• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

0083のブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】

Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:シュワラスター・ゼロウォーター

Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:まだです。


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/16 09:14:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年04月04日 イイね!

退院、、

マイシャトルが入院してから約2週間が経ち、そしてやっと昨日の夕方完成したとの事で、引き取りに

行ってきました~(^^)/

昨夜は出来上がりの写真を撮る事は出来なかったので、今朝、早起きし、タイヤ交換も兼ねて

写真を撮りました。

にしても今朝は寒かった。。。。(>_<)















窓も凍っており、なかなか車を動かしたくても動かせませんでした。(>_<)

そう言えば冬タイヤの写真をUPしてなかったので、交換前にパシャリ!!













今朝はもちろん会社に出社しなくてはならないので、急いでタイヤ交換を済ませ、

いつもの場所へ、














そして修理に出す前のシャトルはこんな感じでした、













あぁ、痛いたしぃ。。。(>_<。


んで、修理後。。。。(*^_^*)















朝日が眩しく反射してしまって、うまく伝わるか心配ですが、こんな感じにしました。(^_^)




モデルというかイメージはこれなんですよね。(^^)ノ













シンプルに赤かマットの黒。

家内がきっかけを作ってくれなければ、なかなか出来ませんでしたが、

心の中では家内に感謝。笑

まだ、完成では無いですが、すこしずつイメージに近づけて行けたらなと思います。



あ、、、、そう言えば、家内には、弄りの事をナイショにしてたんだった、、、(^_^;;

どうしよう、、、
Posted at 2017/04/04 19:31:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月01日 イイね!

車も家族。(^^)ライフ編、

仕事帰り、特に気にすることも無く帰宅すると、こんな感じでした、(^^)








自宅の駐車場に着いてこの距離数でした。別にキリ番を狙った訳でもなくたまたま、(^^;

どうせなら今日中に大台乗せましょうって事で、一度帰宅したのにもう一度往復1㌔の旅に。笑

で、数分もしない内に達成!!







私がこのライフに出会ったのは5年前、、その時すでに11万㌔超えており、

私で3オーナー目でした。車検が1年残っていたから、受け継ぎ乗っていただけで、車検が切れたら

廃車にするつもりでした。それが今では、、、

一年乗ったら情が湧いてしまい、廃車にすることなく、その後2度も車検を受けてしまいました。笑

来年4月にまた車検が来ます。ただ単に、私の前のオーナーが、今は亡き母がオーナーだったから

受け継いで乗っている訳では無い様な気がしてきました。

来年車検を通す事が出来、一年1万㌔のペースで行けばその次の車検では20万㌔の大台も見え

てきます。今の軽自動車のようにリッターで20キロ超えするような車でも無く、3速オートマでCVTの

ようなスムーズさがある車でもありません。年数が経っているからと、税金面で高くなっている車で

す。

でも、なんか、大事にしたいな、、、って思っちゃうんですよね。



今日、工場の方から連絡頂き、シャトルももう少しで出来上がります。と言われました。(^^)

家の駐車場はシャトルの所だけ開いている状態がしばらく続いてます。

まるで家族の誰かが欠けているかのように、早くシャトルも帰って来てくれるといいなと思いました。

車を擬人化するのは変かなと思いますが、でも、愛車が傷付けば、オーナーの心も傷つきますし、

晴れた日に洗車し綺麗になった姿を見て嬉しくなるのと同じように、車も嬉しいと思うんですよね。

(^^)

きっと、みんカラさんに登録しているみなさんも同じ方の集まりなんだと思います。





Posted at 2017/04/02 00:16:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月28日 イイね!

デザインが素晴らしい!!

もともとホンダを代表するFITの延長線上にある車ですので、出来としては申し分の無い車だと思います。
ただ、どうしても、T社のプ○ウ○と比べてしまうと、後付パーツの少なさに、寂しさを感じます。
自分で工夫しながら、他の人とは違ったシャトルを作り上げると言う意味では、面白いかなと思います。
Posted at 2017/03/28 22:37:38 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年03月28日 イイね!

みんカラ1年、

今日でみんカラ登録1年を迎えました。

私の拙いブログにもイイねを頂いたり、メッセージを頂いたり、更新の頻度が少ないにもかかわらず

閲覧頂きありがとうございますm (_ _) m

本当に登録して良かったなぁと思いました。

残念ながら、マイシャトルは入院中ですので現在の姿はUP出来ませんが、退院しましたら元気な姿

を載せたいと思います( ^ ^ )




で、今回、車ネタではないのですが、

昨日私の地元では思いがけなく雪が降りまして、わずかではありましたが数センチ雪が積もりまし

た。

なにげなく、今朝父親の車を見てみたら、、、





 






自然に出来たにしても、うまい事出来てるなぁと感心しました。( ^ ^ )

娘もロールケーキみたい!!って驚いてました。笑
Posted at 2017/03/28 17:54:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「みんカラ1年、 http://cvw.jp/b/2602781/39527878/
何シテル?   03/28 17:54
OO83 です。 平成28年3月21日にシャトルが納車になりました。 車暦 ①FAIRLADY Z (PGZ31 ZR-1) ②DELICA S...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

MOPナビ限定 シェード。 カスタム ⑤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/12 06:03:12
GP5用 クスコ ロワアームバー ver.1流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/24 13:35:04
ホンダ(純正) ドアミラースイッチイルミ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/23 06:29:59

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ライフ ホンダ ライフ
週6で乗ってます。 シャトルは赤と黒の組み合わせが好きですが、ライフは白と黒の組み合わせ ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
6Vモンキーです。 モンキーは今年生誕50周年を迎えるそうです。 その節目に生産も打ち切 ...
ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
シャトルハイブリッドに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.