車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちゃんけるの愛車 [ホンダ ステップワゴン]

LED化シリーズ①
カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > LED化
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月13日
1
ずっとやろうと思っていたウインカーLED化計画をついに実行しました!
LEDも全部揃えるとなかなか値段がかかっちゃうので、できるだけ安く済ませたくて探していました(^^)
ということで某中古カー用品店にてまさかのSALE品をゲットしました!
2
このハイフラ抵抗も二つ入ってなんと3桁だったので即買いしました!
若干の不安がありつつもダメ元で買ってみました(^^;;
3
というわけでRGのフロントウインカーは助手席側が非常に取りにくいですがなんとかできました。
マルの部分を時計周りに回して外してLEDを取り付け。バルブはT20。ピンチ違いという事でしたが、シングル球で普通についたので良かったです。
そして一番大変だったのが抵抗をつける時のエレクトロタップを元の配線につなぐ時が一番厄介でした。
4
リアのウインカーも以前に一度テールユニットを外しているのでサクッと取り外し、バルブ交換と抵抗を楽につけられました。
5
ハイマウントに追加でLEDをつけました。
あんまり見えず少し残念ですがまあまあ良しとします。
次はどうしようかなー…と考えながらぼちぼちやっていこうと思います。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

HIDバルブ交換

難易度:

後期ヘッドライト

難易度:

ジュリアナァ トキヨウゥ♪(レーザー光線編)

難易度:

珍品、社外ヘッドライト

難易度:

ヘッドライトLED化のために、HIDからハロゲンに退化!

難易度: ★★★

☆キャンプの後遺症☆

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
ちゃんけるです。よろしくお願いします。 諸先輩方の投稿を拝見しいじっていこうと思います。 とりあえず内装をある程度…(^^)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
サングラスホルダーにイルミ追加① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/03 22:18:09
2016 洗車7 Final 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/29 22:55:54
お友達
どなたでも大歓迎!よかったらぜひよろしくお願いします!
5 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * NaoRF3NaoRF3 *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 たけいGTたけいGT
ステッコステッコ
愛車一覧
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
17年式RG1 黒 ノーマルからちょいちょいいじることにします。
スバル スバルアウトバック スバル スバルアウトバック
アウトバックBP系3.0 sti SPORTS仕様
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.