• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

2ªCronoscalate in Hachikita Giappone (第2回クロノスカラーテ イン ハチ北 ジャポーネ)



今年もヒルクライムの季節がやってきました!

2017年11月11日・12日(土・日)2日間

大会開催場所:兵庫県美方郡香美町村岡区周辺

昨年はS2000で参加した大会ですが、

ラジアルで参加して惨敗。僕以外は皆さんSタイヤでした~

でも楽しいのでまた参加します。


今年は車、どうしよう?

S2000は売らないといけなくって、11月まであるかどうかわからないので×

メガーヌが本命なんですがフルコン化が停滞中..........

となると、シビックしかないのかな~~?


一応メガーヌで申し込んで、ダメなら最悪でシビックに車両変更?

同じクラスなんで大丈夫かな??



でもシビックなら本気アタックは無理です。

僕のポリシーとして、ロールケージとか入ってない車で全開はしません。(できません?)



メガーヌが間に合っても、同じクラスの車が本気のランサーとかNSXなので絶対勝てません。

登りでFFですからかなり不利ですしね。

車が決まらないとタイヤも調達できませんから、メガーヌでもシビックでも今履いてる型遅れラジアルで決定しょうしね~




それでも楽しいから参加は確定です。



ヒルクライムは楽しいです。


10月は「箱D選手権」
11月は「ハチ北ヒルクライム」&「ユーロカップスプリント」
12月は「ユーロカップ3時間耐久」

ちょっと身内のトラブルも片付いたので、走りますよ~~~~!
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2017/09/16 21:10:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

こんな企画?計画?は、如何だろう~ ...
BIGBAMBOO・・のりまっさんさん

色々と出て来ましたね~
kazHFさん

ルノー・メガーヌR.S.も5ドアで ...
シロナガスさん

秘かに称号奪還の準備を・・・
ライチュウ@滋賀さん

今こそMT!
ぷっちゃん6号さん

Vitz GRMN 400万は無い ...
灰色山猫さん

この記事へのコメント

2017/09/16 23:00:49
ヒルクライムは無理ですが、11月のユーロカップ、12月の3時間耐久は御一緒できそうで嬉しいです♪
コメントへの返答
2017/09/17 07:07:01
やっと走れる感じになってきたんで、連発で予定組みました。

この夏は全然走れてないので鬱憤が溜まってます。

よろしく~!
2017/09/16 23:43:49
箱Dも出場されるんですね!
羨ましい~
コメントへの返答
2017/09/17 07:03:24
箱Dのために車買ってしまいましたからね~~

あまりに楽しそうだったんで(笑)
2017/09/17 00:21:59
お楽しみ様です。。

今回もよろしくお願いいたします。。
hide'sさんがいはるだけでも、欧州車だらけの中、アウエー感感じますので、ヒルクライムでは、安心できます。。
個人的には、シビックで参加してほしですが。。

こちらも、タイヤは去年のままでで行くか?新調するか?思案中です。。Sタイヤは履きたくないし、さりとて、β、052も履く気力もなく。。選択肢は、71R(そのまま?新調か)か?ZⅢ新調するか?です。。ただ、あんだけ雨降られて、冷えると、グリップしないし。。
サスのセッティングは、いつもの秘密基地にお願いしいてますが。。ECUもやりますかね???^^
コメントへの返答
2017/09/17 07:11:36
今年はヒルクライム、走る前からにぎやかし決定っぽいですけどね~(笑)

宴会楽しみに行きます。

出来たら僕はルノーで行きたいんですけどね~

セッティング出してもう4月乗ってないし.....

エボはECU弄ると爆発的にパワーでるから、いきなりはどうやろう?
早めにやって、ジムカーナとかで慣れてからの方が良くないかい?
2017/09/17 21:23:20
この前、某池横で青のメガーヌ見かけて
チャリで必死に追いついてみたら
左ハンドルのメガーヌスポーツの
横にシルバーの通気孔?がついてて
??ヒデさん?と思いつつ
手を振ってしまうという失態を犯してしまいました…
冬からは忙しいですね♪
コメントへの返答
2017/09/18 16:21:10
実はメガーヌは5月から某所に預けられたままなのです~~(笑)

ちなみに僕のは右ハンドル。

残念でした~!

やっと走れると思うと嬉しいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「昨夜は「人見」 http://cvw.jp/b/2603114/38283359/
何シテル?   07/26 15:39
hide'sⅡです。 前のブログのストレージが満杯になってしまったので移行します。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

hide'sのブログから来られた方は大歓迎です。

気になった方は誘ってください。
ただし、自分のブログを上げておられる方希望です。
121 人のお友達がいます
大スカ大スカ * おぬまおぬま *
takashi44takashi44 * ひろあき!ひろあき! *
Hiroto-AHiroto-A * BOM&#39;s DESIGNBOM's DESIGN *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ホンダ シビックタイプRに乗っています。
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
お遊び君3号
ホンダ S2000 ホンダ S2000
お遊び君1号
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
お遊び君2号
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる