車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
やっと連絡ありました
やっと連絡ありました 先週金曜に整備終わりました!
と連絡があり、今後の予定を教えてくれました!

本日月曜に予備車検通して、問題無ければ水曜に本車検入れるとの事!

なぜ本車検ではなく予備車検?なのかわからないですが問題無ければ水曜にナンバーつけてお渡しできる状態の予定とのこと!

が!!

画像見てわかる通りサイドマーカーがない!

日本では必要なウィンカー部分らしく、
それが予備車検通らなければ加工しないといけないとのこと!

そしたらまた納車は遠くなる(´༎ຶ۝༎ຶ)

前の方は車検どーやって通したのー?!
ってなりません?!

今回が並行輸入して初車検では無いはずなのに!!

そこがよくわかりません!

詳しい方知ってたら教えてくださいましましー!
サイドマーカー無くても通りますかぁー?!

ちなみに渡したETC取り付けしてくれるって話忘れてたらしく、どこに置いたか忘れたそうで新しく買ってつけるそうです。

もちろん料金は発生するとのこと。。。


そこがよく意味わからーん、

また聞いてみよ。
ブログ一覧
Posted at 2016/10/17 21:13:30

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 22:00:41
サイドマーカーは良く輸入車簡易的な物付けて予備検査してるのみますよ〜 通る通らないは検査員によって違う時ありますが運輸支局で温度差もありますし 早く納車されるのお祈りしてます(^^)
コメントへの返答
2016/10/18 07:53:55
待ち遠しいです(笑)
ちと揉めそうな予感、、、
2016/10/17 22:12:42
こんばんはです!
謎が多い状態ですね・・・(;・∀・)

サイドのウインカーは、ミラーのウインカーがあればOKって記事をどこかで読んだ記憶が・・・
今軽く探してみましたが、見つけられないw
側面方向指示器が1つは無いとダメなので、ミラーもサイドも無いとなるとアウトです。
後付けの両面テープで付けられるLEDマーカーとかあるので、それで代用したら大丈夫だと思いますけど。

ETCの話は納得出来るモンじゃないですw
私ならブチ切れてますねw
あまりケチが付かずに、早く仕上がるのを祈ってます!!
コメントへの返答
2016/10/18 07:55:44
なぜか車庫証明も取りに行ってお金自腹でした。。。

まー、遠いしその分整備してくれれば、、、

って

なんか色々おかしー(笑)

明日話してみます!
2016/10/18 08:15:32
納車が近くなったようで、まずはおめでとうございます。
オフ会楽しみにしてますよ!
車庫証明の件は、見積もりに入っていなければいいですが、
入っているのならその分値引きですね。
ETCの件は、納得いかないですねぇ・・・
渡したのを車屋が失くしたんでしょ?
普通なら弁償(無料)ですよね?
それとも取り付け工賃かな?
失くした物を有料って言われたら私もブチ切れてしまうと思います。
物だけ弁償してもらったらどうです?(失くしたんだから)
取り付けは私がプチオフの時にでもやりまっせ!!
今後の車検とか心配ならご紹介できますので、
存分にブチ切れてやってください!(笑)
コメントへの返答
2016/10/18 15:37:57
ありがとうございます٩( ᐛ )وプチオフたのしみです!

曖昧な言い方するのでよくわからない店長なので今回ははっきり聞いてみます!

次の車検まで問題なく乗れるようにしておくって言われたのも信用できなくなってきましたよ(笑)

また色々教えてください!
2016/10/19 09:34:50
予備検受けた時点で本検通ってるはずなんですけどね、整備後にテスターかける事言うてんのかな?その後に本検査受けます的な?

サイドマーカーは貼り付けでLEDでOK
無いのは通りません

なんか聞いてると怪しげな車屋なんで疑問に思ったら全部問い詰めな損ですよ〜


コメントへの返答
2016/10/19 13:48:39
月曜予備車検ってたんですけど今日先ほど連絡あって今日予備車検通してきたそうです(笑)

まともな車屋だと思いますけど、
多分店長1人色々させられてそーな感じなので忙し過ぎて他の事忘れてる感じでした!(笑)
また同じ話してました(笑)

そしてなんと、、、

明日朝一で陸運局行ってナンバー貰うん予定ですが印鑑証明書無くしてしまったらしいです(笑)事務が間違えてかなにか、、、
らしく。

おいおいおいー。って感じで怒ろうかな?って思ったんですけど、
納車も夜勤明けに持ってきてもらえるし、印鑑証明書の印鑑だけ押してくれませんか?!
って、事なので明日受け取れそうなので承諾しましたー!

予備車検はどう通れたかきいてみます!
2016/10/19 14:35:30
印鑑証明書を無くしたってのはありえないですよ、商売している人にとって其れは致命的です。

謝罪含め 全て書面に起こし何をどうするかを一筆貰うべき事態ですね

俺なら店潰しに行きますよ ♪(´ε` )ワラ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「明日はやっと車いじりー⍢⃝☻⍢⃝☻⍢⃝☻⍢⃝☻
たかさんとカーマ(笑)
プチリたいなら三好まで(笑)」
何シテル?   12/02 23:07
車歴 インスパイア 当時珍しいパール使用姉からの譲りもの シルビアS14後期 鉄筋に突っ込んだ過去あり(悲) ekワゴン 通勤用2度と乗りたくない ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
きれいになった!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 21:48:11
サイドテーブル取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 20:49:21
アーシングキット取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/28 11:29:24
お友達
ぜひ遠慮なく友達申請してください(((o(*゚▽゚*)o)))
43 人のお友達がいます
coco2500coco2500 * @@黒鯖@@@@黒鯖@@
タポタポ _タケル__タケル_
IwachanIwachan 剣士マン剣士マン
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
シボレー サバーバン わらしべサバー (シボレー サバーバン)
ついにアメ車デビュー! 国産では無い半端ない音に痺れ中毒中(笑)
トヨタ ヴェロッサ トヨタ ヴェロッサ
トヨタ ヴェロッサに乗っています。 ヴェロッサ仲間探しております。 古い車ですが、こん ...
BMW 318i ツーリング Mスポーツ BM○W (BMW 318i ツーリング Mスポーツ)
2度と乗らない
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.