• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チャーリーⅡ世のブログ一覧

2016年06月22日 イイね!

サーブ出来なくなるお話が届きましたね

サーブ出来なくなるお話が届きましたねサーブという車は、北欧車としては個人的に初めて目にした車でした。
ターボを初めて搭載したことをはじめに、元気かつ独自デザインが
特徴的なメーカーですね。
そのサーブが2017年には消滅とか。。
乗りたいと思ったことは正直無いですが、子供のころから、大人の車
として、遠い世界に輝いたサーブに栄光あれ。。です。
Posted at 2016/06/22 21:00:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月21日 イイね!

いまさらですけどね。。

いまさらですけどね。。




週末に、エンジンが突然ストップしてしまい、週末Dラーに行ってきました。
予約もなくなので、また今度。。の出直しになりましたが、購入時にもらって
いなかった、カタログをいただいてみました。
 ちょっとイイネと思ったのは、最新版でない私の車に合わせたカタログを
いただけたこと。。です。さすが輸入車顧客起点的な対応と感心しつつ、
新車だったら、買えないよな~としみじみ思いました。
Posted at 2016/06/21 21:15:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月17日 イイね!

Fiat500との距離

Fiat500との距離転勤で車が必要になった3月 買った車はポロですが、FIAT500も気になりました。
会社の近くにディーラーがあり、手の届きそうな届かなそうな価格のベーシック
モデルから、サソリの付いたモデルは値段を気にしながら『即買い』の素敵さです。
 買わなかった理由は、”イタ車”のメンテナンスの難しさが怖かったからです。
今日、たまたまFIAT500さんと出会いました。叶わない恋の様に素敵に見える車
だと思いましたが、まだポロの魅力も感じ切れていませんので、”いまの相棒”を
大切にしたいと思いながら帰宅しました。
Posted at 2016/06/17 20:37:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月15日 イイね!

今日も一日お疲れさまでした。。

今日も一日お疲れさまでした。。









今日は朝から昨日の自分に反省。。。
会社に傘を置き忘れてしまって、朝から濡れて出社でした。
今更ですが、帰りが晴れていたら傘は忘れちゃいますね。

都知事も年貢が納まったのか。。
やめない気持ちも、一人の人間として心配になる位でした。
TVタレントのころは、賢い人と思っていたのですが、権力は
人を惑わせるものなんですね。

会社帰りは、幹線道路沿いのスーパーに2日連続で立ち
寄りました。
 ぼけっと眺めていると、通る車たちのライトが綺麗だなと
今日の疲れが、少しとれた気持ちになりました。

Posted at 2016/06/15 21:04:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月14日 イイね!

一拍おいてみたところ

買った時にナビが無かったけど、あまり気になりませんでした。
2ヶ月のカーライフで街中をぐるぐるすることが多く、「やっぱり欲しいぞ、ナビゲーション」となりました。
 久しぶりにお店に行ったところお手頃なナビを発見し見積もりをいただきました。ナビが安い事もあり、『本体の倍以上の総額』にげんなりしました。結局買わずにお店を出ましたが、いつかはナビ装着したいと思います。


Posted at 2016/06/14 21:13:22 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「洗車機の中の様な雨。夏の日差しも流されちゃうのかな?」
何シテル?   08/20 11:40
チャーリーⅡ世です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

フォルクスワーゲン ポロ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/24 14:48:08
人気のアイテムですが....リジカラ...効果は...あります 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/07 20:07:33

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
フォルクスワーゲン ポロに乗っています。
ホンダ フォルツァSi ホンダ フォルツァSi
悩んだ末に決めました。スクーターで物足りないかなと思いましたが 衰えたバイク感覚と折り合 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
正味1年半のお付き合いでした。 機会があれば今一度乗りたい車です。
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
人生が豊かになる車でした。 デザインも良かったですね。。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.