• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月20日

木曜日。お休みのお仕事?

自宅の整理を以前からちょこちょこやっておりまして..........

「断捨離」中です。

出てきたゴミを、

メガーヌに満載。

メガーヌはがらんどうなんで、その積載量はかなりなもんなんです(笑)



向かったのは「京都東北部クリーンセンター」



先に車ごと重量を量って.........1250kg

↑の場所でゴミをピットに文字通り放り込み、



出口で計量して、

その差でゴミの重量を計測。

80kgだったようです。

100kgまで¥1000だったので、

もうちょっと何か積んでこれましたね~?




これやると自分の車の重量がわかります。

1250kg-80kg=1170kg

まずまずですな~

(あとはパワーだけなんだけど.........涙)
ブログ一覧 | ルノー | クルマ
Posted at 2016/10/20 10:22:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ジャガー
THE TALLさん

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

おはようございます。
138タワー観光さん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2016年10月20日 12:01
捨てにいって80kgゴミがあった‼というよりも、、車重が1,170kgだった~という方が収穫、という話でよろしかったでしょうか?(笑)

ウチは電化製品をひとつ入れ換えて、ついでにひとつ別のものを捨てる、というペースなので断捨離が進みません。

おととい、10年以上やりとりしてた人のメールをバッサリとゴミ箱に入れ、メールアドレスをブロックしたのが、一番最近にスッキリしたことですかねぇ…(^^;
コメントへの返答
2016年10月20日 17:07
それもあって捨てに行ったのもある訳です。

1170kgはかなり嬉しい。

まだまだガレージは魔界化してますから、
断捨離は続行です(笑)

友達というか、ネットの付き合いは難しいですね~

僕も過去にはバッサリ切りました。
2016年10月20日 12:18
あ~そうか!
ここで車重を計測できるんや、ナイス!

メモメモです。
コメントへの返答
2016年10月20日 17:09
そうそう、これで自分の車の重さがわかるんだけど..........

ノーマル状態だと皆さんショックを受けるらしいよ。
2016年10月20日 13:05
もしかして婚礼布団?ですか。
コメントへの返答
2016年10月20日 17:10
あ、わかりましたか?

これはもう要らないですもん。

いまは綿じゃなくて羽毛ですからね.....
2016年10月20日 19:35
私もゴミいっぱいあるし、考えよう。
身体が動くうちに
コメントへの返答
2016年10月21日 17:57
嫁に尻叩かれてですが...........

すこしやってみました。

ちょいスッキリ!
2016年10月20日 21:31
こんばんはです!

私、捨てれない人なので、物がたまって
いくんですよね(汗)

捨てれる人って凄いですよ!
コメントへの返答
2016年10月21日 17:59
こんにちは!

僕も無理矢理ですわ~~

嫁に尻叩かれなくっちゃやってなかったかも?

まだまだウチのガレージは魔界です(笑)

プロフィール

「昨夜は「人見」 http://cvw.jp/b/2603114/38283359/
何シテル?   07/26 15:39
hide'sⅡです。 前のブログのストレージが満杯になってしまったので移行します。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3 4 5 6
7 8 9 1011 1213
141516 17 1819 20
212223 24 252627
282930    

リンク・クリップ

帰って来たライダー♪。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/12 11:46:29
久しぶりに敦賀 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/26 09:34:40

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
お遊び君3号
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ホンダ シビックタイプRに乗っています。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
お遊び君2号
ホンダ S2000 ホンダ S2000
お遊び君1号
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation