車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つなしぃの"すかぁ" [日産 スカイライン]

リアピース交換(わけあり品??)
カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > マフラー交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年05月20日
1
ひとつ前の投稿から半日後…。
知り合いのV35乗りからお話をいただき、NZ在住の元V35→現フーガ乗りの人から貰ったというマフラーを譲っていただきました。

その方も訳あってV35→フーガに乗り換えだそうで( ̄▽ ̄;)

みんなフーガに乗り換えるのね…(´;ω;`)
2
譲っていただいたマフラーがこちら。
まず一番最初の感想はフジツボ製のよりも軽く軽量化にはなりそうでした。
そして色々とおかしい…?笑

3
商品名がこちら。
「ワケアリ なんか形違う?? 分かればわけなし メーカー不明 砲弾マフラー」

投げやりすぎでしょ(笑)
まぁ譲ってもらってしまった以上取り付けていきます…。
この時点でリアピースも外してしまっていたので。
4
純正と比べてみるとこんな感じ。
ステーが1本足りないし。
5
唯一2本だけあるステーにはまさかの返しがついてないし…。
フランジ部分手前の曲線も溶接のあと…。

四苦八苦してなんとか取り付けてみました。
6
このルックス…HKSのワンオフ自作マフラーと同じパイ数の砲弾でした( ̄▽ ̄;)
回りに回って結局砲弾…(笑)
7
閲覧ありがとうございました。
多分このマフラー。
僕より技術がある方がぼくのHKSマフラーと同じような感じで作ったんだと思われます。
わざわざメーカーのプレート部分も切り取って溶接し直してますしね。

音的にはHKSの音を少し小さくした感じでした。
中間パイプが純正に戻ったぶんの消音効果だと思います。
トルクが帰ってきたのだけは乗ってすぐに実感できました(*´艸`)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 
関連整備ピックアップ

ECR33純正マフラー戻し

難易度:

清掃&研磨 純正オプションフジツボ製スポーツマフラー

難易度:

豊和管シングル

難易度:

マフラー自作(溶接加工)

難易度: ★★★

BCNR33用 ニスモカーボン巻きマフラー(ほぼヴェルディナ)

難易度:

BLITZマフラー腐食画像

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2017/05/20 18:09:32
色々やってますね♪

リアスポ何のですかな!?
コメントへの返答
2017/05/21 02:15:47
こんばんは!
色々やりすぎてごちゃごちゃに( ̄▽ ̄;)

リアスポって俗に言うウィングの部分の事であってますよね??
ヤフオクなんかで探すと未だに新品の売っている「ジアラ CORSAウィング」ってやつみたいです!中古トランクに付いてきたものなのでよく分からず…詳細は調べてみてくださいっ。笑
プロフィール
「富士山バックリに📷」
何シテル?   05/21 18:50
閲覧ありがとうございます(*´ω`*) BH5レガシィが購入4ヶ月でエンジンブローしてしまった為、海外に流しそのお金で憧れだったSKYLINEブランドに手を出し...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
日産(純正) エアフロセンサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/03 21:21:32
日産(純正) 触媒 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/18 03:26:33
クーペ純正へ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/18 01:46:08
お友達
レガシィ、スカイラインだけでなく車種問わずお友達募集しています。
よろしくお願いします!
74 人のお友達がいます
ごろう.ごろう. * JOYman@SKYLINE提督JOYman@SKYLINE提督 *
明=永遠に愛と心をこめて^^明=永遠に愛と心をこめて^^ * ストンゲーKストンゲーK *
HKS OFFICIALHKS OFFICIAL *みんカラ公認 ターケターケ *
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン すかぁ (日産 スカイライン)
自分のやりたいことをとにかくやりまくり、夢が詰まったパッと見高級車を目指して日々奮闘中… ...
スバル レガシィツーリングワゴン れがすぃ (スバル レガシィツーリングワゴン)
納車から4ヶ月… ハイペースで進めて8/23にエンジンブローしました。。。
日産 デイズルークス でいず (日産 デイズルークス)
新車から3年生
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.