車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
今日は朝から洗車とコーティング
今日は朝から洗車とコーティング 今日は朝から洗車とコーティングをしました。
洗車といっても昨日の夜に勤務先で洗車しておいたので、今日は軽く水拭きです。
その後、僕のお気に入り ウイルソンのPSCOAT を使ってコーティング。
今回はホームセンターで特価になってた 艶タイプ を使用。 たいていアマゾンで撥水タイプのほうを買って使うのですが、たまたまナフコに行ったら、艶タイプだけ特価だったので。
まあゼロウォーターほどメジャーじゃないけど、ほぼ同じようなものだと思います。
僕の環境(日、祝以外はほぼ青空駐車)でも、撥水タイプで3カ月、艶タイプで2カ月はもちます。
以前はブリスを使ってたけど、5~6年前にたまたま行った、これまたナフコで試供品をもらって使いはじめたのがきっかけでずっと使ってます。 ちなみに 納車のときの5万~8万する高級なコーティングはしていません。


ついでにエンジンルームも ぞうきんでふきふき。
エンジンカバーをはずして見てみると、えらい奥まったところにエアクリーナーがありますね。


できるだけ自分でいじれるところは自分でいじりたいほうなんですが、自分で替えるのはやりにくそうですね。
バッテリーはもっと最悪そうですね。いっぱいはずさないと出来ないみたいで、以前、社用車の整備を頼んでる整備士に相談したら、このバッテリー交換はディーラーに頼んだほうがいいですよ って言われてしまいました。

ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2016/10/15 12:28:46

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 15:44:45
洗車を、楽しめる季節に
なりましたねぇ~(´・・`)b♪
コメントへの返答
2016/10/15 17:03:48
こんにちは
でもねぇ 月曜日は雨みたいですね~。
洗車後はしばらく晴れてほしいんですがね・・・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「グラスルーフからの風景と セレッソ大阪J1復帰! http://cvw.jp/b/2603533/38956595/
何シテル?   12/04 22:17
しろきち11です。よろしくお願いします。 車歴 117クーペ(父所有) マークⅡGX71(父所有) スカイラインR32 GTS  レガシィワゴンBG レガシィ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
気軽に情報交換、交流したいです。よろしくお願いします。
14 人のお友達がいます
ふじたくんNBふじたくんNB * ボルボスキーボルボスキー *
ぷじ男ぷじ男 * m.gotom.goto *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 haya@peugeothaya@peugeot
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
プジョー 308SW (ワゴン)に乗っています。 初輸入車です。 乗り心地が気に入りまし ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.