• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日

日曜日。

嫁と河原町通りを四条から北に向かってブラブラ..............

途中、裏寺町で今話題の「勝牛」発見!



10人程度並んでおられましたが、

話のネタに食べてみようと、僕らも並んでみました。

待つこと15分。

お店に入る前に注文していたので、座ってすぐに料理が来ます。



「牛ロースカツ京とろろ膳130g」¥1380(税別)

お店の売りは↓

牛肉本来の旨みにこだわり吟味した、厳選部位のみを使用。
香ばしい衣をまとわせ、高温・短時間でサッと揚げる。
旨味を最大限に引き出された牛カツは、中はミディアムレア、外はサクサク。
まるでステーキを食べるかのような肉厚。
溶け出す脂はわさびで締めて食べるのが勝牛流。

だそうです。

僕と嫁の結論は、

「二度目は無いな.............」

でした。(あくまで私見です)






昼が↑だったので、

夕食はちょいとエエもんを。



国産には手が届きませんが、

カナダ産ならこれだけあって¥1500

スダチ買って醤油で「焼き松茸」

十分美味しかったです。
ブログ一覧 | 飲食 | 日記
Posted at 2016/10/17 22:22:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

京都勝牛
黒兎道楽 KINGさん

西名阪道天理PA上り プレミアム牛 ...
はがねいちさん

ぎゃ〜!びっくり!カツ丼!
hina♪さん

京都 勝牛
KENTさん

いち華
Lustさん

牛カツ
harkさん

この記事へのコメント

2016/10/17 22:30:58
会社の近くにあります…なんとなく行ってませんでした。
土曜日のテレビ(http://www.ktv.jp/ameagari/)でこのお店が「1番早く出来上がるのはどれだ!最速料理ダービー」に出走?してました。

え〜?
味はどうでもええんかいな…と思ってましたが

ということで、私見に乗っかりますwww
コメントへの返答
2016/10/18 21:38:13
結構最近TVとかで見ることが多くって、

頭に残ってたんですよ~

で、ピンときて行ってみたんですが....

僕はダメでした。
2016/10/17 22:55:57
こんばんは~

私はステーキなら「牛」ですが、カツなら「豚」派ですね。

ワサビでとか、塩でとかはお客さんの好みもあるので・・・
私ならソースかな(笑)

ということで、私も私見にのっかかります。
コメントへの返答
2016/10/18 21:41:05
こんばんは。

僕もそう思います。

やっぱカツは豚ですわ~牛の場合はカツレツのように薄くした方が良いかも?

ここのソースより僕はだし醤油が良かったかも?
2016/10/18 00:06:00
次は無いな…

よくわかりますわ

口は正直?(笑)
コメントへの返答
2016/10/18 21:49:15
僕は自分の舌で判断しますので........

世間の判断とは違うかもしれませんが。

2016/10/18 11:23:16
お疲れ様です。。

今話題の牛かつ。。なんでビフカツって言わないんでしょうね?
大阪ミナミにもお店出されたと聞いてますので、ビフカツ大好きなんで、そちらに行こうかな?と思ってたんですが。。hide'sさんが仰るんですから、行くことはないですね^^;;
コメントへの返答
2016/10/18 21:53:01
こんばんは~

ビフカツは肉を叩いて薄く延ばすのが基本ですからね。

ビフカツを期待して行くと、牛かつはちょっと違いますよ。

僕はもう行きません。
2016/10/18 20:19:22
あたっ!

皆さん乗っかってますね(笑)

私は一度行って確かめてきたいと思います~!

でも、次のお店で出てきた松茸安くないですか?

いや、凄く安いでしょ!
コメントへの返答
2016/10/18 21:58:20
あくまで僕の私見なんで、行ってみてくださいませ~♪

大スカさんのご意見よろしくお願い致します。

松茸は高島屋の地下で買ってきた奴を家で焼く前に写真撮っただけです。

カナダ産ならこんなもんでしょ?
2016/10/18 22:57:29
二度目はないんですか…!?
私も行こうとマークしてましたが(^^;;

私は、hideさんオススメの
きさいちにもまだ行けてません
(つД`)ノ
コメントへの返答
2016/10/18 23:12:02
僕的には2度目はないですね。

僕的には、ここ行くより佰食屋 でステーキ丼(西院店)とかすき焼き定食(河原町店)を食べてる方が良いです。

きさいちは是非行ってくださいませ~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「昨夜は「人見」 http://cvw.jp/b/2603114/38283359/
何シテル?   07/26 15:39
hide'sⅡです。 前のブログのストレージが満杯になってしまったので移行します。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

hide'sのブログから来られた方は大歓迎です。

気になった方は誘ってください。
ただし、自分のブログを上げておられる方希望です。
121 人のお友達がいます
すぎけん@インテRすぎけん@インテR * 大スカ大スカ *
SKY JsonSKY Json * BIGBAMBOO・・のりまっさんBIGBAMBOO・・のりまっさん *
193nsx193nsx * さんちゃん?さんちゃん? *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ホンダ シビックタイプRに乗っています。
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
お遊び君3号
ホンダ S2000 ホンダ S2000
お遊び君1号
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
お遊び君2号
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる