• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

X-747のブログ一覧

2016年06月07日 イイね!

ブーンX4からマツダ CX-3に乗り換えました!!

ブーンX4からマツダ CX-3に乗り換えました!!ブーンX4も10年近くになり走行距離も約12万Kmになり買い替えも考えていました。
私としては~
・小型車
・4WD
・ターボ
・MT
で探しました。

今回はマツダ CX-3 XDツーリング Lパッケージ 4WD 6MT
にしました~♪
Posted at 2016/06/07 08:25:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2014年07月03日 イイね!

先月、北海道に〜♬

2泊3日で北海道へ〜
まあ〜楽しかったのは言うまでもないんですが、今回もレンタカーを借りました!
Sクラスのフィットを選んだんですが、
函館空港で借りて新千歳空港で返すルート〜ですが
な、何とレンタカーは
フィットの新車!
そして〜初のハイブリッド〜♬
ラッキーでした〜♬
乗ると少し慣れない感じがありますね〜
例えば駐車場内を5〜10km以内の速度で走ると違和感が・・・
因みにそれ以外は最高に良かったです〜♬
4人乗車で荷物てんこ盛りなんで、
函館山、藻岩山、などの峠の登り!
心配でしたが、期待をイイ意味で裏切ってくれました〜♬
4人乗車も関係無くグイグイ登る!
感動レベル!
高速走ってても、追い抜きも超ラク!
メーター回りも自分のX4とは全く違う液晶だらけ〜(笑)
デジタルとアナログって感じです〜
最後にやはり驚いたのが燃費!
レンタカーは満タンで借りるけど実際には満タンでなく、ガソリンスタンドで入れる際にガタッて一回止まったらそれで満タンとみなすみたい〜(レンタカーの知り合いが言ってました)
およそ、あと4L弱は入る!
今回のレンタカーは満タン返し無しプラン!
実際に厳密には満タンで無い状態で
約800km走ったらやっと、ガソリン給油のランプ点灯〜♬
一応、10Lガソリン入れたら・・・
ガソリンメーターかなり復活してしまった〜
入れすぎた!(笑)
まとめ〜
やはり、峠を走ったり雪山なんかだと
自分のX4の方がやはり楽し〜し最高なクルマ!
でも、次にクルマを乗り換えるなら・・・
ハイブリッドもアリ!!
と思いました〜♬






Posted at 2014/07/03 19:28:22 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年06月30日 イイね!

自作パウダーボード改良!!

自作パウダーボード改良!!13-14シーズンは~

自作一脚 + SONYアクションカム + 自作パウダーボード改

俺の中の三種の神器により最高のシーズンでした!!
当然、動画編集も今シーズンからなんで上手く動画の編集もできないなりに試行錯誤してみました~
Posted at 2014/06/30 14:31:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自作 | 趣味
2014年06月30日 イイね!

自作パウダーボード

自作パウダーボード13-14シーズンはパウダーボードも自作しました~

使わなくなった板を改造します

参考にしたのはパウダーボードの中でも自分が大好きな
スワローテールです。

更に板の先端を長くしたので雪面からも高さが出てので雪に刺さりずらくなりました。
Posted at 2014/06/30 13:58:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自作 | 趣味
2014年06月30日 イイね!

自作一脚ギミック付き

自作一脚ギミック付き

自作一脚ギミック付きです!!


13-14シーズンで使用するために作りました~
今シーズンはかなり使い込み動画も初めて作りました~


一脚をスノボーで使用する場合、

カメラを正面に固定して仲間を追い撮りしたり、景色のみを撮影したりします。

カメラを自分側に固定して滑ってる自分を撮ったりします。

その両方を瞬時に切り替えられたら???
と言う発想で自作一脚ギミック付きを製作しました~

製作過程は下記の関連情報URL参照
Posted at 2014/06/30 13:10:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自作 | 趣味

プロフィール

「ステッカー完成!!」
何シテル?   03/24 23:59
こんにちは自分で色々作ったりするのが大好きなX-747 と申します。 車とバイクとATVとトライクとスノボーが大好きです。 車歴  TOYOTA...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

みんカラ ブーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/10/22 11:01:44
 
ダイハツ ブーンX4と私の物語 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/09/05 21:33:34
 
忍TOOLS 
カテゴリ:http://www.ninja.co.jp/
2007/04/25 03:03:19
 

お友達

ヨロシクお願いしまーす。
37 人のお友達がいます
PANDA37PANDA37 IRVIRV
クミチョクミチョ つん。つん。
あぐパパあぐパパ ぷろぺら935ぷろぺら935

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
10年近く乗ったダイハツ ブーンX4から マツダ X-3 XD ツーリング Lパッケー ...
その他 その他 その他 その他
オンロード4輪バギー 最近よく見かける様になり欲しくなっっちゃって・・・ いつもの物 ...
その他 その他 その他 その他
トライクで前2輪、後1輪の逆トライクです。 排気量は250ccでマニュアル4速、後1速 ...
その他 その他 その他 その他
もう1台、別のトライクを買いました~♪ こちらは200ccです。 今回は自分で組み立 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.