車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月24日 イイね!
Q1:ディーラーや洗車場、コーティングショップなどで耐久のコーティングを施工されていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:NO

Q2:シュアラスター製品を使われていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:YES

Q3:製品はソフト or コンパウンド入りのどちらにしますか?

回答:ソフト

この記事は 愛車復活モニタープレゼント【SurLuster】 について書いています。

※質問を編集や削除しないで下さい。
Posted at 2017/03/24 19:50:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年03月23日 イイね!
これは!!?ぜひ行かねば!!

わくわくわく!
ミン友さんー行くお方会えたらいいなぁー
Posted at 2017/03/23 15:26:57 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月20日 イイね!
Q1.フロントグリルラインイルミのどんな所に魅力を感じますか?

(ベッドライトにプロジェクターとかがないこのタイプの年代車両にインパクトや現代車要素を取り入れられる)

Q2.ご希望の発光色は青・白どちらですか?

(色をまとめたいので白!)
Posted at 2017/03/20 10:55:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年02月28日 イイね!
洗車変態の記録①アメ車丸一日の洗車 10時〜18時まで洗車!
それでも時間たりまへん


体力もたりまへん


貯金もたりまへん

こらゃ〜
たまりまへん!

塗装し直さないといけないボンネットも
塗装のヒビがちょこちょこあるもののこれを見よ!

わかりづらいがピカピカ!

ルーフも水垢落としてない粘土でツルツルに

でかくて大変!



見えへん!!(笑)

さて、今まではでかくてアメリカ仕様の安い塗装面に対して歴代の車とは違いコーティングはワックスで良いだろとワックスにしてました!

下地しっかりしたはずだかあまり良くなかったなー

何種類か試した結果
まだよかったかなー?ってがこれ!


シュアラスターマンハッタンゴールド

1番お高い!
7000円超えたはず?
これの一回り小さいJr.ってのにしれば良かったー!

ワックスは簡単!
スポンジに付けて塗って乾いて拭くだけ!
他のワックスより吹きムラもほとんどなく楽です!
艶はうーん、

車の塗装面によるかも!黒は黒でも安い真っ黒塗装には凄い艶!ってのはあんまりかんじれません!
雨弾きなどは最近のものは大差ありません!

そして持続性は

無い!といっても水弾きはまずまず。
洗車のたんび弾きます。

だが!!

洗車傷すぐ目立つ!

艶はすぐ、落ちた!

うーん。、雪のせいかな?沖縄人には雪でコーティングがどーなるのか無知です!
体もムチムチです!

んなわけでせっかくのワックス辞めます!

しばらく休暇中です運動がてら朝からしっかりと一からやり直すことに!

ルーフの水垢もやばす!
ザラザラ。

んで近くの洗車場へ!平日なのに以外に多かった!

さて、太陽の下余りやりたくはないですがささっとしましょう!



⍢⃝☻⍢⃝☻⍢⃝☻⍢⃝☻⍢⃝☻⍢⃝☻⍢⃝☻⍢⃝☻⍢⃝☻⍢⃝☻⍢⃝☻⍢⃝☻
第1アイテム
チャラチャラッチャラー♪

手動加圧式 ハンディ洗車機ー




オートバックスで購入!色々迷ったあげく
泡の出方が値段の割に1番良さげ!

泡の出方はシャンプーの濃度次第!入れ過ぎると余り良くありません!

泡はいい感じ!
おお!

だか、すぐシュコシュコ空気入れないといけない!

デカイ車には辛い!

辛すぎ!

軽くらいならこれオススメ!!

それ以上の方!お互いですが蓄圧式のタンクデカくて泡がしっかり作れるやつあるので絶対それオススメです!

電動は楽ですが、、、やりたい時に電池切れる可能性があります。

手動で運動しましょう!

んでシュコシュコ泡だらけにして、汚れ浮かせます!
お昼休みも浮き浮き汚れー♪

注)この時まだスポンジとかで擦ってはいけません!

乾燥して張り付いた汚れなどを界面活性剤入ったシャンプーで少しでも浮き上らすのと汚れ落ちやすくするのが目的!

なぜなら高圧洗車するとその水圧と汚れが摩擦で塗装面に意外に傷付くんです!
これは実験済み!
意外に皆様速攻で高圧洗浄してませんか?!
これが洗車傷の原因の一部です!多分(笑)


実は水垢や油分楽に下地作りをする裏技があります。
それがこれ!


食器用洗剤ー♪

は?アホか!
と思ったあなた!

間違いではありませんww


ただしやり方があります!
必ずしっかり泡だててからボディにつける事!
少量で泡立つくらいで充分!
すぐに大量の水で洗い流すこと!
ボディに残らず洗い流すこと!

これができるなら楽です!
ちなみに洗車傷だと、大変です(笑)時間がたりません!

最近のシャンプーにはコーティング仕様向けが多く泡立ちは良いものの汚れ落ちにくいのもまた多い。

あとコンパウンド入り。
これ買うならまだ水垢落としの方買った方がいいです!

なかなかコンパウンド入りはすげーってはなりません!
新しめの車なら少しは綺麗になったかな?って思いこむ程度です!

ま、シャンプーは皆さん好きなものがありますのでお気に入りの一本お探しくだせー!

要は下地の為にしっかり汚れ落とすか
コーティングしてるの落とさずホコリなどの汚れを、とるか!で選ぶだけ!

ただそれだけ、、、

それだけなのに、、、


なかなか決まらない(笑)

本日はここまで!また来週お会いしましょう!

















Posted at 2017/03/01 08:50:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月23日 イイね!
下呂って参りました初の下呂温泉!
下呂観光温泉♨️ってとこに行きました!




お高いですが部屋に露天風呂付き!

ここの宿、、、はっきり言って



素敵⍢⃝☻⍢⃝☻⍢⃝☻⍢⃝☻

ウエルカムお菓子食べながらゆっくり受付!

夕飯どきなんて皆フレンドリー!

それが嫌な人もいるかも。





私の隣にアバランチ!大阪から来てた!

朝俺のクルマ写真撮ってた!

それなんか嬉しいかったー!どっかブログでダセーとか書いてないのを信じてますよ!(´༎ຶ۝༎ຶ)www

アバランチとかエスカレードかっくいいなぁー。




岐阜良かった!

不安だった燃費もそんなに減らず!

往復250キロ6目盛くらいしか減らずにすんだー(笑)






滝もやばい!

いや、寒さもやばい!(笑)


そして何度コケた事か、、、
怖かった(笑)


いつかオフ会を下呂でやりたいなー。





Posted at 2017/02/23 09:47:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「暇人
暇すぎてやることなさす」
何シテル?   03/10 11:46
車歴 インスパイア 当時珍しいパール使用姉からの譲りもの シルビアS14後期 鉄筋に突っ込んだ過去あり(悲) ekワゴン 通勤用2度と乗りたくない ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
「6H(ロクエイチ)」ってなんだ!?ユアーズの最新ガラスコーティング剤を試してみた!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/06 22:33:49
「洗車の王国」コードレスパワーポリッシャーでプロ並の鏡面仕上げに!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/06 22:33:40
コンビニフック(改) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/23 19:14:31
お友達
ぜひ遠慮なく友達申請してください(((o(*゚▽゚*)o)))
47 人のお友達がいます
鋼* IwachanIwachan *
coco3500coco3500 * 悲しき自由人悲しき自由人
☆cocoro☆☆cocoro☆ 剣士マン剣士マン
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
シボレー サバーバン わらしべサバー (シボレー サバーバン)
ついにアメ車デビュー! 国産では無い半端ない音に痺れ中毒中(笑)
トヨタ ヴェロッサ トヨタ ヴェロッサ
トヨタ ヴェロッサに乗っています。 ヴェロッサ仲間探しております。 古い車ですが、こん ...
BMW 318i ツーリング Mスポーツ BM○W (BMW 318i ツーリング Mスポーツ)
2度と乗らない
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.