• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にゃにゃにゃ~んのブログ一覧

2017年05月08日 イイね!

大河ドラマ「おんな城主 にゃお虎」


 休み明けは、メールに電話に会議に押し潰されそうでしたが、
パパッと片付けて、早々にご帰還です。
さすがに今日は、誰も飲みには行かない健全な職場となってましたw
明日もガンバロ〜

 さて、NHKの大河ドラマ見ている人は少ないと思いますが、
先日投稿したウチのネコが登録されていたので、ご報告〜
(おやバカの極みですね 笑)
 

 興味のある方は、大河ドラマサイトへ〜
http://www.nhk.or.jp/shizuoka/naotora/

http://www.nhk.or.jp/shizuoka/naotora/nyaotora/
Posted at 2017/05/08 21:24:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2017年05月06日 イイね!

雨・・・予定変更

今日は、朝から雨が・・・
GW期間中はソコソコ良い天気だったので、仕方がないかな・・
でも、今日の予定は C-1Uminaka のはずだったのに・・・
ならばと歩いて行ける近所のオートバックスに行こうとしたら、
おもいっきし、雨強くなるし・・・ウチから出られない!
 ・・・と言う事で、朝から白い目で見られますがクルマいじりを・・

 まずは、昨日炎天下の駐車場で車内温度が結構上がったので、
車内換気用の簡易扇風機を作成します!
 使わなくなったPC用のUSB扇風機をチョコットリメイクして
ニャスモシールでカッコよく(?)します。 コレで回転数も倍増~

 コンソール下でチョットはみ出してますが、自由度が有ると言う事で
良しとしましょう、ケーブルも長めなので、取り回しもできるし・・

 チャンと風が届きますね~ 車内換気にもこれでOK!
駐車中には、熱気の排気循環のためのモバイルバッテリーも搭載!

 使ってないけど、カタログスペックは10400mAhですから、
お出かけ用には十分でしょう (笑)

続いて、コンソールボックスのUSBライトが切れてたので、交換!
今回は、静電気感知のスイッチ付きなので、使い勝手も向上ですw

 ライトを点けるとこんな感じです。

 これで、いざという時慌てずに済みますw
フレキシブルケーブルなんで、固定しても使えます

次は、余っていたLEDテープを後席の足元に・・・
普段、誰も乗りませんけど、まぁ、有れば在ったで


 オヒルからは、お天気回復したので、アウトレットモールにお出かけです
GW期間のセール中なので、駐車場が満杯状態! やっと場所見つけて
止めますが、せ・狭い・・思いっきり右に寄せて駐車です

 オヤツの時間ですけど、まだまだ沢山お客さんが来てる様子・・


 なんかイベントが有った様子ですが、15時過ぎで終わってるのか・・

 まぁ、オヤツの時間ですから、まずはタコ焼きをオーダーです

 銀だこさんも高くなったな~ これで680円とは・・・
関西では考えられない値段ですけど、みんな並んで買うので
ワタシも並んで買っちゃってます。
 
 
 今日は特に欲しいモノがあるわけではないので、ブラブラと
ウィンドウショッピングの予定なのですが、

 あおいちゃんに対抗するとかで、アースのお店に・・・

 何故か知らぬ間にレジに・・・ ワタシの分は??
・・・と言う事で、ワケノわからん扇子が廻ってきました
 

 さて、増設した後部座席のLEDテープですけど、
ヨルに点灯確認です。チト明るすぎかな、もうちょっと
抵抗入れないとマズイか




 明日が連休最後、関西に戻れるかな~
社会復帰できないカモ・・・ ヾ(*ΦωΦ)/
Posted at 2017/05/06 22:33:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月05日 イイね!

太宰府天満宮に梅ケ谷餅を食べに!

今日も暑いですね、GWも後半戦、
今回は、梅ケ谷餅が食べたくなったので、太宰府天満宮へお出かけです。 今回はクルマでお出かけ、駐車場は、1日500円,発券の代わりに
万葉集 和歌がもらえるので、もれなくしおりで使えるにゃ!


 まだ昼前なのに気温23度? 暑いニャ~

 クルマも多いけど、観光バスも尋常じゃないな~
 大型バスがすでに沢山停車してます。、ほとんどが、
アジア・大陸の方々なのでしょうけど、ドンドン来ます

 普段なら、電車で来るんですけど、今日は駅の人は少なめ、
やはりバスツアーの方々が沢山来てるんですかね~

 参道の食べ物屋さんには、取り合えずスルーして、鳥居をくぐり、

 最後尾へ・・・ ここからが長い・・・

 お手てと、口をゆすいで準備万端!

 本殿でお参り、お賽銭は奮発できませんでしたが、お願いは沢山してます 叶いますかね~

 あ、お守りは、毎年お正月にココで購入してますから、今回はパス
今年は親戚に受験生もいないし 道真公のご利益も必要ないかな!

  次はおみくじ! 
結果は、中吉・・・
まぁ、人生、コンナもんでしょう! 京都と違って、
凶が出ないだけ良しとしましょうかね!


さて、お参りも済んだし、チョットぶらぶら・・・

 今日は、こどもの日なので、遊園地もお子様無料なのかな?
ムスメ・ムスコが小さいころはよく連れて来ましたが懐かしいですね、
リニューアルしないのかな~ 古いままのような気が・・・

 小腹もすいたので、目的の梅が枝餅を 今は1コ120円か~
だんだん高くなるんだにゃ~

 アツアツ状態、ネコ指の私は持てないので、オクサマに持ってもらって
冷えるまで、放置! 出来立ては美味しいけど熱すぎるな~
 
 スタバでアイスラテトールを入手、ヒトが一杯で店内では飲めないらしいので、テイクアウトにしますが 仕方ない・・

 店内では、ほとんど日本語が聞こえない・・どうなってるんだ(笑)

 やっと、冷たい飲み物を手に入れて、梅が枝餅と一緒に召し上がり~
ミスマッチだけど、お茶飲むところないし、まぁ良しとしましょう

 帰りしなの天満宮駅の横、天満宮限定の一蘭オリジナルラーメンが
あるらしいけど、この暑さの中、ラーメンはつらい・・ これもパスだな~
ラテには、やっぱパンですかね、 明太フランス?が有ったので、
これで、オヒルのカワリです(笑)

 横断歩道の先に、チョット気になるお店が・・・

 思わず、ネコ耳バックを買おうとしましたが、却下だったので、
しぶしぶ諦めました。 まぁ、オジサンが買うにはチョットダメかな

 Amazonでも買えるかな? こっちで頼めば問題ないでしょう、
早速、帰って探してみましょうかね~
Posted at 2017/05/05 21:21:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 週末は・・・ | 日記
2017年05月04日 イイね!

FOMA回線切り替え

渋滞の高速を何とか走って、実家に帰ると 
ばばさまの携帯が最近、調子悪いとか・・ 
と言う事で、早速Docomoさんに お出かけです。

 あやみちゃんより、ウチの娘が可愛いのだ~ とバカ親の話を
しながら、新機種のセットアップを待つこと1時間・・・
毎回思うけど、待たせるね~ もっと簡単にならないのかな~

 ウチの家族はみなiponeなんですけど、今回、らくらくホンは
これしかないとの事で、赤(ピンク?だそうですけど)をご契約、

 機種編したものの、ばばさまでも、使えるのだろうか・・・・
とりあえず、Googleアカウント設定してラインは登録したけど、
ハタして・・・・

 次回、帰るまでに、使えるようになっているのだろうか、
年寄の手習いで頑張ってもらいましょう
Posted at 2017/05/04 22:33:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月02日 イイね!

ヒトリでお休み~

今日は、ムスメ・ムスコ・オクサマみんなお仕事なので、
ヒトリ休日です。 特にやる事も無いので、ドライブに、

 久しく来てなかった空港横の原っぱに、クルマを止めて
写真を撮ろうかと・・・ 昔はもっと大きく飛行機が写った気がす
るんですけど、チッコて、良く見えませんね

 お天気になってきて、良い感じなのですけど、
アプローチラインが反対側なので、ダメですね~
風が強いとコチラ側から着陸するので、良い写真が撮れるんですけど
 残念ですけど、あきらめかな~
まぁ、ヒトリの休日なんてこんなもんでしょう

 され、オヒルは、陽気も良いので、オヒル寝&お散歩です。
 水筒とオヤツをもって、公園へ、
 緑がキレイですねど、まったく興味のないバカネコくんは、
外の空気に興奮気味、ハトが飛んでるだけで、戦闘モードです
 まったく、静かにしないし、イヌに驚いて、木に登るしで
まったく読書も出来ねーじゃにゃいか まったく
  せっかく、和みに来たのに、何を緊張してるのやら・・・
オヤツ食べて、コーヒー飲んで、早々に退散ですw
 そうそう、取り付け後、まったく見てなかったドライブレコーダですが、
いつの間には、映らなくなってました(笑)
電圧は来てるから、カメラが壊れた??
 しょうがないので、セルスターさんに修理出かな
・・・、って見てないから、このままダミーでも良いんですけどね
 そういえば、今日携帯充電するのに、初めて車につないでみました。
Googleとフェイスブックが使えるらしいですけど、なぜか、
フェイスブックが接続エラーになります(笑)
 接続がUSBケーブルだからかな? ドロはBluetoothなのに
iponeはUSBケーブルっておかしいですね、
この機能、だれか使っている人いるのかね?









Posted at 2017/05/02 21:27:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #エクストレイルハイブリッド MT100クランプデジタルマルチメーター http://minkara.carview.co.jp/userid/2602311/car/2163275/8446095/parts.aspx
何シテル?   05/07 12:23
にゃにゃにゃ~んです。 エクストレイルをコソコソイジってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイルハイブリッド ネコストレイル (日産 エクストレイルハイブリッド)
ハイブリッドってなかなか・・・・

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.