• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちゃんけるの"黒ステさん" [ホンダ ステップワゴン]

触媒遮熱板外し

カテゴリ : エンジン廻り > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年09月11日
1
先日車体下あたりから異音が…
ということで車屋へ(^^)
以前はマフラー側が外れたためDにて取り外しました。

おそらく腐敗が進んでいたせいか以前と同様でした∑(゚Д゚)
2
とりあえず持って行きまして、ものの5分くらいでサクッと終わりました。

こんなに工具や機械がたくさんあれば家でいろいろできるんだけどなぁと感じた日でした。
3
少し遠いですが花火もやってたので見に行って帰ってきました(^^)

新潟では割と有名な4尺玉の上がる花火大会でした(о´∀`о)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

ミッション載せ替え

難易度: ★★★

エンジンカバー磨き

難易度:

オイル、オイルフィルター取り替え

難易度:

Vベルト交換

難易度:

スーパーフッカ発掘

難易度:

エンジンカバーのボルト塗装

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/11 17:55:55
こんにちは♪

ウチのも先日、取れましたwww
現在はそのままになってます…

来月は車検なので、修理する予定です💧

RP後期が出たらそろそろ替え時かなとも…^^;
コメントへの返答
2017/09/11 22:20:46
D.a.iさん
こんばんは〜(^^)

けっこう取れるんですね。。。笑

僕はバキバキ言ってて尋常じゃなく気になってもいじゃいました(о´∀`о)

なるほど(^^)
僕のもけっこうな過走行車ですが壊れるまでは乗り続けます(о´∀`о)

プロフィール

「[パーツ] #ステップワゴン RG1 ブレーキパッド フロント http://minkara.carview.co.jp/userid/2602777/car/2163868/8726945/parts.aspx
何シテル?   09/24 13:47
ちゃんけるです。よろしくお願いします! 諸先輩方の投稿を拝見しいじっていこうと思います。 内外装をある程度…(^^) やり過ぎず、やらな過ぎずで適度にカス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

グリル内LED取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/30 00:18:52
サングラスホルダーにイルミ追加① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/03 22:18:09
2016 洗車7 Final 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/29 22:55:54

お友達

どなたでも大歓迎!是非参考にさせてください!!

足跡がついていたそこのアナタ!
お気軽にポチッと誘ってください!

車種、住まい問わず友達募集中です!(^^)
新潟お住まいの方やステップ乗りの方は是非宜しくお願いします!
27 人のお友達がいます
NaoRF3NaoRF3 * mizkmizk *
ちばちょちばちょ * ニシポンニシポン *
たけいGTたけいGT ビビ~ビビ~

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン 黒ステさん (ホンダ ステップワゴン)
17年式RG1 ナイトホークブラックパール 2016.3 念願のRGオーナーになりました ...
スバル スバルアウトバック スバル スバルアウトバック
アウトバックBP系3.0 sti SPORTS仕様
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
嫁の車

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.