• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねじりんぼう3104のブログ一覧

2017年08月16日 イイね!

山鹿燈籠まつり

今日はお祭り最終日。
子どもたちを連れて行ってきました。
沢山の出店が出ていて心がワクワクします。

子どもたちはスーパーボウルすくいやったり、出店でかき氷食べたりとお祭りを楽しんでいるみたいです。


山鹿燈籠まつりは歴史あるお祭りで最終日の千人燈籠踊りはキレイですよ。
浴衣姿の女性が踊っているんですが、とてもいいものです。 ただこの踊りは20時頃から始まり遅くまでやるので、今回はその前に退散です。
また子どもたちが大きくなったら夜遅くまでお祭りを楽しみたいな〜。
Posted at 2017/08/16 21:10:46 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月12日 イイね!

熊本に到着

熊本に到着無事嫁さんの実家、熊本に到着しました。
お昼ごはんを食べてからお昼寝します〜
熊本は暑いよ〜
Posted at 2017/08/12 13:45:44 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月21日 イイね!

洗車

仕事帰りに洗車してきた。
子供が窓を手であちこち触るので、指紋だらけ。
ダッシュボードは靴底を当てるので靴の跡で汚れている。
子供が居ると仕方がないか、、、

ボデイを拭いていると、あちこち傷だらけになってることに気がつくが、、、
悲しいけど、もう諦めて見て見ないふり。
最近は時間がとれなく月一の洗車になってるな〜。
Posted at 2017/07/21 20:57:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月10日 イイね!

悩むシートアレンジ

また今年の御盆も熊本に帰省することになりました。
二人目の孫を初お披露目です。

さて、ここで問題が発生。チャイルドシートがある為どんなシートアレンジをするか悩むところ。
我が家は夜中走行するため運転席の後ろの席を倒してベット状態にして長男は寝ていく。助手席は折りたたんで机の状態にして、助手席の後ろに嫁がリクライニングして、寝ていく。3列目シートはほぼ荷物置き場。
ここにチャイルドシートが加わると困るわけです。
初めは助手席に付けようかと思ったが、サイドミラーが見えないので、良くない。
助手席後ろだと、嫁が座る席がなくなる。
次男は嫁のそばでないと、何かあったとき困る、、、
長男は大きくなってきたので、それなりに場所を取る。
あ〜 困りました。
なんか良いアイデアないですかね?
Posted at 2017/07/10 21:02:51 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月30日 イイね!

誕生

車の話ではないですが、第二子が産まれました。
男の子です。
また賑やかになります。
そしてまた車にチャイルドシートを取り付けないといけなくなりました。

チャイルドシートの取り付けって結構面倒なんだよね〜上手く設置できるかな。
Posted at 2017/03/30 17:55:57 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ
2017年09月24日 10:40 - 14:00、
60.11 Km 2 時間 36 分、
2ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ16個を獲得、テリトリーポイント150pt.を獲得」
何シテル?   09/24 20:00
【愛知】 ねじりんぼうです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

池田温泉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/03 12:21:13

愛車一覧

トヨタ アイシス トヨタ アイシス
トヨタ アイシスに乗っています。 この車で年に1回名古屋から熊本まで里帰り! かなりの ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
会社の車です〜

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.