• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

お盆休み初日。

お久しぶりのブログでスミマセン。

予告通り、ちょっと長めのお休みをいただいて..........

アメリカ西海岸に行って参りました。




アメリカですからWi-Fiが完備かと思っていたのですが、

今回行ったあたりは田舎。

Wi-Fiもいまいち不安定でしたので.....

変にローミングしてしまうのが怖くってブログ更新はしませんでした(汗)




本日、無事帰国いたしましたので、

ボチボチ更新しますのでよろしく~





で、一日目。

8月9日の水曜日、仕事を強引に午後から休みに設定。





関西国際空港を午後5時25分のJALで渡米。

久しぶりのJALはやっぱり良いですね~~



機内食も充実。

↑一回目。



↑二回目

これちょっと面白かった。

モスバーガーとコラボ。

ライスバーガーでした。

LAX(ロスアンジェルス国際空港)で出迎えてくれたのは↓



このバス。

このバスに最後までお世話になりました~

最初に行ったのは↓





サンタモニカ。

僕らの年代だと桜田淳子の「サンタモニカの風」で憧れた筈?

暑かったですが、湿度が低くって快適。

エエなぁ~~~?




ここから初日の宿泊ラスベガスへ。

この日は夕食はツアーに付いていなかったんですが...........

時差の関係と飛行機の食事でお腹が減りません。



結局、夕食はコレ(笑)

飲んだ勢いでラスベガス観光。

もちろん徒歩です。

夜になっても気温は37℃

でも砂漠の町ですから、カラッとしていてそんなに厳しくない感じ?



こんなとことか、



こんなとこをウロウロ。



ここなんて写真だとヴェニスにしか見えませんが.................

室内なんです。

ショッピングモールの中にヴェニスの街並みと運河を再現しちゃってます。

恐るべし、アメリカ!






こんなんで一日目は終了。

次の日から本来の目的の田舎巡りです。
ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2017/08/16 23:23:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

行ってきました、ハリウッド♪
yass♂さん

アメリカ出張
エンジョイカーライフさん

ロスからラスベガスへ!
ボースンさん

BMW、i8 スパイダーコンセプト
1087さん

次期プリウス情報
コバっち☆さん

いきなり運試し?
まい@C+Cさん

この記事へのコメント

2017/08/17 08:24:59
お楽しみ様でした。。
みんからの更新が無いから、気にはなってましたが、時折、FBに反応してくれはるので、大丈夫でしょうっと思ってました。。

アメリカいいですね。。LAの気候は、暑いけど、カラッとしてるから過ごしやすいし。。去年、インディー観に行った時は、また行きたいなぁ~って思いました。。

アメリカへは、JALだったのですね。。てっきりデルタと思ってました。。飛行機乗るなら、ANAかJALか、シンガポール航空がいいですね。。デルタは、CAとか、平気で、裏で無駄口叩いて、騒がしいし、仕事も雑だし。。

サンタモニカの桜田淳子には、やっぱ反応してしまいますね。。^^;;

明日も、期待してます。。
コメントへの返答
2017/08/17 12:24:10
年に一回の海外なんで頑張って行ってきました(笑)

本当はこんなに休むと収入に大打撃なので厳しいんですが........

暑いところは昼間だと42,3℃だったんですが、水分さえ摂っていれば大丈夫でした。
京都より過ごし易い感じ。

安いツアーなんで飛行機には文句は言わないんですが、
やっぱりJALは最高です。

桜田淳子、最高ですね(笑)
2017/08/17 08:32:21
30年以上前、ビバリーヒルズからサンタ・モニカビーチまでサンタ・モニカ・ブルバードを歩いた事があります。当時国内でレアだったOP(オーシャン・パシフィック)のサーフシャツをビバリーヒルズの子供が着ていて「それ何処で買ったん?」って聞いたら「サンタ・モニカのOPの店や」「20ブロックくらい西に行ったらあるでぇ」って(笑
一日5ドルの旅、バスなんか乗れないので10k近く歩きました・・・
帰って来てしばらくして「来て来て来てサンタ・モニカ~」って歌がはやりました


何処へ
コメントへの返答
2017/08/17 12:30:36
僕もプライベートでアメリカ本土は40年ぶり?

学会などではちょこちょこ行ってるんですが、観光なんか無しですからね~

学生時代に同じように文無し旅行でルート66をうろつきました(笑)

グレイハウンドのバスの切符だけ買って、
寝袋持ってウロウロ.........

当時はサタデーナイトフィーバーが大流行でしたね~

2017/08/21 21:23:09
こんばんはです!

おかえりなさい!

凄く晴れてて最高じゃないですか~!

いいないいな~!

で、ベガスでは勝ちましたか?
コメントへの返答
2017/08/21 21:27:24
こんばんは~

無事、帰ってきました。

日本は雨が結構酷かったようですね?

アメリカでも少し雨は降ったんですが、上手く回避できました。

僕、基本的にギャンブルしないんですよ~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「昨夜は「人見」 http://cvw.jp/b/2603114/38283359/
何シテル?   07/26 15:39
hide'sⅡです。 前のブログのストレージが満杯になってしまったので移行します。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

hide'sのブログから来られた方は大歓迎です。

気になった方は誘ってください。
ただし、自分のブログを上げておられる方希望です。
122 人のお友達がいます
BOM&#39;s DESIGNBOM's DESIGN * 大スカ大スカ *
PAYA-RPAYA-R * SKY JsonSKY Json *
マジマジマジマジ * おhideおhide *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ホンダ シビックタイプRに乗っています。
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
お遊び君3号
ホンダ S2000 ホンダ S2000
お遊び君1号
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
お遊び君2号
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.