• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yuu@RB3のブログ一覧

2011年08月11日 イイね!

Vなエアロで帰還!

Vなエアロで帰還!昨日、一ヵ月半振りにマイオデが一時帰還(^_^;)


とりあえず85%ほどのリメイク終了です♪



やっとの思いでVなエアロを装着!



エアロ届いてから結構期間経ってるんだけどね(^_^;)



さすがに盆には何処かプラプラしたいのでちょっと無理言いました(>_<)



でっ。。。出来上がりの感想は。。。?



良い感じに変貌しましたよ(#^.^#)



ちょっと塗り分け方を冒険してみたのでどうなるかと心配でしたが
意外とイケてると思います♪



けど。。。!残念な事も。。。



一部、塗り分けが説明した通りにできて無かったり。。。



一ヶ所だけメッシュが逆向きで入ってたり。。。



塗り分け言ってた所を忘れてたりとガッカリな所もありますが(T_T)



まあ、そのあたりは後日修正してもらう予定だからとりあえず今は我慢。。。



ほんとはすっごい気になるんですけど!!!



まあ、気になる部分はありますが公開!!










塗り分けは、シルバー部はアドミラルグレー・メタリック(Life純正色)と



ゴールド部は。。。名前忘れた(・_・;) LEXUS純正色を使ってます。



何故メーカー純正色を使ったかと言うと



後々、何かがあって塗装する時に調合して色合わせをしなくて良いように♪



デイライトとLEDローマウントはACC連動で



車検対策にスイッチでもON、OFFできるようにしてます。



LEDリフレクターは、ホンダ車用じゃ無く



ValentiJapanのLEDリフレクター TOYOTA type2 16LEDをつけてます。



車高調整、キャンバー調整もしてもらい以前より車高は少し下げてます。



一応、ギリギリこのままでも車検はOKです。



最低地上高もギリギリ?(実は触媒の所8cmぐらいしかない)



まあ、これぐらいなら何とかなる範囲(笑)



ほんとはもう少し下げたかったけどこれが自宅に入れる限界なんで(・_・;)



そして!



TAKERO'S カーボンボンネット!



光が当たるとカーボン柄が際立つので綺麗ですよ!



しかも軽量!!!片手でラクラク持ちあげられます(*^^)v



ボンピン付けようか悩んだけど今回は見送り~



TAKERO'S ワイドフェンダー(FRP製)



片側1cmのワイド化!



FRPだから塗装した時に表面がボコボコしてると心配してたのだが
意外と良くできてます!



大体のFRP製のフェンダーとかってボコボコしてるの多いからね。。。



これ見てもわかるようにフロントはライト以外は全部リメイクしちゃってます(#^.^#)



ちょっと一気にいきすぎたか。。。



相当な諭吉さんが家出していくでしょう(@_@;)



当分はおとなしくしてないと。。。



と言っても絶対無理でしょうが(^_^;)



後は小物とかなんでまたパーツレビューで紹介しますね!



ちなみに一週間後には、オデちゃんはまた旅に出ちゃいますが。。。
Posted at 2011/08/11 21:44:49 | コメント(8) | トラックバック(0) | RB3 | 日記
2011年08月04日 イイね!

近日公開??

今日は、散髪ついでにオデの現状を見に行ってきました!


しかし、今日も暑い。。。(;一_一)とか思いながら軽トラで向かってる途中



いつもなら3分程度でバイパスにぬけれる道路で。。。。大渋滞(>_<)



盆の阿波踊り前の観光客に見栄えがいいように中央分離の植木の剪定でもしてるのか?



それにしても15分経ってもバイパス迄出れない。。。



そして渋滞の原因のわかる所まできたらポリさんが交通整備を。。。



その先に大型トラックが停まってるけど。。。事故か?



良く見ると。。。



ちょっと。。。タイヤが付いてないやん(-_-;)



しかも左右タイヤ無しですが。。。



たぶんバーストしてタイヤ二本持って帰って組直してるんだろうと推測!



運転手は見えにくい所で申し訳なく途方に暮れてました(^_^;)



結局、バイパスに出るまで30分かかりましたけど(・_・;)



その後、散髪に行き暑苦しかった髪ともお別れ♪




そしてオデの状況を見に板金塗装の工場につくと。。。



。。。。。。。ん!?



無残な姿ですね。。。。(;一_一)



リアは。。。



こちらも無残な姿。。。(^_^;)



つうか埃まみれできったないんですけど。。。



現在、エアロは塗装で第二工場にいってるのでこんな姿みたいです(^^ゞ



明日には最終の塗装が終わるみたいなので
週末か来週頭にはエアロは付くのかな?



その後、足回りの調整とかその他パーツの施工で完成するだろう(^_^;)




まあ、なんとか盆迄には完成しそうです♪



完成画像は近日公開できそうですね(#^.^#)







Posted at 2011/08/04 17:13:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | RB3 | 日記
2011年07月26日 イイね!

仕様変更なり♪

毎日、軽トラ生活に飽き飽きしてきたyuuです(^_^;)


今回のリメイクと一緒に足回りの一部仕様変更します!


現在の黒足のバネレートが、F:14kg R:22kgという仕様。。。


コーナリングでのバンプ時とか急な路側帯に上る時にフロントフェンダーにタイヤが干渉するのを改善とコーナリング時の踏ん張りを強化も兼ねてのリメイク!


だから今回のリメイクにはフロント軽量化及びフロントのサスペンションのみ変更



変更点は、バネレートをF:14kg→20kg


Ti2000は、軽量でヘタらないサスとしても有名ですよね(#^.^#)


本当はクスコのパワーブレスでボディー補強とか前後のスタビも変えたかったんだけど予算の都合で次回までお預け。。。(^_^;)


フロントサスのバネレート変更で何処まで変わるか。。。


たぶんボディーへの負担は半端ないだろう(^_^;)


Posted at 2011/07/26 19:43:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | パーツ紹介 | 日記
2011年07月22日 イイね!

リメイク状況(#^.^#)

しばらく放置気味だったのでネタを仕入れに行ってきました。

所で、マイオデを預けて3週間。。。。

現状を確認に(^_^;)

さすがにある程度の塗装まではできてると思いながらワクワクしながら覗きに

板金塗装の工場に着くと!



















ん?























ほとんど進んで無いやん(>_<)



話を聞くと取り付けの部分的な修正と調整が意外と時間がかかったのと

主に電装品の配線に手間取ったみたいで。。。

詳しくはは聞きませんでしたが(;一_一)

まあ、俺が車に関して結構神経質なのでショップの担当者も丁寧に仕上げてくださいと念を押してるみたいなので仕方ないか(^_^;)

合わせは終わったみたいなので後は塗装待ちかな。。。

とりあえずは、盆までに出来上がればいいのでと言い残して来ましたが。。。


Posted at 2011/07/22 18:45:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | RB3 | 日記
2011年07月05日 イイね!

ムムム!

今日は、猛暑の中軽トラである所に行ってきました♪


ほんとここまで暑いと紫外線カットの無い軽トラでは
直射日光当たりすぎてエアコン付けてても暑いのなんのって(>_<)


しかも、この軽トラは、オートマでエアコンのパワーロスで全然走らないし。。。


やっぱ軽トラはミッションでないとドリフトすらできないので面白くないですね(^_^;)





でっ!


ある所と言うのは。。。


エアロの取り付けと塗装をしてもらってるショップです♪


以前、ステップワゴンでもお世話になったショップなんで安心して任せられる所なんです。

もうかれこれ10年?振りの再会!


覚えてくれてるだろうか。。。(^_^;)


最終的な色分け等のベース色を決めに(#^.^#)


現在のマイオデの無残な姿が。。。



一部、ネタバレですが。。。


気にしな~い(^_^;)




フロントバンパー・グリルもリアバンパーも外されて。。。

なんで炎天下の外で。。。?


結構、不思議に思い尋ねると。。。


他にもエアロ取り付けとか修理の車が立て込んでるみたいで(^_^;)


屋内はスペースがないんです。。。って(>_<)


仕方なく炎天下のなかエアロの色分けのラインとかベース色の打ち合わせを。。。



簡単なマスキングでライン取り


ここからどういう感じになるかは想像にお任せします♪


色は3色使って色分けするようにしてます(^_^;)


てか、地面がアスファルトなのでサンダルだと地熱が伝わってきて熱かった(^_^;)


まあ、これを見てもわかるように出来上がるのはまだまだ先です(>_<)


ちなみに社長が世代交代してて息子さんが社長になってて


さすがに、僕の事も覚えてくれてました(^-^)



この以前、乗ってたステップワゴンも現社長が担当してたから忘れる訳ないか


けど、10年程経っても覚えてくれてるって嬉しいですね♪
Posted at 2011/07/05 17:36:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | RB3 | 日記

プロフィール

「南港 イテックス大阪近くのパーキング到着(^○^)」
何シテル?   02/09 08:16
オデッセイ アブソルート ボディーカラー:プレミアムミスティックナイト・パール に乗ってます(#^.^#) ドレスアップ計画を徐々に実行中! 毎...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

結構な人見知りですが

車種問わず友達募集中です(^_^;)

お気軽にお友達登録宜しくお願いします♪
46 人のお友達がいます
矢東タイヤ矢東タイヤ *みんカラ公認 RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
カーポートマルゼンカーポートマルゼン *みんカラ公認 ハセ・プロハセ・プロ *みんカラ公認
ZERO-1000ZERO-1000みんカラ公認 まっちゃん@RB3まっちゃん@RB3

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
■MOP インターナビ マルチビューカメラ付き リアエンターテイメントシステム ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
今は無きエリシオンです。 3Lの割りには燃費が非常にいいんですよ。 街乗りでリッター平均 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
生涯最高に諭吉さんが飛んでいった車です。 今は廃刊しているドレスアップカー雑誌の特集で、 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.