• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide'sⅡのブログ一覧

2017年06月23日 イイね!

意外に使える?



朝、仕事場用の文具を買いに寄った100均。

目当ての物を持って並んだレジ横にあった↓



スマホにクリップで挟んで使う広角レンズ。

108円ですからひょいと買ってしまいました。



ちゃんとレンズにキャップまでついてる(笑)



レンズも見た目しっかりしてます。

試し撮り。





スマホは固定したまま、

レンズ付けて撮ったのが下。


意外と普通に取れてます。

僕のスマホはブックカバー型の分厚い奴なんですけどね。

これで遊べるかな?
Posted at 2017/06/23 15:30:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 小物 | 日記
2017年06月22日 イイね!

今日の昼飯。


墓参りを済ませて烏丸六角。





「夢処 漁師めし 雑魚や」さん。

ここの昼飯が凄いんです。

普通の奴¥880でも凄いんですが.........



僕が今回頼んだのは↑

「贅沢めし」といっても¥1000

真ん中のネギトロ+サーモン丼に、右にある生卵に醤油を入れた奴をかけて食べると.............

ご飯をお代わりし、出汁を入れてもらって左下の「鯛の胡麻ダレ」を入れて「鯛茶漬け」にして食べます。



↑食べ方説明書(笑)

他のおかずは

右下 鯛の素揚げ出汁かけ

右上 ホウボウの蒸し物に胡麻ソース

左上 塩サバ焼き

左 揚げと菜っ葉の煮物

茶碗の向こう側 冷や奴



めちゃめちゃお腹いっぱいになりました&旨かった~!

凄いコスパでした。



で、ここに行かないと登録できないお店の登録を済ませ。

秘密の電話番号をGET!

これで行きたかったお店の予約が取れます㊙
Posted at 2017/06/22 14:35:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 飲食 | グルメ/料理
2017年06月21日 イイね!

大雨。


昨夜から今年一番の大雨って言われる雨降ってます。

昨夜帰宅時にはポツポツだった雨が、

午前2時頃から雨&風ともに強まって.......

夜中中吹き荒れてました。

出勤時も、

シビックに乗り込もうとするだけで傘使ってるのにビショビショ。



試しにワイパー止めてみたら↑

フロントガラスは即この状態。

あちこちに看板なんかも飛んでましたね~~





幸い、京都はそんなに被害はまだ出てないようですが...............

皆様のところは大丈夫でしょうか?
Posted at 2017/06/21 08:01:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | シビック | クルマ
2017年06月19日 イイね!

4連荘最終日。


木曜日から美味しい物食べ続けてますが...........

その最終日。日曜日は、

「あさしん」さんが仕事を変えられるというお祝い。

車仲間で祝ってきました。



場所は久しぶりです。「ちゃんだん」さん。



「しーちゃん」さん手製のくす玉!



かっぱとたん下



てっちゃんとカルビ



お店から差し入れのチャンジャ



生マッコリ投入♪

焼き物はこのくらいで↓



ちゃんだん鍋。



普通に食べても旨いですが、



やっぱりおじやが最高!

〆の〆で↓



ラーメン旨し。



ここで一応お開き。




でもこのまま帰りはしません。

お店を教えてって若者を連れて2次会?



デートに使える立ち飲み屋「TAKA」さんを教えておきました~



ちょっと飲み過ぎかな?

いや、エエもん食べ過ぎですね?
Posted at 2017/06/19 08:56:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 飲食 | グルメ/料理
2017年06月18日 イイね!

土曜日は...........


良いお肉を食べましょうと誘っていただき、

大阪は谷町九丁目の某所へ。

お店は非公開なんで料理だけ。



肉がお出迎えです(笑)

『イチボは、長崎の五島黒牛マーブリング等級12(9~12がA-5ランクで、その最高位です)』

↑だそうです。



前菜。



パスタ。ムール貝、海老、烏賊



刺身。

いくら山葵を載せても肉が甘いので大丈夫。



これ焼きます。



こうなります。

口に入れると溶けるようで、旨かった~~♪



デザート。

アイスはニュージーランド のアイスクリーム 「ホーキーポーキー」と

果物のゼリー。



満喫しました~!
Posted at 2017/06/18 10:42:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 飲食 | グルメ/料理

プロフィール

「昨夜は「人見」 http://cvw.jp/b/2603114/38283359/
何シテル?   07/26 15:39
hide'sⅡです。 前のブログのストレージが満杯になってしまったので移行します。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

hide'sのブログから来られた方は大歓迎です。

気になった方は誘ってください。
ただし、自分のブログを上げておられる方希望です。
122 人のお友達がいます
沙門沙門 * SKY JsonSKY Json *
おぬまおぬま * すぎけん@インテRすぎけん@インテR *
大スカ大スカ * ひろあき!ひろあき! *

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ホンダ シビックタイプRに乗っています。
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
お遊び君3号
ホンダ S2000 ホンダ S2000
お遊び君1号
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
お遊び君2号

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.