• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月28日

今年最後の??


時々伺わせていただいている料理屋さん

「富小路 やま岸」さんでほっこり。

先月発表された「ミシュランガイド京都・大阪2018」で星一つを獲得されたそうです。

ますます予約が取れなくなっちゃう..............



まずはコッペ蟹と白子、外子のジュレでいただきます。

美味。



贅沢の極致。

松茸入り蒸米に生うにがけ。

和歌山産松茸の香りが◎



へしこで取った出汁だけの茶わん蒸し。

旨いやん。



ブリ。すごい脂のってます。

左が玉ねぎ醤油、右が普通の醤油。

玉ねぎ醤油はそのままこれだけでお酒のアテになる旨さ。



クエ。レンコンのつみれと白髪ねぎのみじん。



ウズラの焼き物と栗の天ぷら



松茸と太刀魚の天婦羅ですが、衣は「おかき」です。

これ旨かった~~!



シンプルな蕪煮。

それだけに手が抜けない筈だが旨い。



コッペ寿司。外子、内子、身、味噌、全部入ってます。

米は半分以下か?



ここの名物、生ウニの手巻き。



鰆の焼き物。素晴らしい脂。



土鍋ご飯はピカピカ!

しらすと明太子となめ茸。 4杯お替りしちゃいました~



最後に柿。ゼリーと化してました。





ここに来ると癒されます。

美味しいけど過剰じゃない。

なんかエエんですよね~~
ブログ一覧 | 飲食 | グルメ/料理
Posted at 2017/11/28 22:17:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ウニ三昧♪
どんみみさん

南あわじのうにしゃぶへ
カレさん

最近食べた 美味しいもの!  20 ...
田中 ミノルさん

豚一家、来島してた
takubedaさん

淡路島の生しらす
MR-2_Spiderさん

松茸の会
かぴばらくんさん

この記事へのコメント

2017/11/29 02:11:50
こんばんはです!

また、宜しげなお店ですね~!

京都にはまだまだ沢山あるんですかね?

選択肢が多くて羨ましい!

そろそろ忘年会シーズンですね!(笑)
コメントへの返答
2017/11/29 08:37:12
ここは普通に予約取ったら来年8月だそうですから取れって言わないでね~

自分が行く分だけ確保するのが精一杯。

京都は行きたくても行けない店がいっぱいです(涙)

週末はそろそろ忘年会で埋まってきましたよ。
2017/11/29 02:44:08
また、美味しそうな写真ですね

へしこでお出し取れるなんて知りませんでした

どうしたはるのかなぁ?
コメントへの返答
2017/11/29 08:38:47
ここのお料理は本当に美味しいです。

ひとつひとつ考えられれて素晴らしい。

へしこから出汁取ったって聞いただけで、どうやっては聞いてないですね~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「昨夜は「人見」 http://cvw.jp/b/2603114/38283359/
何シテル?   07/26 15:39
hide'sⅡです。 前のブログのストレージが満杯になってしまったので移行します。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

hide'sのブログから来られた方は大歓迎です。

気になった方は誘ってください。
ただし、自分のブログを上げておられる方希望です。
121 人のお友達がいます
大スカ大スカ * takashi44takashi44 *
SKY JsonSKY Json * BIGBAMBOO・・のりまっさんBIGBAMBOO・・のりまっさん *
tetsu24tetsu24 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ホンダ シビックタイプRに乗っています。
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
お遊び君3号
ホンダ S2000 ホンダ S2000
お遊び君1号
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
お遊び君2号
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる