ここから自宅まで約100Kmあるので、暫く走って 道の駅『宙(スカイ)ドーム神岡』 でトイレ休憩を挟んでバイクを走らせます。

午後1時過ぎには自宅近くまで戻ってきましたが、この時間になると気温も27℃と暑く、メッシュジャケットで正解でした!

さて、時間的にもお腹が空いてきましたので、何か食べて帰ろう…

でも、何食べて帰ろうか…
ここで、鋭い方なら『もしかして』と、ピン!と来るかもしれません(笑






昼食もラーメンかいっ!!(爆



総行程 約240Kmのショートツーリングで、午後2時過ぎに無事帰宅。

いや~、麺と景色に癒された良い1日でした( *´艸`)


さ、明日からの仕事も頑張ろう!






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 21:13:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2017年の、有峰林道ツーリング
オトきちさん

有峰林道はすでに紅葉していました。
なおと_さん

2016年 有峰林道ツーリング
オトきちさん

のんびりダム巡り 有峰湖からの2日目
くまち (くまちんく)さん

有峰林道ツーリング
ベルゼさん

冬季閉鎖明け(出遅れ)
ぽち(陸封型)さん

この記事へのコメント

2017/10/10 07:24:03
キレイで良い景色ですね✌
朝食からモリモリ食べられてますね~😆

そして〆もラーメン🍜🍥 ウケちゃいました(^o^)
コメントへの返答
2017/10/10 22:47:17
天気にも恵まれて良い景色を見ることが出来ました。
本当は2個も食べるつもりは…といっても、2個持ち出してる時点で言い訳出来ませんね(笑

〆のラーメンは半分ネタ的に食べてみました♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

現在、エクストレイル20GT & バイクCB1300SB で、6輪生活を満喫中♪ 安全第一をモットーに、自分の力量内で飛ばしてマス(笑
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

私からお誘いすることは殆どありませんが、お誘いいただければウェルカムです♪ 
84 人のお友達がいます
ベージュ・ランダーベージュ・ランダー * さとんこさとんこ *
RS-hiroboxRS-hirobox * フブケンフブケン *
カタキチカタキチ * ハセ・プロハセ・プロみんカラ公認

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
2012年12月28日に納車されました。 Dの試乗車だった(らしい)中古での購入で、多少 ...
ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
大型二輪デビューです。 2017年1月14日契約、2月5日に納車されました。 中古だけど ...
その他 その他 その他 その他
PENTAX K-5 です(^^) 2010年の1月に初デジイチとしてPENTAX K ...
その他 その他 その他 その他
ローパスレスモデルのK-5Ⅱsです。 発売日の前日に入手(笑 相変わらずのAPS-C ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.